10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2013.02.22 *Fri*

犬と人

仕事中にこんなメールが・・・・・。



「  真ん中辺りにワイマラナーみたいなワンコがいたので転送します。

でもあまり良いニュースではなさそうです。。。http://jp.re・・・・   」



アガサの写真を年中見せられてる女性からでした。

ロイターのアドレスをクリックしたら、ワイマラナーだ。

今は日本語の説明も表示されていないのですが、TOPページの真ん中にワイマラナー。

ワイマの顔だちもいろいろですが、出てるのは、困ったときのアガサにそっくり。



今はこちらから・・・・・



http://jp.reuters.com/news/pictures/rpSlideshows?articleId=JPRTR3E1W4#a=1

檻の奥から覗くアガサのような心細い瞳、左がわに悲惨な状況が出ています。

メキシコの麻薬戦争で逃げ出した飼い主たち、

ものすごい数の犬や猫が街を暴徒のようにうろついてるそうです。

言葉にならず・・・・・。



COMMENT

ワイマ・・・涙。
なんとかしてあげたくても
どうにもならないことって
あるんですね。
切ないです。
尊い命に合掌。
2013/02/22(Fri) 17:35 | ぐーまま #- [Edit
ぐーまま-san
ね、なんとも切ないでしょ、
身体もすっかり痩せちゃってるみたいだし。
あの子もきっと人間のような視線をおくり、人間を感じさせるような存在感のある子なんだと思うのです。笑顔いっぱいの日もあれば、飼い主にすり寄って甘えてたことも年中だったはず。
あの画像を見ながら、ついついアガサの寝姿を見てしまいます。
2013/02/22(Fri) 21:45 | び~だま。 #- [Edit
自分ちの子達でいっぱいいっぱい。情けない。

人間以外の動物達の不憫な様子を耳や目にするたび
胸を締め付けられます。

あの不安そうな目が切ない・・・。
2013/02/23(Sat) 11:03 | しましま #- [Edit
しましま-san
これを教えてくれた彼女は、「アガちゃんは日本に住んでてよかったですね」と。
日本は平和です。いろいろあってもまだ平和ですよね。戦争の真っただ中にいる戦士だって、犬や猫と暮らしたことある人もいるでしょうに。
一番苦しいのはそんな人たちかも・・・・。
2013/02/23(Sat) 17:35 | び~だま。 #- [Edit
下の画像みました。
とっても楽しそうですね!楽しく遊べて良かった!
みんな良い笑顔ばかり!!!
この笑顔この子達は叶えれなかったんだろうな・・・なんでこんな事が起こるんだろう・・・
そしてゴミのように捨てれるのだろうかと・・・
とってもせつない気持ちです。
私も言われたことがあります。
日本に住んでる犬達ほど可愛がられてる子はいないだろうねと・・・でも・・・年間凄い数が殺されてるのも事実・・・何だか・・・むしゃくしゃしちゃいますね!
2013/02/24(Sun) 21:50 | mapika #ElJgphU6 [Edit
mapika-san
なんとも・・・・・哀しい。。。
広い世界で、長い歳月で、その中でも生きてる私たちや犬たち。反論できない者にしわ寄せが起こってますね。
残念です。

アガサたちは先週ウハウハの自由を楽しみました。
感謝です。
2013/02/25(Mon) 02:18 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・