08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2013.04.09 *Tue*

そうだったのね。



これ、ぼやけてるけど、何かわかるかしら・・・・・。

あたしのじゃない。

アガサのでもない。

・・・・・・!

我が家にいるあと一人の家族と言えば、トトさまでございます。

でも、これ、開けたらこれですぜ~。

IMG_8537_20130408221907.jpg

携帯用のソーイングセット!

トトさまのです、

最初の画像からわかりにくいかも、かなり傷んでおりますよね。

長いこと使ってるというではないの!


アガサが家族になる前は、日曜の夕ご飯が終わると、ワイシャツにアイロンがけをし、

ボタンが壊れてるのから、落ちかけてるのから、あたしがお直ししていました。

もちろん、今でも見つけたら、やっておりますが。(アイロンは別として)

緊急のときに備えてこれをいつも持ってるんだと、ちょいと自慢げなトトさま。

今回、「黒糸ちょ~だい~」と言うもんだから、へ?と聞き返したら、このセットの

黒糸を使い切ったというのです。補給してあげました。それでこのセットの存在を知りました。


赤いハサミの横の横にある白い丸いのは、マチバリの頭ですけど、

トトさま曰く、「これ何するもの?」と。


ついつい笑ってしまいましたが、このマチバリの頭の丸さ加減が異常に

可愛く思えました。

最近、針に糸を通すのが困難になってきたそうです。

あたしもとっくにそ~なのよ、と、いたわり合う会話になりました。

アガサも真ん中で嬉しそうでしたね・・・・・。



COMMENT

携帯用ソーイングセット!
携帯用工具セットかと思ってしまいました。(^▽^)ゞ

そう言えば、若い頃よく
いつも持ち歩きなさい。
と、言われたような気がします(汗)
トトさまを見習わなければ!
会話の様子もよーくわかりますね~
アガちゃんの嬉しそうな顔が浮かびます(o^^o)
2013/04/10(Wed) 12:30 | ぐーまま #- [Edit
ぱぱさん!まめですね!
きちんと持ち歩いてるのが素晴らしいです。
私持ってないし・・・取れてからアチャ~と
思いながらヌイヌイはじめです。笑

目・・・私もこの頃悪くなってきました。
視力をきちんと計り直さないとなぁ~って
思います。次の免許更新!眼鏡必要になりそうな
予感が・・・ブルーベリーのサプリでも飲もうかな・・・!
アガサちゃん!ママもパパも何言ってるのぉ~?
って、感じかなぁ~!首かしげてたりしてぇ~!
PINEは良くするのよね~!
2013/04/10(Wed) 22:18 | mapika #ElJgphU6 [Edit
ぐーまま-san
あたしとて、超びっくりのソーイングセットでした。
なかなかやりまする、トトさま~♪
携帯工具セット(笑)可能性あるだけに、その線を連想するよね。
あたしだって若い頃は持ってたのよ、工具セットじゃなくてソーイングセット。役にたったときは嬉しいもんです。
あたしとトトさまがお喋りしてると、アガサは自分のことを言ってくれてると思ってる感じがあります。
へらへらにこにこ~♪
とても満たされたお顔でこっちに聞き入ってますね。マジでかなりわかってそうな・・・ちょっと怖いかもです~。
2013/04/10(Wed) 23:16 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
トトさま、ズボラな面も多々ありますけど、ソーイングセットに関しては恐れ入りました。(笑)
で、また、糸の追加でしたからね、まだまだ使うことでしょう。
目はだんだんと年相応とでも言いましょうか、ダメですねぇ。。。あたしもサプリ飲んでますよ。
ブルーベリー300倍ってやつを。あれは数日間飲んでのち、確実に効いてるって感じるようになりました。
治りはしないけど、マシになるのは間違いないです。
我が家では大人気です。
2013/04/11(Thu) 00:11 | び~だま。 #- [Edit
プププ。グーママと同じ感想です(笑)
2枚目の写真を見た瞬間、とうとう立派な工具が揃ったのか?と思い込みました~爆・爆・爆

コチラを使用出来ちゃうトトさま!
次回から「しつけ糸」担当ってどうですか?
割とハハさまの良い左腕 右腕になるやもv-324
2013/04/11(Thu) 20:02 | しましま #- [Edit
しましま-san
やっぱり~笑
もしこれが工具セットだったら、ふた開けたら、チョウツガイの大小がいっぱい転げ出て来そうですけど~爆
人ってわからないもんですよね。
トトさまがこれですよ、あたしの反応も相当おもしろかったようで、トトさまも上機嫌でした。
あたしの右腕、重すぎて肩まで麻痺しそうです。

2013/04/11(Thu) 23:32 | び~だま。 #- [Edit
ご無沙汰しております。
ハハさま、やはりマメなお方でござりますね。
アガサさんのお姿め拝見できて、嬉しいかぎりにござります。
2013/04/12(Fri) 00:26 | お菊 #- [Edit
お菊さん!!!
きゃ~!お久しぶりです!!!!!
いかがお過ごしですか?
いやいや、あたしもかなりズボラになってきまして、
色んなことをテキトーに済ませるようになってしまいました。アガサはお陰様でほそ~く&なが~くを目指して日々を過ごしております。
最後にお会いしたのって、もしかしたら西湖か本栖湖?かな?あれから●年!懐かし~♪
ずっとお元気でいてくださいよ~♪
2013/04/12(Fri) 22:08 | び~だま。 #- [Edit
すみません…おトイレの蓋かと…(笑)

皆さんお元気ですか?

こちらは相変わらずです(^O^)/
2013/04/16(Tue) 16:48 | krausママ #- [Edit
krausママ-san
おお~!
これまたお久しぶり~!
有難うございます、お陰様でウチはどうにか元気でやっておりますよ~。
なんて驚きだ、実は昨日、数年前のこのブログの某記事に登場したお店のことを思い出しそれをお友達に見せたかったので自分で検索しました。すると、そこにkrausママさんがコメントを寄せていただいていて、そのコメントにまたまた爆笑してたところでした。
またまた夏の暑い日を夢見てる~♪
泳いでるようで歩いてるようなアガサをまたまた宜しくお願いします。
2013/04/16(Tue) 23:07 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・