08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2013.04.21 *Sun*

寒かったね!



GWも間近だというのに、この寒さ!

それでも、午前中の冷たい雨には、路上に残されたアガサたちのチッチを綺麗に洗い流してくれた

ことに感謝です。

ペットボトルのお水をかけても、どうしても残ってるはずですもんね。


アガサ、とても元気にしておりますが、

夕方、玄関出たら道路の方からアガサが目に入ったご家族5人さんが足を止めました。

「グレートデン!ですよね」と、おばあちゃまがお孫さん二人に聞かせたくて

仕方なさそうなほど明るい問いかけをこちらに投げてくださいましたが・・・・・

こ、こ、こ、応えるのも凍りつきそうな質問でしたので、

ワイマラナーという種類ですとお返事しました。

とても自信ありげだったのに、お気の毒でした。

でも、ウソはいけましぇん!

とても小ぶりのグレートデンですと言ってあげたかったんですけどね、無理でした。



毎年、この季節はこの花と一緒に登場するアガサです。

何度もこの花と、なので、うんざりされちゃいますね。でも、あたしには何とも

鮮やかに映り、何度も見たくなります。

IMG_8596_20130421232214.jpg

IMG_8589.jpg

IMG_8610_20130421232308.jpg

1年ずつが大切な年齢です。

冬を超え、バランスを崩しやすい春を乗り切り、そして6月のお誕生日を

迎えられる、もうひとつお姉さんになる最後の季節、この花はご褒美みたいなものかな。



ご褒美と言えば、いただき物のこれがあるね。

いつあげようかなぁ~♪

IMG_8587_20130421231933.jpg


雨が降る前に、我が家のクレマチスの2種類目が咲きました。

まだ、たどたどしくて全開じゃないけど。

IMG_8586_20130421231823.jpg









COMMENT

今日も寒いです。オヨヨ~
大きい声では言えませんがヒートテック着用です。

訳あって最近ホームセンターの園芸コーナーや花屋さんに行く機会が続きました。
で、クレマチスの種類の多さに関心していたので旬の話題です(笑)
コッチはアガちゃん蜜を吸わないのかな?
2013/04/22(Mon) 10:37 | しましま #eFqG6p8o [Edit
寒過ぎます。アガサさん、ハハさま大丈夫ですか?早く暖かくなって欲しいです。寒いのが苦手なお菊家にござります泣…
2013/04/22(Mon) 22:19 | お菊 #- [Edit
しましま-san
一度暖かくなってからの下げはこたえますよねぇ。
あたしもヒートテックに戻っておりますよ、一時はサラファインになってたんだけど、ぶるるん~です。
クレマチス、いっぱいあるよね。
園芸コーナー楽しい!大きなお庭があったらあれやこれや植えて、あたしの場合は収集つかなくなりそう(笑)
何か植えたのかな?今度聞かせてくださいませ~。
2013/04/22(Mon) 22:35 | び~だま。 #- [Edit
お菊-san
寒かったよね~、
昨日は髪を切りに行く予約をしてたんだけど、朝起きたら頭痛。晴れたら無理しても行ったけど、雨もしっかり降ってたのでリスケしました。ダウン着てた人もいましたよね、ウールのコートも。
オフィスでは風邪引いちゃったひとも多くて、ビクビクです。最後の寒さだといいんだけど、どうかなぁ・・・。
2013/04/22(Mon) 22:40 | び~だま。 #- [Edit
お久しぶりです。
雨が洗い流しても匂いは残っているのよね~。
犬の嗅覚ってすごい!!
私は以前サルーキですか!!??と聞かれたことがあります。
ワイマラナーですと答えたら非常に残念な顔されたことを覚えています。

ワイマってまだまだ良くも悪くも知られざる犬種なんですよね。。。
2013/04/23(Tue) 19:32 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
☆紗羅★-san
ど~もです~。
雨上がりのお散歩は、どのワンコさんもクンクンがすごいですもんね。
あたしたちの鼻は高い位置にあるけれど、アガサたちの優秀なお鼻は路上からのニオイがメラメラと昇ってくるのを逃がさない位置、いろんなニオイを感じてることでしょう。
サルーキーですか、皆さん、知ってる犬種を言ってみたぁ~みたいな感じでしょうか。笑
2013/04/23(Tue) 23:24 | び~だま。 #- [Edit
グレに間違えられちゃったか・・・
我が家なんか・・・PINEがお父さんですか?って
聞かれちゃうことが多いです。どう見ても・・・
違うでしょ!ね!後は、ドベに間違えられたりする
事もある。ダルは、ポインターとか!

ミルクプリン・・・アガサちゃんのお腹にいつはいるのかな・・・笑
明日は、PINE!9才になります。
誕生日は、お休みの日にしてあげようと思っています。
今年は、何だか寒さが続きますね!
ハハ様もトト様もアガサちゃんも健康1番でいましょうね!体調崩さないでね!
2013/04/24(Wed) 21:04 | mapika #ElJgphU6 [Edit
mapika-san
PINEちゃんがお父さん!
どういう想像してんのかぁ~笑
そう言う人も、必死で考えた末に言ってるんでしょうね、しかし、それにしてもPINEちゃんはオンナノコですのよって。アガサはテケテケしてるから子供のころは「犬ですか?」って言われることさえ頻繁でした。ウマでもない、バンビでもない、じゃぁ・・・犬ですか?って行き着くようでしたね。
ミルクプリン、まだあるよ~。
GWまで待ってもらって、昼間一緒にいるときにあげようかな。
PINEちゃん、いよいよ9歳、アガサと並びましたね。毎年のようにこの1か月ちょっとだけが同じ歳ですね。
お誕生日おめでとうございます。
2013/04/25(Thu) 03:03 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・