06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2012.09.13 *Thu*

はやいもので・・・




スイカをいまだに探して買っておりますが、

はやいもので、栗が登場する時期になりました。


実家の母が、9月9日は栗節句だから・・・と言って、栗を茹でてくれたことを

この時期毎年思い出します。


今年のお初は、今夜!

パルシステムから今日届いた栗を茹でました。

アガちゃんのそわそわそわそわが始まりました。

右のわきの下から覗き、見えないなぁと思うと向かい側に移動し、

もう一回テーブルを回ってきて今度は左側のわきの下から覗き込む。


いじらしいほどの「覗き魔」がポタポタと水気を落とさないうちに、ひと~つ。

IMG_6586_20120913031232.jpg


1年経っても「美味い」味って覚えてるんですね。

親バカハハさま、くり坊主という栗剥き器で皮をとり、ちょっと変色した怪しげな

栗をアガちゃんにあげてしまわないように、まず一番最初にあたしのお口に処分しました。

想像通りの変なお味、2012年度のお初は変な栗。

で、アガちゃんはホコホコのりっぱな栗。


生れ変わって、あたしがアガサに飼われる立場になったとき、

あたしにもホコホコのりっぱな栗をいただけますように。


COMMENT

日中は暑いけど、もう秋なんですね。
「栗」の単語を見ると、ハハさまが浮かんできます(笑)
今年もしまなみ地方のものをお願いしましたよ♪
私も栗仕事から、秋の恒例行事が始まります。
ビンとお砂糖を頼まなくちゃ。
秋は美味しいものが盛り沢山で、超危険ですわ・・・v-37
2012/09/13(Thu) 09:25 | るびまま #SPx1kRWs [Edit
立派な栗ですね~♪
ほくほくほっこりな感じが伺えます(*^_^*)
シャボテン公園の記事見ました~(笑)
お察しのとおり爆笑ですわ♪
また楽しいお仲間とお出かけされたのですね^m^
記念写真も一緒一緒~(笑)
見開き左側の部分が少し変わってただけであとは一緒~!
2012/09/13(Thu) 21:00 | うーたん #LHB60VQU [Edit
るびまま-san
おっ!今年もあちらからなんですね。
ウチは毎年同じところからの注文書が届いているのですが、どこまで我慢できるか・・・って感じで、毎晩封筒とにらめっこです。とっとと、FAXしちゃったらいいのにね。(笑)そろそろ送るかな~♪
今日も暑かったですよね、スイカが恋しくなるのはあたしとアガサだけかいな、スイカ前線を追っかけたら北海道を突き抜けちゃう季節なんですよね。
るびままさんは秋はフル回転ですね。でも、どなたかが「手伝った~♪」と説明してくださるのは今年も絶対だと思うのですよ。。(笑)あたしの体型は既に秋を超えて冬に向かってるかのような鰻上り状態です。うひゃひゃ~。
2012/09/13(Thu) 21:20 | び~だま。 #- [Edit
うーたん-san
シャボテン公園バージョン見て下さり有難うございます。
あれは実に愉しかったですよ!
同じようにあの愉しさを共感できることはとても嬉しいです。記念写真もやってますか。あぽちゃんもくーちゃんもお利口さんだから飛び出したりしなかったでしょう。
アガサ、飛び出し注意ですからね、全く(笑)
人間になったつもりの1日だったと思うのですよ、なのにクジャクさんやホロホロ鳥さんみたら「素」に返っちゃうんだから大笑いでした。
あ~、また行ってみたいなぁ~♪
2012/09/13(Thu) 21:27 | び~だま。 #- [Edit
ほ~栗が登場ですか?
家の周りはまだ木に青々と実っていますよ!
アルテスも栗の皮を剥いている手から目が離れません(笑)
おまけにポタポタ&足ぶみ・・・・・
私のデレデレしている作業にイライラしている上司みたい(汗)
なので最近は見えない所で数粒剥いてから
彼の前へ持って行き召し上がってもらいます!!

もっと涼しく?寒く?なったら美味しい落花生も出回りますね☆
2012/09/15(Sat) 07:29 | しましま #- [Edit
しましま-san
あたしが栗を向いてる最中もおんなじですよ。
アガサはイライラと「もらえるかしら~」の不安が混じって目が離せないみたいです。
今日もまだまだ暑いですけど、夜になると一昨日くらいから虫の鳴く音があちこちで聞こえています。
もしかしたら、秋は一気にやってくるのかもね。
で、落花生!
きゃ~!
また殻をテンコ盛りにしてもしてもしても飽きない秋が来る~♪
2012/09/15(Sat) 12:10 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・