06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2013.01.29 *Tue*

黄色いの。

アガサは毎日朝晩1本ずつバナナを食べます。

と言うことは、1日2本必要なわけで。

しかし、最近あたしも朝は時間が無くて、バナナを食べてすっ飛んで出かけるので

もっとバナナが必要に。

いつの間にかもっとバナナが減ってると思ったら、トトさまも食べておったらしい。

IMG_7940.jpg


ところが、帰りの時間がずっと遅かったので、帰りにスーパーへ寄っても

売り切れてることが多く、おつとめ価格になってるワゴンにさえも残っておらず。

日曜のスーパーの朝市では、ひと房のまま売ってることが多いので行きたかったけど、

たまたま日曜の午前中に用があって朝市にも行けない週が続き、

ありゃりゃ!ということは結構重なってしまうもんですねぇ。

しかし、昨日の日曜は久しぶりに朝市に行けました。

買ったよ~、かたまり二つ~♪

IMG_7939.jpg

大きくはないけれど、買えたことが嬉しかったね。

土曜日は、3~4本が透明の袋に入ったのを買っておいたので

我が家は欠乏してた「黄色」が一気に潤いました。

IMG_7969.jpg


1日経っただけで黄色度合いがどんどん濃くなりますけど、今のシーズン、

中まで急激に熟れることはないから大丈夫。

ちょっとこころ豊かな感じです~♪ 黄色ばんざ~い。


お写真も黄色いのをいっぱい貼り付けておきましたです~。

IMG_7941.jpg


COMMENT

アガサちゃんも毎日バナナ食べるんだ!
我が家は、1日2本をMPKに分けてあげてます。
MARRONは、黄色くなりすぎてるバナナだと拒否するの・・・kpは、食べるけどね。
なので、バナナ買うときは青いのを購入します。
私もバナナ食べるから我が家もバナナの消費が激しいワァ~!笑 まぁ~安くて栄養もあるし良いけどね!この前は・・・20本で・・・198円でした。
2013/01/29(Tue) 23:07 | mapika #ElJgphU6 [Edit
mapika-san
ウチも出来るだけ青いのを買います。今のシーズンは良しとしても暖かくなってくると驚くほど早く熟れていきますもんね。いつだったか、暑い日に、帰ったらキッチンカウンターの上に置いてあったバナナが一気に熟して汁が流れ出て床まで達してたということがありました。もう、びっくり!あれ以降、コストコで何かを買ったときに使われてた透明の大きなトレイの上に置いてあります。
MARRONちゃん、ちょっとでも噛んだときに噛みごたえのあるほうが好きなんですね。アガサはそのままで出て来ちゃうので、離乳食用のスプーンで潰してあげなきゃならんのでちょっと柔らかくなってきたものからあげるでございますよ。ひと房に20本とはご立派だわ~!ウチの今回のは15~6本かな。200円でした。毎週こんな感じで買えればいいんだけど、そうもいかず。
房のまま買えたらラッキー♪ってことですね~。

2013/01/30(Wed) 02:12 | び~だま。 #- [Edit
ハハさまからエナジーバナナ(笑)を教えて頂き実践し始めて
ぼちぼち2ヶ月になります。あの「バナナなんてフンッ!」だったアルテスも、
教わったように与えていたら今では、“そのままバナナ”でもイケる様になりました~
あの便利グッズは鶏レバーにも重宝しているんですよ♪
私の行ってるスーパーは入ってすぐの所にバナナが陳列されているので、
毎回1番乗りでカゴに入ります。で、移動を重ねて最終的に一番上を陣取ります(笑)
2013/01/30(Wed) 10:51 | しましま #- [Edit
しましま-san
アルちゃん、ついにバナナを楽しむようになっちゃいましたか~♪ 面白いね~、形状が変わればそのようになっていくなんてね。
トリレバー?あれで?ほぉ~!使ってみたくなる気持ちはすこぶるわかりますわ。とにかく何でも潰してみようかなって思うもんね。あたしも何かに使った記憶が、、、、あ~、トマトだったかも。
確かにバナナって、スーパーへ入ったところに置かれてまよね。どんなバナナ効果があるのかしら。
元気印の黄色ってのがいいのかなぁ。
2013/01/31(Thu) 00:57 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・