FC2ブログ
09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2012.09.19 *Wed*

声がする。



3連休の途中から、トトさまは不在です。

アガサは携帯から聞こえてくる呼びかけにお耳ぴくぴくです。


トトさまが「アガサ、アガサ~」と電話の向こうから声を出すと、こうしてしばらくは

聞いていますが、その後、階段のほうへトトさまを迎えに走ってみたり、ガレージを覗き込むような

動きをします。

ちょっと切なくなる動きです。


夕べも夜中に階段を上がったり降りたりして、トトさまが帰ってきたんじゃないかと

何度も確認です。

あと数日、深夜の階段往復が繰り返されそうです。



COMMENT

アガちゃんのアタマの上に「?」が出てますね~ww

ウチも今回の3連休は旦那が仕事でした。
日曜~昨日の夜に帰ってきたのですが今回も実母に来てもらい少しでも寂しさを紛らわせておいたので酷く寂しがったりなどは無かったですがやはり昨日帰ってきた時は凄かったです!w
年に数回こういう試練があるのよね。
アガちゃん、頑張れ~!!
2012/09/19(Wed) 11:25 | s-mix #8kSX63fM [Edit
それはアガサちゃん、寂しいでしょうね~。

れおんは旦那がいなくても全く気にしません^^;
むしろノビノビしてるかも(笑)
母ちゃんっ子なので私がいればノー問題!
半年の出張中も全然平気でしたもん。

トトさま、そんなに想われて幸せですよ~^^v
2012/09/19(Wed) 13:48 | れおんママ #LWshcgts [Edit
ウチの子たちはケータイから聞こえるパパちゃんの声はよく分からないみたいです。
パパちゃん的には絶対に分かってるハズだからって自信満々なんですけど
どうやらそうでもなさそうなのでパパちゃんはショックだそうです(笑)
お写真からするとアガちゃんは完全にトト様のお声を聞いておられますねぇ♪
あと数日アガちゃんもトト様も淋しいですね。
もう少しだけ頑張ってね~(*^_^*)
2012/09/19(Wed) 21:04 | うーたん #LHB60VQU [Edit
s-mix-san
お母さまに来ていただけて羨ましいです。
気を紛らすってかなり大事なことですよ。
昨夜も一緒にベッドで寝始めたところ、ご近所のどなたかが御帰宅されたような音が聞こえたんです。アガサ、すっ飛んで階段下りていってしまい、そのあと、リビングでテケテケあちこち徘徊し、挙句の果てにクレートに入ってお座りしてました。クレートで「待ってる」みたいです。可哀想になってしまったので、ネコナデ声で呼んでまた一緒に寝たのですが、恐らくそのあとも何度もまた階段の往復だったはず。
今夜もそうかも・・・・。
2012/09/19(Wed) 23:47 | び~だま。 #- [Edit
れおんママ-san
あらら、れおんちゃん、そぉなの・・・?もしかしたら、異性が関係してるのかな。れおんちゃんはママを守ってるから「ママ一番~♪」なのかも。

ご飯もおやつもお散歩も、何もかもほとんどあたしがトップバッターでやってるというのに、ウチはトトさまが最終的な親分のようです。毎日のルールとして、あたしが帰宅して、そのあと遅くにトトさまが帰宅して初めてアガサの1日が幕を下ろすことになるのに、トトさまが数日帰宅しないもんだから、アガサの1日がずっと終わらないままなんでしょうね。アガサは我が家の管理人みたいだね。
ワンコはルールの中に生きてるから、イレギュラーについての説明はなかなか伝わらないみたいです。
2012/09/19(Wed) 23:57 | び~だま。 #- [Edit
うーたん-san
くーちゃんとあぽちゃんは、パパちゃんの声、絶対わかってると思うなぁ。ただ、あの奇妙な機械の中からどうしてパパちゃんが声をだすんだろうって思ってるんじゃないかしら(笑)
この数日のアガサの動きを見てると、そのように思います。お写真撮りまくる小さい機械から出てくる声がトト様なのはなぜ?って思い、でも、今回は不思議はさておいても声を聞いてみなきゃ!って感じです。そしてそのあとすぐにトトさまが帰ってきたときと同じ反応をするので、こりゃ完全にわかってるっポイ。
今夜もスムーズに1日が終わるとは思えないので、前倒しで寝る用意をします。
2012/09/20(Thu) 00:07 | び~だま。 #- [Edit
アガちゃんのイソイソ・ソワソワぶりが伝わってくる~

切ないね。。。。。

自分で電話をかけられないアガちゃんに感謝!
「ママ~お仕事の帰りにリンゴ買ってきてネv-378」なんて注文きちゃうもんね(笑)

2012/09/20(Thu) 09:44 | しましま #- [Edit
しましま-san

あと少しで、アガサ大興奮になりそうです。
トト、帰る~♪
と、言うタイミングでしょうか。
アガサが電話を使いこなしたら、やかましくって~(笑)

あれこれ買って来てねというのもあるけど、
「っすぐ帰れ~!」ってのが一番のような気がする~ゲラゲラ。
2012/09/20(Thu) 23:25 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・