FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2013.01.16 *Wed*

ゆびおりの・・・・・

image (4)


前回の日記に書いた以前のブログのこと・・・・

自分で書いた内容ながら、ついついあれこれと読んでしまいました。

アガサの顔も随分変わったんだなぁとマジマジ眺め、

ハハさまだって細かったのね~と遠い目になるのを自分で感じました。


時々言われます。

「アガサんちは有名だから・・・・」

何が?

有名?

なの?

と、聞いてもハッキリとは教えてくれないんですよね。

きっと、「ゆびおり」の親バカってことかなぁ。

それとも、アホちゃう~?ってことかぁ?

我が家が地獄の日を繰りかえしていた頃はブログなどご縁も無く、

毎日「このやろ~」と思って、握りこぶし7個くらいが交互に脳裏をかすめてたかな。

でも、アガサを見るひとは「綺麗な子ですね」と言ってくれたのは事実だけど、あたしには

そういう見方をしてあげられなくて、余裕がなくて、今思えば可哀想なことをしたと思う。


罪滅ぼしと言うわけでもないけれど、「ゆびおり」の親バカなハハさまとしては、

お年を召したアガちゃんをどのようにアガちゃんらしくしてあげるかを一生懸命がんばるわ。

そんな「親(バカ)心」なんて関係ないみたいなアガちゃんは、

今日もお得意のお手入れで手足からそこらじゅうを丹念に舐めて、床もゲタゲタにしております。

とほほ~。


ゆびおりの親バカより。




COMMENT

何をおっしゃいますやら。
ハハさまは“ゆびおり”な親の鏡v-352ですよ!!
アガちゃんの何気ない仕草で感情や体調を見抜いてあげるんですから。
真似できません。って言うか頭が下がります(汗)
車のハウスを嫌がるアルテスを他の人は「足が痛いんじゃない?」
って心配してくれているのに、
私ったら「大丈夫だよ走って遊び過ぎだよ!」と答えて、
「もう少し神経を使ってやりなさい。」とたしめなめられている日々ですよ。
・・・・・ある意味失格v-356
2013/01/17(Thu) 10:59 | しましま #- [Edit
しましま-san
まぁ!ありがとさんです。ピカピカ付きで「鏡」だなんて。他人様にはいろいろ思われたり笑われたりするんだろうなぁとわかっておりますが、はげみになってくれたり、こっそり参考にしてくれたり、こんなおバカがいるなら私だって!と思ってくれることもあるかも知れないし、でも、そんなことより、
あたしはアガサに必死なんでしょうね。アガサを忌み嫌う日々よりも、アガサを楽しむ日々?のほうが
生き甲斐がある。文字にすると読んだ人はその文字通りの解釈かも知れないけど、きっとどの飼い主さんも自分では気づかない親バカ度合いを持ち合わせ、それが知らず知らず毎日の癒しにもなってるのかも。あたしはもっとバカ度がアップしていくんだろうけど、それだって自分じゃ気づかないんだね、きっと。わはは~。
あたしより、しましまさんはアルちゃんをとても楽しませてあげてると思う。犬と暮らしていると服従させることは大事だけど、それだけじゃなく、その上に出来るお互いの信頼感の厚さのようなものがあって、しましまさんとアルちゃんはとても分厚いほどそれがあるよね。いつもそう感じています。
2013/01/18(Fri) 02:23 | び~だま。 #- [Edit
いつも、二人のやりとりを
こっそり、微笑ましく眺めています(^-^)
数年後の私たちも
こんなふうになりたいなーって。
アガちゃんらしく。
それが一番ですね!
無邪気に笑うアガちゃんを
今年もたくさん見せて下さいね♪
アガちゃんを追う トトさまやハハさまの笑顔も
見ているこちらまで、しあわせな気持ちにしてくれます。
親バカの私にはサイコーのおすそわけです!
2013/01/18(Fri) 23:00 | ぐーまま #- [Edit
ぐーまま-san
嬉しいお言葉有難うございます。
blogを何年も続けていると見失うことも出てきたりして、しかし、自分の一番愛しい存在がアガサであることに変わりはなく、しかし、この手でアガサの温かさを感じ取る日が永遠でないことに落ち込む日もあったり。
アガサが嬉しいとか楽しいとか感じることの種類ってさすがにもうわかっているから、出来るだけアガサらしいイキイキな時を過ごさせてやりたいと思います。いや、これがなかなか難しいんだなぁ・・・お留守番多いからね。
ぐーちゃんに対する愛しさ度合いは、ぐーちゃんママを見てるとスッゴクわかりますわ(笑)あたしたちのことを「同じ穴の、ナントカ」と言うんですよ、きっと。わはは。
今度ぐーちゃんに会ったらこっそり聞いとくね。
「ママと結婚する~?」って。想像しただけでワクワクしちゃうね~♪
今年も宜しくです~♪
2013/01/19(Sat) 15:12 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・