10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2013.01.14 *Mon*

お休みで良かったわ。



こんな日がお休みで良かったと思ったのはあたしだけ?

雨が雪に変わってあれよあれよとまっちろけっけに。


月曜の朝は生ごみを出す日なので、お仕事に行かなくても適度な時間に起きて

ゴミだしが最優先です。

今朝もそのパターンだったので、しっかり降ってる雨のなかをゴミだしに出ました。

超睡眠不足の先週をバンカイしたくとも、土曜も日曜も用があったのでゆっくり寝る時間も

なく・・・、今朝が絶好のチャンスでした。

ごみを出したあと、寝たぁ~♪

静かな時間が続くと思ったら、雨はしんしんと雪に変わってすごいことに。

起きた時間は正午でした。

家族全員が~、です。


お外はこんなことに、、、



IMG_7890.jpg

SN3S0708.jpg


すでに10CMは積もっていたと思うけど、まだまだ続く雪でしたね。

アガサも足の裏で雪を感じながら一足一足。

IMG_7893.jpg

黄色~笑 すっきり~♪

IMG_7891_20130114220638.jpg

大きな足型だわね。蓮根を思いだすね。

IMG_7896_20130114220641.jpg

アガサも「雪」を逃げなくなってきたかな?

オウチの前に戻ったら、足の先っぽが埋まっても遊ぼうとしていました。

IMG_7906.jpg


IMG_7905_20130114220724.jpg

これなぁ~んだ?

きらきら~★

IMG_7907_20130114220727.jpg

あたしの頭に積もった雪でした。雪の多いところではこんなのお話にならないような

ことでしょうけど、都内ではびっくりするような雪です。

IMG_7908.jpg




アガサが初めて雪を見たのは、山中湖ワンワン倶楽部でのワイマオフ会でした。

あのお泊りはいろんな意味ですごい思い出です。

今でも語り継がれる思い出のオフ会でしたね。

参加メンバー、夜のお食事、厨房、お部屋のこと、シャワーのこと・・・笑

探してみました。これ ↓ ブログ:ワイマ狂奏曲にありました。

http://waimabbq.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_0185.html

数々の思い出はブログには書かれていないのですが、今でもあの日のことを話すことがちょくちょくあったりします。

あ~なつかし。




それより、明日の朝が心配になってきました。

駅まで歩いてたどり着けるかしらね。どよよ~ん。



COMMENT

雪テレビで見てびっくり!
こちらなら何ともない雪だけど・・・
大変でしょ!我が家の所全くないのよね・・・
気を付けて歩いてね!散歩も!
アガサちゃん!しもやけにならないように!
ハハ様もトト様も風邪引かないでね!

おちっこ・・・レモンシャーベットだね!笑
アガサちゃんは、雪食べなかった?
我が家KARINとPINEが雪食べながら散歩するのよね・・・
2013/01/14(Mon) 23:36 | mapika #ElJgphU6 [Edit
ほ~んとに凄い雪でしたよね。。
ウチのほうは都内より一足先に雨から雪になり大粒なぼたん雪がボタボタと降り続いてかなり積もってて歩くのが大変でした(汗)
そして今朝、ハハさま無事に出社できましたか~??
ウチの旦那は玄関を出てすぐの所でドテーンと転びwやっとの事でバス停に着いたら昨日の事故なのか今朝のなのか分からないけど実況見分とやらで通行止めになっていてバスが来ず30分待ったとメールがきました。
まぁ雪が降ると交通マヒする都会、まだまだ雪が残ってるので凍結などで気が抜けないですね。
お互い気をつけましょうね。。

2013/01/15(Tue) 11:34 | s-mix #8kSX63fM [Edit
すごい雪でしたね!
無事駅までたどり着けたでしょうか?

今回はいつもにも増してボタボタした水分のやたら多い雪でした。
1月の雪はとても溶けにくいようなので1週間ぐらいは注意が必要だそうですよ!
気をつけてくださいませ。。。

リンクから以前のブログの『眠らぬAgatha』を見させていただきとても懐かしくなりました^^
ワイマを飼う前は仔犬なんて遊ぶだけ遊んでお腹イッパイになったらグ~スカ寝るもんだと思ってましたが、見事に覆されましたっけ^^;
そのせい?もあって、熟睡するれおんを見るのが至福の時間になったのでしょうか?(笑)
2013/01/15(Tue) 13:06 | れおんママ #LWshcgts [Edit
待っている方はツライけど、こんな雪降る日に広い場所で、みんなとウハウハ走らせてあげたい気分でした☆
きっとトトさまが素敵なお写真を写してくれた事でしょう(笑)

ハハさま、スッテ~ンしてオチリ打ってませんか?
今夜のお散歩も心してお出掛け下さいね!!
2013/01/15(Tue) 14:03 | しましま #- [Edit
mapika-san
スゴク積もったのですよ~。
今夜もまだまだまっちろけっけの住宅街です。目黒通りも路肩は凍ってるところがいっぱいで、クルマはノロノロ運転です。
アガサもね、雪の塊を食べてやろうと必死です。シャリシャリして気持ちいいのかしらね。
しもやけ?ワンコも霜焼けになるのですか?今朝、電車の駅まで歩きながら、あちこちにあるレモンシャーベットの輪を発見。あ~、ここまで歩いてきたんだね~と思うと無性にワンコが愛しくなりました。
明日もまだまだ歩きにくそうです。
2013/01/15(Tue) 22:40 | び~だま。 #- [Edit
s-mix-san
旦那さま、お怪我はなかったですか?
私も今朝はおそるおそるノロノロで駅に向かいました。アスファルトを踏める部分はほとんどなく、雪と氷に覆われた道でしたけど、それがまた帰りにはなおのこと凍りついてガチガチに!明日の朝もまだまだかなりご用心ですよ。
先ほどアガサとお散歩に出ましたが、長いリードにして、もし転んでもアガサの上に乗らないようにと思いながら歩きました。雪に慣れてないと、一足一足が大変ですわぁ・・・・。
で、アガサはチッチしかせず・・・。とほほ~。
2013/01/16(Wed) 00:39 | び~だま。 #- [Edit
れおんママ-san
今朝もがんばって7時過ぎに家を出ました。
最寄りの駅のいつもの電車に間に合ったのですけど、乗り換え電車の遅れなどから頑張った甲斐のない時間に会社に到着です・・・・。
ま、怪我もなく行きついたので良かったかな。
まだ、お外はすっごく積もったままですよ。1月の雪は溶けにくいの?きゃ~実感だわ。まだまだ大盛りって感じですよ。
「眠らぬAgatha」ご覧くださいましたか、ありがとサンです。書いた本人のこのあたしも久しぶりに読み返してみました。今読んでもあのころがありありと。(笑)
でも今は暇さえあれば眠ってるアガサです。れおんちゃんもぐっすり派になりましたか。当時はどうなることかと思ってたけど、時は過ぎたのですねぇ。
悪魔と天使の顔を持つワイマ、あたしたちの真横にずっと永遠に、、、と思います。
2013/01/16(Wed) 00:52 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
お気持ちわかるわ~。
集団で走らせてあげたいですよねぇ。ウハウハで上下運動ぴょこぴょこ混じった走り方なんだろうな。
そして、あたしたちのクルマは動けなくなって帰れなくなりそう。げらげら~。笑ってる場合じゃないよ。(笑)
何度も今日はヒヤッとしましたよ、この歳で尾てい骨折れたらつらすぎ!今とっても忙しいからお休みも出来ずだもんね。凍ってる道路を歩くアガサも昨日とは打ってかわって慎重です。2~3回つるっ!っとなった「つるつる」は、シッポが真上じゃなく、どんどん降りてきてきました。つるつるも飼い主も超真面目に歩いておりまするぅ~。
2013/01/16(Wed) 01:02 | び~だま。 #- [Edit
まあ!ニュースと同じ状態だったのですね!
って当たり前ですね(^_^;)
どこへも出かけなくても良いのならばくーあぽも大喜びなので雪は楽しいんですけど、
凍りついた道で会社行かなくちゃと思うと、困りますよね(T_T)
転ばないように神経使って変に力の入った歩き方、しかしバランスがいまいちとれないというか(笑)
気をつけてくださいね~!
2013/01/16(Wed) 21:19 | うーたん #LHB60VQU [Edit
うーたん-san
今度はアガサんちのほうが降ったでありんすよ~♪
いっぱいでしょ。まだまだいっぱい積もってて、今夜会社から帰って直ぐにアガサを出したのが9時半。凍りついてる道路がず~っと続いております。
これはかなり残りそうな感じですわ。実は今日もあたしはスノーブーツ履いて出勤しましたが、既にパンプスの人も駅にはたくさんいました。こんなにつるつるな道路なのになぁと思ったけど、あたしはいったいいつから普通の足元に戻るのか、、、、。
バランス取るのはかなり難しいお年頃になっちゃたわよぉ~笑
2013/01/16(Wed) 22:54 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・