10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.07.09 *Mon*

眠り姫



ものすごく眠るアガサです。

あたしが横にいるからじゃないみたい、

眠気に襲われ続けてるみたいな感じに見えます。


こんなに眠ってどんどんアガサだけ時間が過ぎて行ってるのかなぁ。

あたしとの時間軸の違いを感じてしまいます。

起こしてあたしと同じ「今」を過ごして欲しいけど、

起こすのも可愛そうなほど深く寝入ってるんですよね。


今年もこんな季節です、もこもこ。



120707_1405~01

さっきアガサもシャンプーしたんだけど、こんなもんじゃない。

お風呂の排水がSTOPするほどたんまりでした。

加齢の進むアガサも季節を感じて自然に反応できてるってこと、こんなことにも

有難い・・・と思います。



夕暮れ前にはオウチの前でご近所のティナちゃんとご挨拶。

IMG_5641.jpg


「最近アガサは遅くまで独りで頑張ってるね」と。アガサの部屋に電気が点く時間には

普通のオウチではご飯も終わってるだろうから、いつまでも真っ暗な我が家を気遣ってくれてる

ようです。朝も7時前にはあたしは出てしまうので、アガサは誰よりもこの家の住人です。

一緒に居る時はどんなちっぽけなことも喜ぶアガサだけど、最近の睡魔との闘いには

アガサも勝てないのですよね。

でも、一歩お外に出たら、睡魔はどこかへ消えてしまいます。


IMG_5652_20120709015151.jpg


先週、差し入れにいただきましたパンです。

美味しいだけでなく、ひと様のあたたかさを感じることが出来ました。

しみじみと嬉しい朝でした。

SH3I01800001.jpg



COMMENT

ご無沙汰してます。
久しぶりに覗いても
アガちゃんのこの笑顔変わらないですね-
元気そう♪
ちょっとしたひと言や、さりげない気遣いで
元気をもらえる時ってありますよね。
忙しそうですが、体には気をつけて下さいネ。



2012/07/09(Mon) 12:28 | ぐ-まま #- [Edit
確かに1日に何度も寝ている姿を見てると、
ちょっと置いてけぼりにされた気になりますね。
かと言って、ずーーーっと起きていられたら、
私の仕事が進みませんv-356

気に掛けてくれる方が居てくれるって有難いですね!?
2012/07/09(Mon) 14:05 | しましま #eFqG6p8o [Edit
ぐーまま-san
お久しぶりです。
ぐーちゃんも4歳ですか、おめでとう~♪
立派な好青年ですね。新居にはもうすっかり慣れましたか?
アガサは寒い時期を越えたので、今の時期は調子も良さそうです。最近はお散歩してても、あたしが疲れてあまりにボーッとしてるせいか、周囲に対するアガサの警戒ぶりはビンビンになっており、あたしを守ろうとするかのごとく強くなっています。これもハハ子の助け合いと言えるのかどうかわからないけど、持ちつ持たれつという感じでしょうかね。
いっぱい寝んねしてる間に、ガードマンの心得を唱えてるのかもね。
2012/07/10(Tue) 01:49 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
ご近所さんのひとことは嬉しいものですよ、
アガサどうしてるかなぁ・・・って思ってくれてるんですもんね。アガサがお外に出たら、2階のテラスからアガサ~と声をかけてくれたりするとアガサもキョロキョロして2階の方を見上げて笑っています。
最近の寝てるアガサを見たら、遠い存在になってしまったような一瞬寂しい思いを感じることもあります。平日は帰宅したらずっと話かけ、くだらないことも全部アガサに問い掛けてあげるのです。壊れそうな笑顔で聞いてくれると一層胸いっぱいになっちゃう。
2012/07/10(Tue) 01:57 | び~だま。 #- [Edit
このベッド、すごく正しい使い方してますね、アガちゃん(笑)
あの、寝ない子くーちゃんだったくーもこの頃ではたっぷり寝るようになりました。
きっと年を重ねるごとにさらに眠るようになるんでしょうね。
チャカチャカしてる時は「も~!なんで寝ないの!」と思ってましたが
実際寝てばっかりだとなんだか淋しい時もあって、ちょっかい出したくなります、、、
勝手なもんですよね(-_-;)
しかしアガちゃん、いい笑顔ですね~♪
2012/07/10(Tue) 08:21 | うーたん #LHB60VQU [Edit
アガサちゃん!かなりぬけるんだね!
PINEはさほどぬけないのよ・・・
この時期ダルがアレルギー出やすくブツブツが出来たり痒くなったり・・・抜け毛が凄いけど・・・
お外に出ると良い気分みたい!笑
私は何だか・・・疲れが抜けなくて困ってます。
年なのか・・・何なのか・・・MPKのパワーが、少し欲しい!笑
ママもアガサちゃんも暑さに負けないようにね!
そろそろ更新しなくちゃ・・・と、思いつつ・・・
画像処理してないわ・・・汗

あ・・・スマホ!私未だに苦手だわ・・・
片手操作ができないのがめんどくさい!
2012/07/10(Tue) 08:56 | mapika #ElJgphU6 [Edit
うーたん-san
冷房を入れると、このベッドで寝るのは最高みたいよ(笑)だんだん身体が伸びてへそ天になったときは、はみ出しアガサになっております。
そうでしたね、くーちゃんも「寝ずの子」でしたなぁ。そろそろ寝んねが始まりましたか。安心と言うか寂しいと言うか、あのギャップはいったいなんじゃ?といまだに思います。犬仲間の先輩さんたちから「寝てばっかり」みたいなお話を聞いても信じられないような状況でしたけど、今や眠り姫ですもん。眠って眠ってあたしたちを追い越しちゃったんだわ。あっ、まだくーちゃんは若いけど。あっ、うーたんさんが何歳かわからないけど(笑)
こうやって寝てるのを見ると、ここで(ウチで)寝るのが一番なんだなぁとしみじみ思います。そして、ウチの子だぁ・・・・・とも。パピーの頃よりずっとずっと愛しいです。
2012/07/11(Wed) 01:55 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
PINEちゃん、抜けないのですか。こちらと気温が少々違うでしょうから微妙な関係があるのかしら、不思議ですね。でも、犬種によっても抜けない子がいるみたい。お友達のMシュナウザーの修ちゃんは抜けないのです。アガサはすごいでしょ~。お風呂場の排水口にたまったのを見ていただいたら絶叫かも。(笑)マロンちゃんたちとPINEちゃんでは毛の長さってほぼ同じくらいなのかしら、痒いの早く治まりますように。
mapika さん、披露困憊?お大事にね。あたしは精神的なダメージのほうが大きく、仕事の多忙が重なり、でも多忙であるがゆえにまだその方がいいのかも知れないなぁと思ったりしています。この歳になると色んな事がいっぱい次々ですけど、なかなか理解してもらえないこともあったりで残念です。アガサは心のカンフル剤です。
2012/07/11(Wed) 02:12 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・