08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.09.28 *Fri*

このところ・・・



9月はあれよあれよと過ぎていきます。

ハハさまの年代になってまいりますと1年がはやい~ 

そんななか、アガサはお陰様で元気にやっております。

カメラなんか向けられちゃったら、眉毛がりりしくのし上がってきます。

まぁ、これだって元気だからこそですよね。

今月も終わりそうな今、今週にはいって確実に

身体が8月とは違って冬体型に変換したことが明らかです。

自分で言いたくもないけれど、小太りになりつつ・・・、

あたしは「小太りジャンル」の一員になっております。

例年より猛スピードな感じですかな?

栗のせいでもない、お芋のせいでもない、ぶどうのせいでもない、さんまのせいでもない、

あたしのせいです。

でもまぁ、毎年の流れ、これも順調な日々ってことかしら。


8月に帰省したときに、自分で作ったチュニックを着ていたら、

実家の母と姉が褒めてくれました。

すぐにいい気になるあたし!

そして、タカタカとミシンがけしてハハ子3人のお揃いチュニックを

作りました。

IMG_6612_20120928005227.jpg

〇十年昔も、ハハ子3人でお揃いのワンピースを着てた夏があったけど、

今度はヘタっぴなあたしのミシンがけで作ったチュニックでも「お揃い」というのが

嬉しいですね。

IMG_6615_20120928011039.jpg


すっかり涼しくなってしまったから、来年の夏にお揃いで着られる日が楽しみです。


来週ははやくも10月、す~ぱ~忙しい月なんだけど、アガサともいっぱい遊びます。





COMMENT

手作りのお揃いワンピ、素敵!
お忙しいのに、いつもちゃちゃっと手作りされて、本当に凄いです。
暑かった今年の夏を元気で乗り切ったアガサちゃん、嬉しいです。
2012/09/28(Fri) 11:42 | Miu #- [Edit
スイスイっと手作りで作ってしまうのがステキすぎるっ!!
ワタシも子供の頃母親とお揃いのワンピース着てたの思い出しましたw
ヒト用のは作れないのでモフモフの我が子用に何か作ってみようかな~?何て思っちゃいましたw
2012/09/28(Fri) 12:27 | s-mix #8kSX63fM [Edit
素敵!!
そしてなんて器用なんでしょう^^
私には絶対無理です。

ええ!@@もう今年も終わり??
ホントだ・・・後3か月ジャン・・・・
まさしくスーパースピードで1年が過ぎていく・・

だからこそ、1日1日を大切に過ごしたいですね♪
2012/09/28(Fri) 12:30 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
ブスッと不機嫌そうなアガちゃんたら大人顔だわ~(笑)

栗と言えば、今年4回購入した栗が、
どれも甘くて美味しいの~e-266
ハズレなし年なのから?ますます・・・・・(汗)

ハハさま、一体いつ休んでいつ寝てるんですか!?
2012/09/28(Fri) 15:36 | しましま #- [Edit
Miu-san
頑張って作ってみました~♪
縫い目や柄合わせ、詳しく見られると呆れられそうだけど、そこが身内といいましょうか。
笑ってごまかしても許してもらえるので気楽です。
とうとう夏は過ぎてしまい寂しいと同時に、アガサたちには心地よい時期になってきました。
ゴキゲンさんみたいですよ~♪
2012/09/28(Fri) 22:58 | び~だま。 #- [Edit
s-mix-san
やはり、お揃いで着てらっしゃいましたか~♪
懐かしいですよね、あの頃。
この歳になって、母や姉にお揃いのチュニックを縫ってあげられる日が来ようとは思ってもみませんでした。
素人の縫い方だけど、喜んでもらえるのって、とても嬉しいことです。モフモフさんだってきっと大喜びしてくれるはずです。この冬もいっぱい作ってあげてくださいね~♪
2012/09/28(Fri) 23:17 | び~だま。 #- [Edit
☆紗羅★-san
これからのシーズンは、紗羅さんのお得意分野の編み物シーズンですよ~♪ あたしにはなかなかそちらは難しいわ~、ムーンちゃんやショコラくんに何か編んであげてくださいね。
あと3か月で今年も過去になってしまうなんてね、早いわ~。お誕生日だけでなく、年末年始を迎えるとひとつ歳を撮った感じです。おそろしや~。。。
2012/09/29(Sat) 00:15 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
お返事おそくなりました。
栗!あたし今年はかなりローペース。
まだ、3回。。。
でもね、おととい注文しちゃった、丹波栗~♪
いつ届くか待ち遠しい~♪
で、またまた大きな身体になっていくのです。
?寝てないかも(笑)
知らない間に寝てるみたい。(笑)
2012/09/29(Sat) 09:02 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・