10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2013.01.28 *Mon*

早くも1月後半!




お正月に着ていたPコート、お洗濯したくとも、これがなかなか手間なんですのよ。

付着したつるつるの毛を取ってからじゃないとね。。。

1月はとても忙しいので、ちょっとしたこともなかなかはかどらず、

月末近くなった今日、やっとお手入れです。
まずはこんな風にガムテープを使ってペタペタと毛を取りました。

IMG_7942_20130128004247.jpg

言うのは簡単ですけれど、これが実にシンドイ!

普段着のお洋服なら案外楽なんだけど、これは想像通りでした。

納得できる段階までペタペタ作業を終えると、エマールの登場です。

押し洗いにしました。


そして、アガちゃん用のハンガーへ。

IMG_7948_20130128004250.jpg

角度を変えるとこんな形。

クリーニング屋さんのハンガーをグィグィ~と変形させてしまいました。よい感じ~♪

IMG_7950.jpg

で、良い感じ~♪

IMG_7956.jpg

人間用なら間違いなくクリーニング屋さんにお願いしたいPコートだけど、

純毛が盛りだくさんにくっついたコートをお願いするなんてことも出来ず。

他のお洋服はが~!と洗って、ポイ~と干すんですが、これだけは少々気を使います。

ハハさまがこのレベルのものを二度と縫ってあげられないかもしれないからです。(笑)

あとはアイロンを掛けて上手に仕舞うことも考えなくちゃね。

あ~、季節的にまだ早いかな。



今月はいろいろと片付いてない我が家でしたが、

今週末はどうにかいろいろと手を付けられました。



合間に出たお散歩では、今は亡きセサミさんのお父さまに遭遇。

わざわざ自転車を停めてアガサにごあいさつしてくださいました。

有難いことです。

IMG_7965.jpg

そして、土曜日の夜はこんなことも出来るほど余裕が、、、。

牡蠣フライ~、

揚げたては一層おいしかったです~♪ うひひ~♪

IMG_7938.jpg






COMMENT

やっぱり毛とりにはガムテープですよね?!
他にも何か良い方法があるのかしら?と常に思ってはいるのですが
我が家も今のところガムテープで家の中にも要所要所に置いてあったりします(笑)もちろん車内にも一個!
わ~わ~わ~!カキフライ大好き~!!!!!
先週の忘れもしない水曜日、美味しいカキフライ食べました!
いつもはソースとケチャップ混ぜたので頂くんですけど、その日は塩レモンで頂きました。
また食べたいなぁ牡蠣フライ。。。い、いかんまた食べ物で熱くなってしまった(笑)
2013/01/28(Mon) 19:51 | うーたん #LHB60VQU [Edit
うーたん-san
くっ付いた毛を取るのって、コロコロよりガムテープが効果ありますよね。コロコロでも最初やってはみるんだけど、まるで砂場で砂を取ってるみたいな意味のない感触ですもん、ついついガムテープに行っちゃいますよ。とくに今回のフラノ生地なんかにはびっしり付いちゃうので、どうにか納得いくレベルまで取り去るにはお時間がぁ・・・・・。。なんかいい方法ないかしらねぇ。あたしもペタペタ当てながらずぅ~っと考えてました。ふぅ~。
やっぱり、あたしとうーたんさんは「食べる」がうっしっし~な感じ~♪
この季節、牡蠣フライを食さずにどうするかぁ~!だよね。(笑)塩レモンね!さっぱりして何個でもイケるかもね!  ←そこかいな(笑)
今回のはね、クックパッドで「ふわふわ激ウマ」と前置きのあった牡蠣フライのレシピで作ってみました。
かなり宜しくってよ~。また作ること間違いなしです。
2013/01/28(Mon) 23:30 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・