06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2012.07.31 *Tue*

Paradise NEO



アガサの笑顔は全開でしたね。

あんなに暑かったのに、笑いは止まらなかったみたいです。

この夏はまだお出かけしていなかったので、いつもお留守番のアガサには暑さが心配でしたが、

モリモリの笑顔でした。

こんなですよ~♪

P7283952.jpg P7283960.jpg P7283979.jpg

*小さい画像はクリックしてくださいね。大きくなります。モリモリ♪

今年もお誘いいただき、有難く遠出させていただきました。

遠出って、「なんで~?」なんて聞かれることもありますけど、

それは我が家にとってはとても意味のあることです。

日ごろはトトさまもハハさまも不在です、アガサがオウチを守っています。

遠出するときは、クルマの中にみんな居て、アガサはパピーでもないのに

思いっきり暴れ、行き交うクルマの中から指を指され、飼い主は色んな話をし、

それをアガサは自分も人間として聞いている、そんな「だんらん」を過ごしながら

移動していくわけで、アガサにとっても大満足の空間を感じながらワクワクが止まらないのです。


そんな遠出は、金曜から土曜に変わって朝の4時に出発しました。

スーパー日帰りです。(スーパパではありません)

前日は岐阜の多治見で最高気温が・・・・なんて報道もあったような猛暑でした。

翌日の土曜だってそうですよね、岐阜は燃えてましたね~笑

やはり、暑かったぁ~!!!

でね、お写真が少ない!そんな猛暑でしたので、ワイマたちはクルマのなかに

居ることがほとんどでした。そこで足並みそろえないのがアガサ。

どうなってもあたしにくっ付いておりたい。

途中でクルマに乗せても、やいのやいの騒いでおる。

そんなこんなで数少ない画像を並べて土曜日を思い出します。


とにかく笑いの絶えない時間を過ごすことができました。


まず、出迎えてくれたのは、トロトロトロ~♪

IMG_5747_20120731004301.jpg

オリーブラグーンのミホさんにピーチの美味しいのを注いでもらうトトさまです。ぐびぐび~。
IMG_5749_20120731004301.jpg

アガサったら、まるで自分に注いでもらったかのように上機嫌です。
IMG_5750_20120731004300.jpg

牛ネギ、これがまたイケました~。この組み合わせ、イイです!
IMG_5752_20120731004225.jpg

かわせみ時代から「焼くのが好き~?」ドーニぱさん。
IMG_5753_20120731004224.jpg

出ました!スーパパ。絶好調でしたね。
IMG_5754_20120731004224.jpg

柔らかくて美味しく焼けましたよ~♪
IMG_5755.jpg

ダンくんです。昨年に続き今年も会えました。とても穏やかなダンくんです。
IMG_5763_20120731004223.jpg

コッコレママさん&あびエアさん(かなりお久しぶりでした。)間に居るのは多分ドニちゃんことドーニ。
お膝の上のはコッコレくん。
IMG_5766.jpg

snowyちゃんです。
IMG_5769.jpg
これもsnowyちゃん、動きがアガサみたいに嬉しそうです。
IMG_5772_20120731004130.jpg

犬道さんとこのジルくんです。暑かったねぇ。
IMG_5787_20120731004129.jpg

YAEさんち~♪チャオくんとキッス!アガサの妹のレインちゃん、綺麗にお座りです。
IMG_5789.jpg

しばらく後に到着したグレイスちゃん、ひと泳ぎ~。
IMG_5793_20120731003732.jpg

oliveちゃんとsnowyちゃん母子です。
IMG_5795_20120731003731.jpg

麩饅頭、グレイスちゃんちが持ってきてくれました。
IMG_5800_20120731003730.jpg

がぶ~っ!まるで歯型取みたいになってしまった、すみませぬ~。
IMG_5801_20120731003729.jpg

アガサったら、スーパパが「お座り」と言うと、くるりとこっちに向いて、あたしに向かってお座りしました。
だはは~、なぜじゃ~?
IMG_5802_20120731003728.jpg

ドニちゃん、暑くってぺったんこしてしまいました。
IMG_5804_20120731003634.jpg

暑いときはおそうめんです♪るびままさんが用意してくれたものです。
IMG_5805.jpg

あびぃちゃん、エアちゃん、アリスちゃんも嬉しそうでした。
IMG_5806.jpg

マンゴープリン、あたしの作品です、オッホン~!
IMG_5807.jpg

マカロン、犬道さんのお手製です。でもこの段階は「マカロ」ですぞ。(笑)そんな名前ないけどね。
IMG_5808.jpg

で、qootanさんがクリームを詰めて・・・・
IMG_5810.jpg

マカロン完成~♪ マカロンのブルー惹かれますね、この色。
IMG_5812.jpg

オレンジのケーキ?なんて呼ぶのが本当かしら、オレンジが載ってたのでオレンジのケーキと呼んでみました。
IMG_5809.jpg

カットしてくれたら、こんな断面でしたよ。美味しかったね。紅茶がぴったし!
IMG_5818.jpg

そしてあたしの大好きなプリン!!!るびままさんが今回も作ってきてくれました。
IMG_5811.jpg

スイカ~!!!だよ、これは!でも、切ってないまま終わったような気がするけど、どぉだい?
IMG_5813.jpg
左はグレイスちゃんです。右はアガサ、アガサ、太陽の光でまるでパンツ履いてるように見えますね。
実はノーパンですよ。なにか?
IMG_5820_20120731003431.jpg

ここに居たと思ったのにいつの間にかあっちにすっ飛んで行ってたアガサです。
視線は焼いたマグロだわ、きっと。
ライラちゃん、アガサ、エルメスちゃん
IMG_5826.jpg

ダンくん、ほんとうに温厚ないい子ちゃんです。アガサんちからそんなに遠くないところに引っ越して
来たダンくん。いつかばったり会えるかな?
IMG_5831.jpg
ジルくんとライラちゃん、ライラちゃんがひどく大きく見えちゃいました。
IMG_5832.jpg

Oliveちゃん、暑かったけど頑張ったね。来年も再来年もここでアガサに会ってください。
IMG_5833.jpg

るびままさんとこのサリーちゃんです。みんなクルマに入ってるので、お写真ばない!
るびままさんちで唯一のワンちゃんの画像です。
P7283937.jpg

ドニちゃんちの●●●ちゃん、ドニちゃんと娘の順位を争ってないかい?(笑)
P7283944.jpg

犬道さんです。お会いするたびに会話もはずみます。ウマウマの串串~♪
P7283955.jpg

ライラちゃんのパパですよ~、スリムです~♪
P7283956.jpg

あびちゃん、ママに寄り添いたい。そうね、あびちゃんの気持ちとってもわかるよ。
P7283957.jpg

暑かったねぇ~、もっと脱いでもいいよね。(笑) qootanさん、YAEさん、ミホさん、グレイスちゃんのママさん
P7284019.jpg

あびちゃん&エアちゃん
P7283983.jpg

振り返ったエアちゃん
P7283982.jpg

話しはつづくねぇ~♪ 名残おしいこと。

P7283959.jpg

食べた笑っておしゃべりして、あんなn暑かったのに飽きないこと!驚きです。

アガサもずっとわらいっぱなし。

こころ穏やかだったんだね。そぉ思います。



帰りはこちらを用意していました。↓ 氷のうです。可愛いでしょ、パルシステムでみつけました。

IMG_5836.jpg

帰りのクルマのなかでアガサを冷え冷えさせてあげました。スヤスヤ眠ったみたいよ。
IMG_5846.jpg

岐阜は柿の産地でもあるんですね。
あちこちに柿の木があってまだ青い柿がたくさん生っておりました。
あと2か月もしない?うちに収穫でしょうか。

IMG_5847.jpg

あっと言う間の1日でした。
あっと言う間のこの時間を1年間記憶しています。
今年はこの地でコッちゃんに会えなかったのが残念よ~。
来年もお誘いいただければ、ニコニコアガサがお邪魔致します。
久々に楽しい土曜日でした。
犬道さんはじめ、東海地方メンバーのみなさま、有難うございました。
アガサは今日も元気です。






COMMENT

今回も遥々岐阜に来ていただけて、ありがとうございました。
それにしても、この会ってなんでこんなにウマウマなのかw
お肉もマンゴープリンもめちゃウマでした!
しかし、最近は川原なのにめちゃ暑いですね、アガサちゃんも長旅疲れたでしょう、みなさまお疲れ様でした。
これに懲りずに、来年も遊びましょうね。
2012/07/31(Tue) 15:39 | qootan #djnh.SQU [Edit
今年もお疲れ様でした!お肉もマンゴープリンも絶品で本当にご馳走様でした!!
いつの間にか いいお写真たくさん撮ってたんですね~
撮られているのも全然気づきませんでした(笑)
アガサちゃん、ニッコニコでしたね♪
楽しそうで良かったぁ^^♪
あっネギソース、レシピ通り作ってみました!
超簡単!明日あたり冷奴にのせて食べてみます。楽しみ~!
2012/07/31(Tue) 21:56 | コッコレママ #- [Edit
お疲れ様でした!
トト様の足の指も今回は大丈夫そうでしたか?(笑)
けっこうまんべんなく食べていたつもりなのですが、それでも食べてない物があったのにびっくりです。
いやいやもうBBQのレベルではなくなってますね♪
美味しかったです!ご馳走様でした♪

今回のアガサちゃんは泳ぎの方はダメだったようですが、完全に人間の会話に入り込んでいましたね。
「ね~、ね~」って相槌が聞こえてきそうでした。

また来年ご一緒しましょう!
今度はアガサさんも川で楽しめると良いですね。
どうやら明日は噂のソースで冷奴のようです♪
2012/07/31(Tue) 23:44 | ドーニぱ #- [Edit
qootan-san
今年もありがとうございました。そして、毎回の細やかなご配慮、有難うございます。
岐阜へお邪魔するのも最近では我が家の年中行事のひとつになりました。アガサ、ニコニコだったでしょ。あの顔を見られるのは飼い主にとってはとても嬉しいことです。アガサも飼い主のあたしたちもともに元気である限り、遠出させていただきますので、今後とも宜しくお願いします。
いやほんと暑かったですねぇ~(笑)あの暑さの中でワイワイあれだけ楽しく過ごせると言うのは、アッパレでございます。ウマウマもハイレベルですよね!次回までに何か考えなくっちゃ!と思うくらいです。で、あっという間に1年が過ぎてしまうのでしょうけど。(笑)
来年またマンゴープリンが再登場しても許してね。
2012/08/01(Wed) 00:00 | び~だま。 #- [Edit
コッコレママ-san
この1年くらい、人バラ会は別として、ZAPPYの方ではコッコレママさんとはなかなかお会いできなかったので、今回のBBQは良かったですねぇ。
あのテーブルの焼け焦げ、思い出して笑えましたね。
あれから何年?でも新鮮に笑える思い出です、5万円と言うのもね(笑)
お!つくられましたか!
混ぜるだけなので、簡単ですみません。(笑)
有らたな使い方、発見しましたら是非お教えくださいね。
2012/08/01(Wed) 01:16 | び~だま。 #- [Edit
いっぱい写真ありがとう〜*(^.^)*
アガサ家とも、会う度に仲良くなれるようで嬉しいです。美味しいものもいっぱいいただいちゃって、本当にごちそうさまでした!
根尾川さいこう〜♪
2012/08/01(Wed) 14:58 | ミホ #o6.nH2Qo [Edit
今夜はお写真“つまみ”に1杯やります。トホホ

大切な家族の団欒。帰りは目も開けていられない程
楽しい時間を過ごしたね!アガちゃん。
ハハさま日焼けの方は大丈夫?(笑)

う~ん?アガちゃん泳がなかったのかな・・・・・?
2012/08/01(Wed) 19:58 | しましま #- [Edit
まぁ~!楽しそう!
でも、暑かったでしょう!
アビエアアリスちゃんも元気そうで良かったわ!
みんなたくさんうまうまでしたね!
楽しいお話しも出来て、ワンコ達も楽しめたでしょうね!アガサちゃん!楽しい夢見てそう!氷嚢・・・
気持ちよさそう!
今年も楽しい夏の思い出たくさん出来て、ハハ様もトト様もアガサちゃんも良かったね!
何度も写真見ちゃった!笑
2012/08/01(Wed) 21:38 | mapika #ElJgphU6 [Edit
根尾川ではお疲れ様でしたー!
なんの肉か分からなかったくらい美味しいお肉と
トロトロマンゴープリン。。。
今思い出してもよだれがでます(笑)
楽しいお友達とおいしい食事。これだけあれば、
どんなに暑くてもへっちゃらですね!
わんずもそんなオーナーさんを見て、どの子もニコニコ。
本当にたのしい一日を過ごすことができました。
遠くからの参加、毎年大変だと思いますが、
来年もぜひよろしくお願いします。
2012/08/01(Wed) 22:13 | ろでむ1号 #- [Edit
ドーニぱ-san
今年もお誘いいただき有難うございました。
お蔭さまでトトさまは足のけがもせず、順調に戻ってきました~(笑)
あたし、このたび(も)いったい食べましたよ~♪
目の前で焼いてもらったり、自分で焼いたりと、
面白かったです。
アガサは今回水遊びはお休みでしたね。こんな暑い日こそ水遊びにガンバてもらいたい言ってあったのにね。うまくいかないもんです。
冷奴いかがでしたか~?
2012/08/02(Thu) 01:14 | び~だま。 #- [Edit
 
ミホ-san
お疲れさまでした。
楽しくいっぱい食べちゃったので、疲れも感じず元気に今週を進んでいます。
こちらこそ、仲良くなれて嬉しいでございます~。
カメラ残念でしたね、ウチの画像で良かったら持ってってくださいね。
次回もご一緒できると嬉しです。
2012/08/02(Thu) 03:01 | び~だま。 #- [Edit
遠方からお疲れ様でした。

暑かったですね、でもそれを吹き飛ばす楽しさ、最高でした。
ツルツルのアガサちゃんにもタッチ出来たし、マンゴープリン美味しかったです。

又いつか御一緒出来ると良いですね

・・・・・2年越しの読み逃げ犯の初コメでした
2012/08/02(Thu) 04:11 | グレパパ #- [Edit
言い忘れてました!
集合写真、あまりキレイに撮れていなくて申し訳ないですが、
よければもらってくださいませ。
2012/08/02(Thu) 07:26 | ろでむ1号 #- [Edit
しましま-san
ほんと暑くなりましたね。
ぐびぐび飲んで疲れを吹き飛ばさなきゃ(笑)
アガサ、久しぶりの遠出、暑さより嬉しさが完全に勝ってしまったようで参加させて頂いたことがとても有意義でした。そおなの、アガサったら、今回も「水」と仲良くしませんでしたわ、暑さをしのぐためにもザブンと入ってほしかったんだけどね。西湖でアルちゃんを追って、死んじゃうかと思うほど何度も水の中へスイスイ行ったことがウソのようです。気分屋だわぁ~・・・・とほほ。あたしは日焼けは今回大丈夫でした。
いつか約束した、例の地への遠出、忘れていませんよ~。
2012/08/02(Thu) 12:41 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
アガサすごく喜んでましたよ~♪
暑い日中にお外に出ることが無いアガサですが、こんな日はぜんぜん元気で楽しく雰囲気を味わってるようです。
きゅうりも1本マルかじりしたし、骨付きラムも日頃のご褒美としてあげました。で、飼い主はもっと食べちゃった~(笑)
氷のう、可愛いでしょ。またパルシステムに登場してくるんじゃないかと思うので、あたし用にも追加で購入しようかと思います。うひひ~♪

2012/08/02(Thu) 12:43 | び~だま。 #- [Edit
日帰りで岐阜なんて、スゴイなぁ!
ごちそうもスゴすぎる!
でもでも、アガちゃん、とっても嬉しそうだし、
こんな笑顔見れるなら頑張れちゃいますよね。
「ワンズの笑顔はプライスレス!!」なんちゃって(´∀`)ゞ

では、10月もはりきって♪
今年こそはビッグワン行きましょ−(^∀^)ノ
ぐーのお友だちも行きますよ!!
2012/08/03(Fri) 09:01 | ぐ−まま #- [Edit
ろでむ1号-san
お返しのコメント、遅くなりすみません。
はや一週間ですね、着いていきなりトロ!あれにはビックリしました。でも大喜び~♪
前週にお会い出来なかったので、根尾ではお会いできて嬉しかったです。
参加させていただくたびに少しずつ会話も深まり、いや、言いたい放題化してきたかもと反省してもおりますが(笑)
何を隠そう、皆さんの会話を一番察知してるのはアガサでして、あの集まりのことはハッキリクッキリ記憶に刻み込まれたことでしょう。
またご一緒させてくださいね。宜しくお願いします。
2012/08/03(Fri) 12:26 | び~だま。 #- [Edit
グレパパ-san
初めてコメントをいただきましたのに、お返事が遅くなりました。お許しください。
2年越し・・・?(笑)、そうだったのですか、「ぷぅ~」とでもひと言お入れくださってもよかったですのに。(笑)
山銀さんのオフ会で一度ご一緒させていただいたようでして、でもお話するタイミングが無かったのかも知れませんが、記憶の中で、確か後から来られた方々がいらして、そのとき綺麗なデザートをいただいたように思います。(食べることかいな~笑)今思えば、あれはグレパパさんちからだったのでしょうか。今更ですが有難うございました。
この度は世間話程度でしたけどお話できて、とてもお近づきになれたようで嬉しいです。
麩饅頭も美味しかったです~♪とても柔らかで、もう1個食べておけばよかったと後悔しております。もうひとつのあの貴重なる高価な茶色は、お名前の最後に「ぱ」が付く人が「こんなのたべたことない~」とのセリフを交えながらパクパク(笑)次回はあたしもそのセリフでパクパク予定です。
次回お会いできることがありあましたら、もっとフランクにいっぱいオシャベリさせてくださいね。こちらこそ宜しくお願いします。
2012/08/03(Fri) 12:29 | び~だま。 #- [Edit
ろでむ1号-san
さんきゅ~さんきゅ~
いっただきま~す。
ありがと~♪
2012/08/03(Fri) 12:31 | び~だま。 #- [Edit
ぐ−まま-san
はい~♪ 行ってきましたよ~♪す~ぱ~日帰りです。もやしっ子のアガサ、暑さが心配でしたけど、嬉しそうな楽しそうな笑顔をいっぱい見せてくれました。念のため、現地に行くまでで最後くらいかな?と思われるコンビ二で氷の板状を1つとロックアイスの袋入りを6つ買い込みました。なので、最後は氷のうにもゴロゴロ氷を使ってやり、元気に楽しい思い出のまま帰宅できました。
え?10月なのですね!
よっしゃ!
詳細がわかったら教えてくださいね。
楽しみ~♪


2012/08/03(Fri) 12:46 | び~だま。 #- [Edit
お疲れ様でした。
おいしいものた~くさん、ご馳走様でした。
絶品ネギソース、レシピをありがとうございます。
早速作りましたよ~。うまうまです。
久々にとっても楽しかったです。
Agathaさん、相変わらずお美しい。
暑かったから車の中でクーリング、きっと気持ちがよかったのでしょうね。

また、ご一緒できる時があればうれしいな。
できるだけお外遊びさせてあげたいので頑張ってお出かけします。
2012/08/03(Fri) 16:08 | あびエア #RpHWArpQ [Edit
あびエア-san
かなりお久しぶりのように思いました。あびぃちゃんもエアちゃんも、可愛さのなかに大人っぽさも感じさせてくれるくらいお利口さんでしたね。
●ンさんの横にならんであびエアさんの方を向いてお座りしてる様は思わずお写真撮りたくなる光景でした。
あの猛暑のなか、わざわざ買いに行ってくださったアイス「かき氷」は効きましたねぇ~♪クルマでひと寝入りしてたトトさまも叩き起こして(わはは!)食べさせてあげました。皆さん同様に、あれで生き返ったようでした。有難うございました。
働くオナゴはどうしても無理が重なり何かにしわ寄せがきてしまいますが、流れに任せましょうね。あたしも今年はあらゆる面でいっぱいいっぱいですけど、あたしだけじゃないことも知っています。
2012/08/04(Sat) 04:20 | び~だま。 #- [Edit
ダンの飼い主のまおですi-80
いや~、先日は美味しい物色々いただきましてごちそうさまでした!!!
そもそも、ワイマオフやのに紛れてすみませんe-330お世話になりましたi-189

いや~、バッタリ会えますでしょうかねぇi-80
まだまだ暑くて遠出もせず近所のお散歩だけの日々ですけど。。。


アガサファミリー、みなさま、かなり涼しくなったとはいえ、お体にお気を付けお過ごしくださいませ~
2012/08/09(Thu) 15:38 | まお #2nM3mcAo [Edit
まお-san
初コメント有難うございます。
根尾では有難うございました。
ダンくん、今年もいい子くんでしたね。
いつも優しさが溢れてる~。
スーパパの呼びかけにどのようにお返事しようかと
迷ってたダンくん、とても可愛かったですね、で、面白かった(笑)
いやしかしびっくりしましたよ、今年は同じ区民になってたなんてね(笑)ご縁がありそう~♪
お盆はこちら?それかまたお帰りになるのかな?
猛暑は恐いけど、一気に涼しくなってしまうのも残念な気がします。ダンくんもまだまだ夏を楽しんでね。
アガサんちも出来るだけお出かけしてあげようと思いますよ~♪

2012/08/10(Fri) 06:41 | び~だま。 #- [Edit
グレートデーンですからね~ww温和が売りでございます(笑)確かにスーパパさんへの対応にめっちゃ戸惑ってましたww

涼しくなったかな~と思ったら、また暑くなりましたねe-330

ダン連れで帰省するには車なので、お盆は混むし、帰省せず8月末から9月頭に帰ろうかな~っと!!!!
Primに行かなきゃいけないし♪ww
2012/08/10(Fri) 11:57 | まお #2nM3mcAo [Edit
まお-san
グレートデンの特性は存知あげないのですが、そう言えば確かにどの子も優しそうです、ダンくんもきっちりそのように~♪
お盆は東名を西へ向かうのはシンドイですよね。ウチはお盆が勤務先が休業ではないので普通の平日&週末です。で~、もう少ししたらリフレッシュ休暇!!!
あとひと踏ん張りがんばります。
2012/08/11(Sat) 09:00 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・