11
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2013.05.07 *Tue*

竹取つるつる物語



5月5日は端午の節句でございましたが、

我が家は夢のタケノコ掘りに行ってまいりました。

つるつるの笑顔ったらもう大変~♪

それを見てるハハさまも嬉しくて大変~♪

それを見てるトトさまもニコニコで大変~♪

要するに単純家族です。


しましまさんとカズちゃんが案内してくださいました。

お知り合いのところへ・・・・。



ではでは・・・・、


IMG_8797.jpg

IMG_8798.jpg

IMG_8800.jpg

DSC05747_20130507214715.jpg

DSC05753.jpg

DSC05755.jpg

DSC05756.jpg


IMG_8813.jpg

IMG_8815.jpg

IMG_8820_20130507214926.jpg

IMG_8822.jpg

IMG_8825.jpg

IMG_8830_20130507215021.jpg

IMG_8844_20130507215024.jpg

IMG_8851.jpg

IMG_8853.jpg

IMG_8855_20130507215030.jpg

IMG_8858_20130507215053.jpg

IMG_8860_20130507215055.jpg

IMG_8861_20130507215057.jpg

IMG_8863.jpg

IMG_8874_20130507215135.jpg

IMG_8875_20130507215137.jpg

IMG_8876.jpg

IMG_8878_20130507215142.jpg

IMG_8880_20130507215144.jpg

IMG_8885_20130507215220.jpg

DSC05758.jpg

DSC05760.jpg

DSC05762.jpg

IMG_8895_20130507215222.jpg

IMG_8898_20130507215225.jpg


想像以上に面白かった!

足腰すこし微妙ですけど、そんなことどっかへ吹っ飛びます。

ぐーちゃん、来られなくって残念だったよぉ。

この竹林の中を走りまわったアガサとアルちゃん、

夢の中でもここで走ってるみたいに足をびょんびょん動かすんだろうなぁ・・・

そしてお口開けて笑ってるんだろうなぁ・・・・


あ~、明日も行きたいくらいです~♪

わはは~♪



おまけの動画・・・・

トトさまが大声を発したのでカットしちゃったために短くなっちゃった。

でも、あそこでは気づかなかったんだけど、動画にはうぐいすの声が

入っていました。


10秒足らずですけど、うしし~♪




COMMENT

うははは、先日はおつかれさまでした!!
アガちゃんが、あんなに喜ぶとは思わなかった~(笑)
倒れた竹に行く手を狭間れアタフタ・・・可愛い(*´`)
もっと早くにお誘いすれば良かったですねe-330
アガちゃんちとは、いろいろ気持ちの良い瞬間や季節を共にさせて頂いていますが、
この日も、その1つになりました。
ありがとうございます!ウフッ♪

来年は、グーちゃんママ!リベンジv-220
2013/05/08(Wed) 20:52 | しましま #- [Edit
凄いたくさんの竹の子!
ウハウハの量ですね!いろんな料理思い浮かべてしまった!笑
アガサちゃんもウハウハと良い笑顔!
本当に楽しかったんだろうなぁ~!
山菜採りや竹の子採り良いなぁ~!
私あく抜きしたら触れる!v-290
本当は、お山に入り採れたら最高なんだけど、
触ると湿疹が、ブワっとたくさん出てしまうのですよ・・・なさけないわぁ~・・・

アガサ家に又楽しい思い出出来ましたね!
来年も行かなくちゃね!
アガサちゃんの笑顔見る為に!
2013/05/08(Wed) 22:00 | mapika #ElJgphU6 [Edit
竹林は澄んだ空気で気持ち良いですよね^_−☆アガサさんもハハサマもトトサマも気持ち良さそうにござります(≧∇≦)
良かったら、我が家の方にもお出かけください^_−☆拙いBBQですが、精一杯がんばります。
2013/05/09(Thu) 00:31 | お菊 #- [Edit
しましま-san
楽しい日を有難うございました。
大満喫!
面白かったぁ~!家族一同、お礼申し上げますぅ。
「初めて」というのは年齢関係なく、新鮮でした。
大好きなタケノコもどんだけ食べたいの?って自分に問い詰めたいほどです。
アルちゃんはさすがですよね、風切って、竹をすり抜けて、走る走る~俺たぁちぃ~♪ってね。
アガサの笑顔もず~っと続いてたでしょ。
マジで毎日行くぞ~って思ってたに違いないのですよ。(笑)
是非来期もお声がけください。首を長く長く、ついでに太くしてお待ち致しております。
2013/05/09(Thu) 01:14 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
タケノコ大好きだから、掘るのも楽しいだろうなぁって思ってたら、それ以上に面白かったですわよ。
来年もしましまさんが「タケノコ掘りに行こう~」ってお声がけしてくれるように祈っててくださいませ。(わはは~)
mapikaさんは触れない?のですね。
それ、すごく残念ですよね。
2013/05/09(Thu) 03:06 | び~だま。 #- [Edit
お菊ーsan
かなり、かなり、おもしろかったよ。
空気も新鮮で、肺にいっ入ったと思います。
自然のなかで行動すれのは最高ですね。
記憶にないほど久しぶりに鍬を使いましたが、周りから見たら、
へっぴり腰だったと思うけど、気にしない〜笑
お誘いコールありがとうございます。★
2013/05/09(Thu) 08:32 | び〜だま。 #- [Edit
凄い!!何て楽しそうなたけのこ採り!!
ワンコ達は自由にできるんですか??
羨ましいーー
間違いなくdipperは竹をくわえて(しかも
長い奴)皆様の弁慶を直撃する事でしょう…汗))
さて、たけのこちゃん達は何に変身するのかな??
これまた楽しみ~♪
2013/05/09(Thu) 10:19 | REI #AssC.cQI [Edit
いやー
ご一緒出来なくてざんねんでした。
チームかぐや姫に加わりたかったな♪ (>▽<)
アガちゃんもアルちゃんも楽しそう!
一緒に楽しめるのがイイですよね~
来年はぜひとも、お供させて下さい!
今から楽しみです♪
2013/05/09(Thu) 22:32 | ぐーまま #- [Edit
REI-san
ね!すごいでしょ!
目黒区民としては、「すずめのお宿」という公園があるのだけど、あそこのを掘ってたら逮捕ですよね。笑
この日はアガサ家一同ス~パ~楽しかったです。
ハイ、アガサもアルちゃんも自由に走らせていただきました。ドンくさいアガサは妙な方向へハッスルしちゃったりするから、少々心配もしましたけど、なんのなんの。
Dipperちゃん、弁慶を・・・笑
元気にしてますかぁ?
2013/05/09(Thu) 23:00 | び~だま。 #- [Edit
ぐーまま-san
いやはや!残念でござったよ。
ぐーちゃんの喜ぶとこが見られなくて。
あたし、思いました!今度こんな機会があるときは、前もってレシピを洗い出そうと。笑
1年後目指して、一層精進し、もっとウマウマ化に努め、タケノコさまを頂くと~♪ わはは~。
春先は腰が痛いときもあるんだけど、うかうかしていられません。タケノコ掘り目指して、春は健康!ですよ。
今からタケノコデーを考えましょう~。(笑)
2013/05/09(Thu) 23:07 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・