10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2012.10.25 *Thu*

BWP

昨年のクリパでのあたしのはしゃぎっぶりを見たぐーちゃんままが、

次のBWPには一緒に行こうと誘ってくれました。

いろんな関わりから、逆にこれまで行ったことなかったイベントだったけど、

ついに行ってみました。

しましまさんも初参加、るびままさんちも初参加、ぐーちゃんちは3回目かな?

そして、ドニちゃんちも行ったことあるけど久しぶりの参加。

いつも一緒だった人もいれば、違う角度からつながってた人。

今回はこのメンバーで現地集合です。


アガサんちは、朝の3時半頃に白樺湖近辺に到着。一番乗りでした。

途中で暗闇のなかにくっきり浮かび上がる鹿の姿は、腰高のアガサを見るみたいな感じ。

はいはい親バカかぁ~。笑

暗闇での気温は4度でした。

夜が明けて、会場にみんなで向かったときは、6度くらいになってたかしら。

万年寝不足のあたしはずっと寒気がして、いつまでもダウンの重ね着のまま。


この日は晴れだと決まっていたので、それだけは安心でしたね。

だって、例の晴れオトコさんがご参加でしたからね。わはは!

じゃあ、どんなだったか、ご覧ください。

真っ青な空です。

bwp_1 (1)

bwp_1 (2)
びっくりすることは、あれほどあった高級ウマウマ、

写真なんか数枚しか撮らずにいたあたしだったってことかしら。

だって、この3枚しかないのですよ。変でしょってくらい変でしょ。笑

bwp_1 (3)

bwp_1 (4)

bwp_1 (5)

だんだん、集まってきました。

bwp_1 (6)

bwp_1 (7)

集合写真です。

bwp_1 (8)

押し合いへしあい、大変なことに!

あたしとアガサなんてこんな豆粒親子になってたんだけど、こんな中から

トトさまは良くあたしたちを見つけてシャッターを切れたもんです。

すごいでしょ~。

bwp_1 (9)

知らないワンちゃんがいっぱいのところだと不安そうなアガサ、

アルちゃん(アルテス)と並んでるとちょっとへっちゃらみたい。

bwp_1 (10)

れりびぱさんに遭遇~♪

知ってる人に出会えるとあたしたちも元気が出てきました。

bwp_1 (11)

BWP経験者のドニちゃん、パパと思いきり楽しむわぁ~ってね。

bwp_1 (12)

3回目参加のぐーちゃん(グーフィー)とぐーちゃんまま(ぐーままさん)。

この日も愛情確認がいっぱいだったね。笑

bwp_1 (13)

アガサ、緊張の緊張の緊張のせいか、下半身わなわなしてるのに、

食べる時は力入ります。


bwp_1 (14)


どこを見ても・・・・

bwp_1 (15)

↓こんな風に驚いてるアガサたち。おっきいワンちゃんばかりで、ワイマラナーが小型犬に

見えちゃう日でしたわ。

bwp_1 (16)


オープニングゲームです。

bwp_1 (17)

ルールは簡単だけど、やるのはワンコたちだからね。

日ごろの服従訓練の賜物です。いや、これだけ!の場合もあるのか。(笑)

みんな頑張ったね。アガサも途中まで残りました。

アルちゃんやるびぃちゃん、好結果でした。

bwp_1 (18)

bwp_1 (19)

bwp_1 (20)

bwp_1 (21)

bwp_1 (22)

bwp_1 (23)

bwp_1 (24)

bwp_1 (25)

bwp_1 (26)

みんなどことなく緊張がほぐれなかったね。

ぐーちゃんもママに乗る~♪

ずっと前に作ってあったぐーちゃん用のバンダナ、こんな時期になってやっと

ぐーちゃんのお首に。


bwp_1 (27)

イス取りゲームの準備段階の画像です。

広いところだから、50脚のイスが並びましたよ。だけど、間隔があき過ぎてて、

音楽がストップになったとき、アガサとあたしは損な場所に居て、終わっちゃったわ。

残念。。

bwp_1 (28)

参加賞をいただくことができました。

bwp_1 (29)

アガサ、あちこち観察です。

bwp_1 (30)

次のゲームが始まっていました。これ、なかなかのお笑いです。

bwp_1 (31)

bwp_1 (32)

bwp_1 (33)

bwp_1 (34)

bwp_1 (35)

bwp_1 (36)

bwp_1 (37)

bwp_1 (38)

bwp_1 (39)

bwp_1 (40)

bwp_1 (41)

bwp_1 (42)

bwp_1 (43)

bwp_1 (44)

bwp_1 (45)

bwp_1 (46)

bwp_1 (47)


そして次は・・・・・

bwp_1 (48)

bwp_1 (54)

bwp_1 (53)

bwp_1 (55)

bwp_1 (51)


bwp_1 (49)

bwp_1 (50)

bwp_1 (52)


こんな時でもオヤツは別格です。

bwp_1 (56)

そして、ゲームは午後へ突入しました。

トトさまの出た二人三脚ゲームもね。

bwp_1 (57)

bwp_1 (58)

bwp_1 (59)

bwp_1 (60)

bwp_1 (61)

アガサはトトさまに連れられてゲームのスタート部分に集合したんだけど、

まるで無人の灯台にでも捨てられたがごとく吠えまくり。

あたしを見つけたらこの笑顔です。9歳過ぎて、かなり恥かしい・・・とほほ。

bwp_1 (62)

さてさて、ぐーちゃん、出番が近いね。

バンダナ、似合ってるよ~。

bwp_1 (63)

bwp_1 (64)

bwp_1 (65)

bwp_1 (66)

bwp_1 (67)

bwp_1 (68)

夏に岐阜のBBQで会った、グレートデンのダンくんに会いました。

bwp_1 (69)

さぁさぁ、

色別対抗リレーの時間になりました。

無作為に色別に分けられました。

ワイマもみんなバラバラでそれぞれの色のチームに分散です。

ぐーちゃんは確か赤だったよね。第一走者だったので覚えています。

bwp_1 (70)

あたしは黄色チームでした。

秋になって3キロ大きくなったあたし、でも走ったよ~♪

バトンを引き継ぐときに落とさないように久々のこの瞬間のこの緊張!

アガサ:「何してんのぉ~?」って、思ってたんでしょ。きっと。笑

bwp_1 (71)

bwp_1 (72)

bwp_1 (73)

あちこちのチームでワイマが走っていました。

しましまさんも同じころだったのね。トトさまがすかさずパシャ!

bwp_1 (74)

bwp_1 (75)

スーパパさんも!

スーちゃん、速かったんじゃない?パパよりも。げらげら。

bwp_1 (76)

bwp_1 (77)

ドニちゃん、この日はパパといっぱい走って嬉しかったでしょう。

良かったね、色々な色のパパだったしね。(笑)

bwp_1 (78)

bwp_1 (79)

bwp_1 (80)

どれも、賞品がありました。

団体戦もアクシデントがあって上位にはなれなかったけど参加賞はきっちり

いただけましたよ~♪

bwp_1 (81)

案外、ゲームいろいろあったね。

気づいてない間に終わっちゃったものもありました。

あっと言う間に夕日が迫っていました。

bwp_1 (82)

bwp_1 (83)

怪我もなく、順調な1日でした。

それぞれ帰路へ。。。

bwp_1 (84)


この日は緊張の連続でしたから、無事に終えられて良かったです。

大きなワンコさんがいっぱいで、きっとワイマたちの緊張は大きかったと思うのです。

アガサなんて、訳わからず、ビリビリしてたことが多かったけど、

帰ってお写真見たら、知らない間に笑ってるものも結構あったりで、また騙されたぁ~と

笑っちゃいました。

遊び仲間で行ったことは良かったです。

少なからず、みんなどことなくお互いを頼りにしてたんじゃないかしらね、アガサ。

ワンコさんの仲間意識の大事なところでしょうか。

アガサを撮ることは頻繁だけど、一緒に走ってるところや一緒に向かい合ってる写真は

本当に宝ものです。

一緒の時を生きてるってことを感じます。

来年も元気なアガサとBWP行きたいな、10歳のアガサになってるね。



COMMENT

日曜日はお疲れ様でした!
そして、たくさんのコメント入り写真!(爆)ありがとうございます。
いつものパターンなら食べてお喋りがメインでしたが、さすがBWP!座ってる間もありませんでしたね。
スポーツの秋にふさわしい1日で楽しかったです。

それにしても「バ○殿」・・・・。
写真を撮ってなかったので、ここまで白かったとのかと初めて知りました。
いっそのこと唇をちょんちょんって赤く塗って、ちょんまげでもすればよかったぁ!!
犬より人間の方が楽しんでたドニ家でした。(汗)
2012/10/25(Thu) 19:11 | ドーニぱ #- [Edit
あの、私も思いました。
白いお顔の人、知ってる誰かに似てる気がするのですよ(笑)
いやいや、何とも楽しそうな催しですね~!
しかも大大大人気なんですね!
我が家はくーちゃんが1歳くらいの時に一度見学に行ったことがあります。
その時のワイマさんたちがすっごくおりこうさんに見えてね、
やっぱりウチはダメなんだ~(T_T)なんて思ったこともあったけ(笑)
アガちゃんはじめ、ワイマのみなさん、わくわくドキドキ緊張もあり、
でもパパママ一緒で楽しくてうれしい一日になりましたね!
もちろんウマウマもありですものね~♪
2012/10/25(Thu) 22:13 | くーあぽのママ #LHB60VQU [Edit
気温はともかくお天気に恵まれてサイコ~でしたね!

競争心など皆無のチーム・ワイマは終始ゆる~い感じが漂ってましたね(汗)
参加することだけに意義があります!
色白ドーニぱさんは忘れた頃、夢に出てきそうです・・・ガハ。
あとあと競技に参加する。と言ったレアトトさまを見られて、
宝くじでも買おうかと思いましたよ☆(笑)

お持ち帰りで次の日も暮らせた、しましまは、
みなさんに「ご馳走さま~」と声を大にして叫びたい!!
来年も元気に参加できるようアルテスも私も頑張ります。
おつかれさまでした。

アガちゃんと並んだアルテスの足の長さが気になります・・・
2012/10/26(Fri) 14:13 | しましま #- [Edit
ドーニぱ-san
お疲れさまでした。
良く走りましたねぇ~、ひっきりなしだったように思います。
ドニちゃんも随分と発散できたのではないかい~?
あの印象的なお粉のついたあとは、パッ!パッ!とはらっただけですか?洗顔してきたの?
髪の毛のなかにも微妙に入りこんでたのでお鼻のなかももしかしたら白かったかなぁ(笑)
身体を動かして遊ぶのは何歳になっても楽しいですよ、あたしもリレーなんてね。ドキドキだったけど
すごく楽しかったです。
ドニ妹ちゃん、アガサをますますお好きになってくれてるようで、そっとリードを持とうと必死で考えてる様子が可愛らしかったです。あたしの手も知らない間にそっと握りに来てくれましたし、ダウンの膨れてるお袖もそっと掴んでくれました。今度会ったときも仲良くしてくれるかなぁ~(笑)

ワイマ狂奏曲のとき、月曜担当だったド二家が、日曜遊んで月曜blogアップするのにどんだけ大変だったかを今更感じますね。
2012/10/26(Fri) 20:19 | び~だま。 #- [Edit
くーあぽのママ-san
あれ、HNが・・・・(笑) 今日はうーたんさんじゃないのですね~。
たくさんの大きな子達がいっぱいだったので、毛も控えめなワイマたちはかなり大人しく見えました。
神経質になってたのも確かだけど、きっとそれだけじゃないと思うのですよ。
どのワイマも、周囲を観察して様子を伺う日だったようにも思います。ワイマならではでしょうかね。
ゲームはね、飼い主達が楽しんだのかも(笑)
飼い主が笑ってると、子供たちにも通じるはずですもんね。
アガサは緊張しすぎてか、リレーの後でゲボゲボ戻しましたが、帰宅してから深夜にお散歩に出たら
リレーで走ったようなことをもう一度やってもらいたいみたいな動きをしていました。
緊張したけど結果的には「ひとつの経験」として初めて参加した「BWP」というものを自分なりに観察して覚えたんだと思います。
あの晩、夢のなかで魔法使いのような指と爪で絵日記書いたかもね~。(笑)
2012/10/26(Fri) 20:23 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
お疲れさまでした。
ゆる~いあの子たちだったけど、賢い子達だからきっといろんなものを、「見て」、学んだと思います。
手放しで楽しんだのはあたしたち~♪
宝くじ、買いなされ~(笑)
あたしもビックリしたけど、BWP、トトさま密かにかなり楽しみにしてたのだけは知ってた。(笑)
ゲーム出る?って聞いたとき、まさかと思うようなお返事だったもんね。
出番待ちでアガサが遠吠え教室みたいになったときは困ったと思うよ~。あたしは反対側で太陽浴びて大笑いしておりました。
翌日はね、ランチにまで持ってったものもあってね、夜はおでんでしょ、翌日は栗おこわでしょ、茹で落花生にチョコレートケーキからプリンから、平らげちゃったでございますよ。
夕べはテーブルの下にコロコロの香ばしい殻が転がってたぁ(笑)止まんないんですよね~、多分毎晩だわ。
もし、来週もリレーがあったら転がっちゃうわ。うひひ~、もうマンマルになってきましたからね。
2012/10/26(Fri) 20:28 | び~だま。 #- [Edit
お疲れさまでした~!!
遠いところ、今回はワイマのお友だちと一緒に
参加することできて本当に嬉しかったです。
ぐーも同じ仲間でお揃いのバンダナ♪
顔見知りのみんなが一緒だというのは心強かったと
思います。
始まる前にお買い物に慌てたとき
私を追い抜いてお店に行くアガちゃんとアガちゃんママ。
開演前からイキもピッタリでしたね♪(笑)
あれだけたくさんの大型犬に囲まれることなんて
そうそう無いし、緊張もしちゃいましたね。
そんな中でもパパやママと一緒に走って、一緒に笑って。
アガちゃん、とってもがんばった一日でした(^v^)v
写真の一枚一枚がいい思い出になります!!
毎回たくさん撮って頂き本当にありがとうございます。
そして、たくさんのごちそうも!!
今度は、近場でのんびりと
思い出話をしながら、おつかれさま会でもやりたいですね(笑)
2012/10/27(Sat) 07:41 | ぐ-まま #- [Edit
ぐーまま-san
いやほんとにもぉ!ずっと楽しみにしてたのはあたしだけではなく、トトさまもだったということが、あの二人三脚出場でわかりました。(笑)
アガサは足がぶるぶるしてたけど、初めての環境を観察しまくりでしたね。記憶にいっぱい刻んだと思いますよ。こんなところもあるんだなって、大きなワンコさんもいっぱいいるんだなって。何歳になっても覚えることは終わりじゃなく、次々と見たことないことに遭遇することも感じてたに違いない。日々お勉強だと思っただろうなぁ・・・・。
お買い物~(笑)、あたし早かったね。サイズ確認でアガサを迎えに戻ったら、待ってましたとアガサは飛び出してきました。、まるで借り物競争で借られたみたいに早かったですよ。今度はおソロのあれを持って集合ですぞ~♪
ぐーちゃんままの走り、速かったね~。ぐーちゃんもピタッと付いてたね。バンダナも良く似合ってたね。お写真ね、いっぱいあるよ。トトさまの撮ったものは1000枚を超えてた、また、ノーカット版の手配をいたしまする~、お楽しみに。
あの日の翌日はね、たぶん、あの日のメンバーはみんなおでんをいただきました。おソロ~♪
おつかれさま会!やりましょう~♪
2012/10/27(Sat) 22:07 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・