08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.10.03 *Wed*

カメラとおイモ




どんだけカメラが嫌いなんでしょ。

歳とともに、カメラ類へのイヤさがどんどん増していく一方です。

でも、おイモが登場しちゃうと話は別です。

急にか弱そうな顔つきになって、

IMG_5104.jpg


それが、どんどん強気になって、

IMG_5105.jpg

まだかいな!と目で語る。


IMG_5107tttttt.jpg

良く見とかなきゃ!


もっと近づいて、

IMG_5107ppppp.jpg


視線はおっついてるわ!

IMG_5107lllll.jpg


ずっとおイモのことばかり考えてそうな、

IMG_5109_20121003010832.jpg


そして、あたしもね。

おイモの入った栗ごはん~♪

うっしっし~♪

IMG_6668.jpg

COMMENT

カメラ<お芋。フフフ

私も鳴門金時ちゃんで、お芋ごはん作りましたよ~
おかず要らずでその晩のサンマの塩焼きは、
かなり影が薄かったです(笑)
お芋も食べたい。栗も食べたい。
って時は、この手がありましたかv-16
2012/10/03(Wed) 11:09 | しましま #- [Edit
凄い真剣な眼差し( ̄m ̄〃
お芋好きですよねw
拭かしたお芋にも目がナイけどウチのは干し芋にも目ナイんですよ~w

今晩は和食にしようと思っていて丁度サツマイモがあるのでワタシもお芋ご飯にしようかな!

2012/10/03(Wed) 11:38 | s-mix #8kSX63fM [Edit
ウフフ・・・同じ同じ・・・
真剣そのものだよね!笑
芋芋芋~ですから!
我が家は、梨と芋~!干し芋も大好きよ。
その後するのは、MPKのおならの合唱ですが・・・
それもまぁ~可愛いと言うことで!大笑
アガサちゃん!食欲の秋ねぇ~!食べ過ぎに注意ですな・・・
炊き込みご飯!秋って感じだよね!
芋と栗!最高の組み合わせだよね!
2012/10/03(Wed) 21:56 | mapika #ElJgphU6 [Edit
イモに一途に見入っているお姿、アガちゃんったらなんとも可愛いですよね~♪
そうか~!お芋の入った栗ごはん!
早速真似してみたいです~♪
2012/10/03(Wed) 22:22 | うーたん #LHB60VQU [Edit
なんて可愛い表情なんでしょう・・・・
我が家ではそのじっと見つめている間お口からダラダラと滝のようになります^^

でもカメラ向けるとそっぽ向くのも同じ~~!!w
犬の写真を撮るのってホント難しいですよね。

ああ!!私もその芋栗ごはん食べたいわ~
2012/10/03(Wed) 23:05 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
しましま-san
さつまいもを入れるとこんなに美味しいのよね。
栗ごはんより、おイモを入れた方が断然美味しいです。
もしかしたら、おイモ100%がいいのかなぁ・・・・翌日も食べちゃって、拡張し続ける胃!
食べられるってことは有難いのだよね~、笑って感謝せねば。
アガサのカメラ嫌いはますます強化されてきたみたい。姪が撮ったこの写真、カメラの方を向かないもんだから、いざと言うときのおイモ頼み、ひゃ~ひゃ~大騒ぎでした。(笑)
2012/10/04(Thu) 01:54 | び~だま。 #- [Edit
s-mix-san
夜のお食事、おイモごはんになったかなぁ~?
1個あれば十分なのに、簡単に美味しいから嬉しいですよね。
干しイモ!アガサも大好きです。近所に美味しい干し芋を売ってる八百屋さんがあって、その近くを通るとアガサはまっしぐらにそのお店に突っ込んで行ったものですが、おととしだったかな?流行ってる八百屋さんだったのに、のんびり暮らしたいとか言うことで閉店されちゃったのです。残念・・・。
クックパッド見て、この冬は自分で作ってみようかと検討中です。アミアミのケースが必要だわ~♪
2012/10/04(Thu) 02:01 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
昨年秋のブログに、さつまいもを入れると美味しいよとコメントくださったのをマイレシピノートに残しておきました。栗入りさつまいもご飯(アドバイス、 mapika さん)と記されています。(笑)
お蔭さまでこんなに美味しいのを簡単に味わえるようになりました。有難うございます。欲張りなあたしは、もっとおイモを入れたいのが本心なんだけど、おイモの重さで下のご飯が潰れちゃうから、ほどほどの量がいいですね。
これはあたしがヨボヨボのおばあさんになっても作るはず~♪
アガサもおイモへの執着心はすごいです、そうそう、オナラ~(笑)
2012/10/04(Thu) 02:14 | び~だま。 #- [Edit
うーたん-san
絶対おすすめ!
今度の3連休あたりに是非パパちゃんに作ってあげてください。栗ごはんにおイモを入れたら、どっちが主役かわからないほどおイモのちからは強力です。栗入りさつまいもご飯と言う名前に替えたほうがいいかも知れないほど、おイモが増量されちゃう日が来るよ。(笑)
2012/10/04(Thu) 02:18 | び~だま。 #- [Edit
☆紗羅★-san
あはは~、アガサも床にぼたぼたと粘っこいオヨダをいっぱい展開しておりました。(笑)
おイモに「マテ」を掛けるのは拷問ですね。(笑)
こうしないとお写真もなかなか撮れないから我慢してもらわなきゃ、あとでおイモでお支払です。
おイモの入ったごはん、是非炊いてあげてください。病みつきになりますよ~、秋のサンマと同様です。
2012/10/04(Thu) 02:22 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・