08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.09.08 *Sat*

夏休みの日々・続続

DSC08527_20120908083131.jpg

この画像を選ぶのに苦労いたしました。(笑)

年に一度の夏の再会での集合写真、

まったく警戒することなど無関係なほんわかな子たちで、

それがゆえにそれぞれに各自で天真爛漫です~♪

アガサんち帰省時恒例の弟妹そのご家族との集まりの日でございました。

で、どうしてこの画像にしたかと言うと・・・・
DSC08521.jpg

DSC08525.jpg

DSC08528.jpg

IMG_6278_20120908081330.jpg



と、まぁ、あたまかずが揃っていたのはこのような具合で、ほかは散らばってることも多く、

で、最初のがまだ一番宜しいかなと思いました。



毎度のご説明・・・・

kraus・・・ワイマーランド出身 アガサと母違いの弟です。

ムギ(むぅちゃん)・・・ワイマーランド出身 アガサと母違いの妹です。
            そしてkrausと同時に産まれてきた同胎のオンナノコです。

シェリー・・・犬舎は違います。krausの妹ワイマとしてkraus家に来ました。
       これがまた、軍用犬にいけるんじゃないかと思うほどアグレッシブな
       スーパーワンコ嬢です。

毎年、集まってくださり、川へ行きます。

今年もとても綺麗な川でした。水中の足元も見えちゃうほどよ。


シェリーちゃんは初めて川に入った数年前のあの日も、ここが川だと意識せずに水陸両用並みに

川に向かって走っていきました。なので、とっくにキョーレツスイマーです。

にいちゃんのkrausくんはさすがオトコノコ、これまたシェリーちゃんを上回るスイマーです。

むぅちゃんは数年前はどうしようかなぁ・・・と考えながら、

泳ぐとママから離れることになっちゃうし・・・と思ってか、

泳げるのに乗り気じゃなかったみたいですが、この夏はビックリです。

ビーバーの代わりにエアコンのCMに出て来そうなほど(古いってか?)滑らかな泳ぎ。

音無し、泡なしです。・・・ ← あとでご披露。

で、アガサは?

ご存知のように気分次第です。

立てるところと立てないところの境目で毎回真剣に悩んで止める。悩んで泳いでみる。

どちらかなんですが、今年は後者の方が多く、あたしも嬉しいことでございました。

先日の西湖でも同じことで、どうにか泳ごうとしてフゴフゴやってたアガサには

応援いっぱい!!!




では、徳島の郊外の綺麗な川で・・・・・↓




こんなにたくましく泳ぐときもあるアガサです。(見方にもよるなぁ・ふれ~ふれ~笑)
IMG_0200.jpg

しかし、kraus&しぇりーちゃんには直ぐに追いつかれます。
IMG_0211.jpg

むぅちゃんは優雅すぎ~♪ 周りでバタバタやってるのがいてもすぅ~いすぅ~い。
IMG_0210.jpg

周りでバタバタやってんのが、こちらのトリオです。笑
IMG_0207.jpg

かつおぶしサイズの木を拾いつくしてしまったので長い枝を投げるようになりました。
DSC08415.jpg

それでも、むぅちゃんはすぅ~いすぅ~い。
DSC08401.jpg

アガサも笑いながら横について行きます。こんな表情で泳いでるのを見るとぐっとくるね。
DSC08398.jpg

でもそのうち、スピードの違いを思い知るのだ。そして、むぅちゃんはすぅ~いすぅ~い。
DSC08397_20120908081931.jpg

やっぱりアガサと似てる!krausくんを上から見て思う。血は濃いのじゃ。
DSC08392.jpg

シェリーちゃんの豪快さを撮りきれないのが残念!ほんとにオナゴか検査が必要なほど。笑
パパが見守るけど、見守り不要なほど達者なシェリーちゃんです。
DSC08433.jpg

アガサの悩みどころ。この位置がこの日の境界線らしい。でも笑顔。
DSC08430.jpg

カッコよすぎ!krausくんですぞ~。
DSC08428.jpg

出ました!家庭内円満競争です!
シェリーちゃんのスピードはもはや男子です。
DSC08421.jpg

それに比べて、アガサはへなちょこですけど、笑顔なので良しとしましょう。
DSC08419.jpg

気合だけはみんなと同レベル以上です。わはは~♪
DSC08470.jpg

うしろ姿もみんなが楽しそうです。1年に1度しか会えないのに、こんなに平和なこの子たち。
DSC08468.jpg

上を見上げるとお空も平和なぽっこり雲。
DSC08514.jpg


それでは、「すぅ~いすぅ~い」の、むぅちゃんの泳ぎを見てみましょう。
音無し、泡なしの詳細です。止ってるように見えるでしょ。
DSC08446.jpg
DSC08445.jpg
DSC08443.jpg


では、アガサの場合です。おいで~!!!
DSC08453.jpg
DSC08454.jpg
DSC08456.jpg
DSC08459.jpg
DSC08461.jpg

どぉ?(笑)すっごい泡でしょ。泳ぎはじめはいつもこんなです。
思いきりバタバタのスタートで、そのうち浮き出したら「イケたわ~♪」って
思うのか、お水に対して優しくなります。

で、こんな感じにちょっと余裕ありそうな感じにもなれます。
DSC08495.jpg
DSC08497.jpg

すぽ~てぃな子が好きなハハさまのこころを、アガサは知っています。

なので、ドン臭いとこがあっても一生懸命頑張るアガサです。

そして、ちょっとスイスイ出来ると、「今の見た~♪?」って得意顔!

可愛くて仕方ないです。




でも、↓これには参った!(笑)



[広告 ] VPS



静かに泳いでるもんだと思って動画を撮ったら、歩いておった!(笑)

最初は泳いでたんだと信じてるけどね。がははは~♪

あいらぶ・アガサ!





続く・・・・・


COMMENT

わぁ~全部見たよ。
なんて、楽しい徳島県だったのでしょうか・・・
美味しい物食べて、綺麗な川で遊んで!たくさんお友達と遊んでと・・・アガサちゃんもハハ様もトト様も素晴らしい旅行になりましたね。
凄い笑顔のアガサちゃん!良かったね!
毎回思うけど、アガサ家は、季節季節に思い出たくさん出来てますね!この秋は・・・どんな楽しいこと待ってるのかな・・・って・・・アガサちゃんが1番楽しみにしてるかな・・・笑
ゆっくり休んで下さいね!
2012/09/08(Sat) 22:17 | mapika #ElJgphU6 [Edit
お水キレ~イ!

こんなに綺麗な川が近くにあったら、
夏のお散歩は毎日ココになること間違いなしですね。

ぷぷぷ、アガちゃんのズルン坊も可愛い♪
2012/09/10(Mon) 15:33 | しましま #eFqG6p8o [Edit
mapika-san
お返事遅くなりました。

もっと前にお知り合いになれてたら、徳島でお会い出来てたかもしれないですね。
アガサはご覧のとおり、とてもウハウハな毎日でした。ずっと一緒だったから、甘えて当たり前になってしまってるのがちょいと困るんだけど、まぁ、それも良しかな(笑)。
アガサが居るから行ってみようと思うし、アガサが居るから楽しいと思う、この9年よりも以前は、今から思えばなんとスッカラカンな人生だったことか・・・・。
この秋も冬も、毎週なんていうのは無理ですけど、
節々で遊びに行きたいと思っています~♪
2012/09/10(Mon) 21:07 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
ここいいでしょ、そして人も少なくてね。
小さなお魚もいっぱい見えます。昔はこんなところもいっぱいあったんだろうなぁ・・・としみじみ思うような場所です。ここでの2時間くらいで真っ赤に日焼けしたざんすよ。(笑)でも苦にならないのって鈍いのかしら。

アガサ、あれで真剣。がはは~♪
2012/09/10(Mon) 21:13 | び~だま。 #- [Edit
動画に大笑いしました(笑)

ついこの前のことなのに徳島では秋の虫があちこちで鳴きはじめています。

また来年川で泳いでボードウォークでお買い物してみんな元気でお会いしたいと思いますv-411

トトさま&ねぇさんにもよろしくお伝えください。

ありがとうございました<(_ _)>
2012/09/14(Fri) 18:57 | krausママ #- [Edit
krausママ-san
今年もたっぷり有難うございました。
ブログアップのタイミングがずれずれになってしまいごめんなさい。
今回も夏を楽しませていただきました。
来年の夏はアガサは10歳、また綺麗な川で上機嫌に遊んでくれることを信じています。krausくんもシェリーちゃんもむぅちゃんも、みんな1つずつ歳をとっているけど、いつまでも初めて会ったときのままのような感じがしてなりません。そして、みんなが仲良しさんでいられることが嬉しいですね。
来年もまた元気にお会いできますように。
2012/09/14(Fri) 23:15 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・