08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2013.05.18 *Sat*

お世話になります。

**** なんと、内容後半が消えてました! 変なブログでしたね、修復しました。****





この笑顔を守っていくには、

可愛い可愛いの愛情だけでは足りません。

あたしの頑張りでは届かないものもあります。


それで、
保険に入って数年。

今日、今年度分の保険証が届きました。

今回からカード式に変更になっています。


ppppp20130518_20130518130854.jpg

6歳のときに起こった胃捻転は、保険などほど遠いイメージだったので入っておらず、

100%フルでお支払することに。

お世話になってる先生のところは良心的な価格だとは思いますが、やはり東京の価格は

地方の価格とは違うようです。

しかし、助けられる命を、拾うか拾わないか、それを目の前にしたとき、お金を考えるより

助けて!という思いが真っ先に立ちますよね。借金してでも助けたいです。


でも、2回目の胃捻転が起こったら!と、思うと、恐い。

そんなことも考えて、胃捻転回復後に保険に入りました。


思えば、元気になったあのときに保険に入っておいて良かったです。

最近ではもっとお得なプランの保険もあるはずですが、

今や体調検査を毎月受けることになっているアガサは新たなところには入れてもらえないはず。

このままでずっとお世話になります。

加齢とともにお支払いの保険料も上がっていきますが、大病したときにはガッツリ守ってもらいます。




COMMENT

私も、時々保険のことを考えてます。
アイペットさんでさっそく見積をしてみようとしたら、すでにsnowyの年齢は対象外だった・・笑。
アニコムはまだいけるけれど、いざという時に出る金額が低すぎて。
なので現在は、保険に入ったつもりで毎月少しずつ自分でプールしています。これはお得なことはないけれど、幸せにも何もなかった場合でも掛け捨てじゃないトコロがいいところ♪

それにしても保険選びって難しいですよね〜;;
2013/05/19(Sun) 12:34 | ミホ #o6.nH2Qo [Edit
ミホ-san
何もお世話にならず、ずっと健康体でいられたら申し分ないのですけど、そんな訳にもいかないですもんね。オリちゃんが胃捻転になったとき、大体の費用を公表されていましたが、それを読んで、そして、他のワイマさんが胃捻転の治療を受けた際の費用をお聞きする機会があって、まぁ、症状の度合いにも寄りますけれど、もし再発したらと思うと恐くなりました。
あたしは「保険なんて」と思ってる人でしたけど、今や「超~大切」だと思う人になりました。
ご自分での積立、それはナイスアイデアかもしれないですね。元気であれば、将来他のことに使ってあげられることもありますもんね。それはそれで、健康へのご褒美!何も想定しないよりずっとイイと思います。
2013/05/19(Sun) 21:46 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・