06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
< >
2013.03.20 *Wed*

アガサが思い出すこと



どんな記憶が甦ったのか、

アガサ、今日は幼少時代の記憶が次々と。

これは今日の昼間の画像です。

アガサがお世話になった訓練士さんが来てくださったのです。



アガサが1歳になる前に、近所の犬仲間さんのご紹介で、

訓練士さんに週3回来ていただくことになりました。

確か1年半くらいお願いしていたように思います。

なにを目標にしたいですか?と聞かれたので、自転車引きが出来るようになりたいと

お願いしたと思います。

まぁ、当時のアガサでしたら、目黒通りを自転車で走ったらあたしは即刻お陀仏だったみたいな

日々でしたので、自転車引きへの憧れは星の彼方みたいなもんでございました。



ハハさまが仕事に復帰したこともあり、途中から夜の時間帯へと訓練は変わりました。

遠方ながら、アガサの訓練を継続してくださった訓練士さんには信頼と感謝です。

ずっと、年賀状とは別に、アガサのお誕生日の報告か暑中見舞で近況の報告をお送り

していました。


訓練の最終は、2005年の終わりか、もしかしたら、2006年になっていたでしょうか。

その後一度、「どうされてますか~?」とお立ち寄りいただきましたが、

今日はそれ以来のこと。


前回はアガサも突然のことで、偉そうに飛び出した玄関ドアの前でへなへなと急に

良い子に変身しちゃいました。まだ訓練の日から2~3年後だったと思うので

記憶も新しかったためか緊張が残っていたんですね。


今日のアガサはまるで懐かしい人が来てくれたよ!とだけの手ばなしの大喜び~♪


IMG_8386.jpg

IMG_8385.jpg

何度も何度もすり寄って甘えます。

だけど、コマンドが出ると、きちんと守ります。

「おお~、アガサ、ちゃんと覚えてるねぇ~」と褒めていただくと一層甘えるアガサです。

当時のように訓練士さんと一緒に歩きました。

なんと! 修ちゃんに遭遇。

訓練士さんも、アガサの「群れ」のなかに修ちゃんがいたことを記憶されておりました。

皆お互いに懐かしく、ほのぼの。

20130320_1.jpg


短時間の訓練を終えて、

健康面などのアドバイスをいただきました。

IMG_8379_20130320185230.jpg


アガサの満面の笑顔、皆さんに助けていただいてることを改めて感謝です。

アガサんちの界隈では、この訓練士さんにお世話になった大型犬は何頭もおりますが、

寂しいかな、今残っているのはアガサだけ。

アドバイスをお聞きしながら、あの頃のことを思い出し、ほろりとこぼれそうでした。


いろいろ褒めていただけたこともあって、それも嬉しかったです。

今でも教えてくださる人がいること、機会があること、アガサはラッキーガールです。

数年後、アガサにまた今日のような日が来ますように。


お彼岸ですね、これを食べました。ひとしお美味しかったです。

IMG_8387_20130320185247.jpg





COMMENT

無邪気な笑顔。嬉しそう(*^^*)
何年経っても、忘れない存在って
ヒトもワンコもおんなじですね。
がんばった日々の証かなぁ。
訓練士さんと並んだ写真
嬉しさの中に自信を感じます。
アガちゃん誇らしげ!
ステキな優しいお姉ちゃんだもんねー♪
ぐーもアガちゃんみたく!目標です!
2013/03/21(Thu) 09:41 | ぐーまま #- [Edit
お世話になった大型犬がアガちゃんだけになってしまったの寂しいですが、
恩師に再開できたアガちゃんはチョットだけ同窓会気分だったんでは?
アルも恩師の前では何でも言われた事の出来る“お利口さん”風になります!今でも(笑)

ボタ餅。ついさっきペロ~っと頂きました♪
これもハハさまの影響。イシシ~
2013/03/21(Thu) 12:38 | しましま #eFqG6p8o [Edit
ぐーまま-san
昨日はイイ日だったよ~・・・・アガサの喜び方がとても輝いてみえました。そしてほんとに無邪気にね。
当時は先生と生徒だったけど、昨日のアガサを見ていると、アガサは自分の仲間が来てくれたというような喜びようでした。
自分を守ってくれた人、教えてくれた人、遊んでくれた人、きちんと覚えてるみたい。なんどもなんども、先生に触ってもらえるようにくるくる動くアガサを見てたら、グッときました。先生もそれに応えてくださって、アガサに何度も話しかけてくださって、それを見てたらまたまたホロリと。
犬と暮らすって素晴らしい。
ぐーちゃんもお利口さん、ぐーちゃんはぐーちゃんままの最高のパートナー!
アガサ以上ですよ~★
2013/03/21(Thu) 22:53 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
寂しい環境になってきたこと、アガサも感じてるんだろうなぁ・・・・。
そんな昨今だから、先生の登場はアガサにとっては百人力だったと思います。前回が、と、言っても数年前のことだけど、あのときは、驚きが先にたって、先生ホンモノかいな?って何度も見上げてたんだけど、今回はただただ喜んるアガサでした。アガサなりに先生に話しかけてたんでしょうね。
「元気にしてたの?あたちのこと忘れてなかった?」なんてね、まさにそんな雰囲気。
アルちゃんもね・・・・笑

ぼたもち、昔はね、あまり食べられなかったです。アンコ多過ぎて。なのに!
だんだんと!やばいでございます~♪
お写真は1個だけですが、それはお写真のことでして、ゴマのぼたもちもいただきました。
桜もちもいただきました。
身体が大きくなりました~笑
2013/03/21(Thu) 23:01 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・