07
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2013.06.24 *Mon*

初めての地へ




アガサ、嬉しくて嬉しくて・・・・・


土曜日は、親子揃って初めての方面へお出かけしました。

後ろに見える木は?

後ろに見える綺麗な実は?


ハハさまは、那須より向こう側へは行ったことのない人です。

それは、アガちゃんも同じこと。

トトさまは確か宮城県までは行ったことあるらしい。

と、言うことで、土曜日は朝の3時過ぎに家を出発~♪



じゃ~ん!ここ!

P6220003.jpg


一服してアガちゃんに朝ご飯をあげて、目的地に到着したのは8時半ごろでした。

迎えて下さったのは、こちら↓

IMG_9464.jpg

スーパパさん、るびままさん、そして、サリーちゃん。

このシーズン、収穫時期のご親戚へ週末ごとにお手伝いに行かれてる、

るるびまま家?と言うべきなの?スーパパ家?と言うべきなの?

そのご親戚のさくらんぼの畑にご招待いただきました。

山形ですぞ~♪

IMG_1781.jpg

DSC06128.jpg

IMG_1782.jpg

IMG_1789.jpg

こんなふうに生ってるのを見たのは初めてなので、この歳になっても歳は関係ないの!大興奮よ~♪

アガサにも伝わるのよね、アガサも大興奮~♪

トトさまもね~♪

どぉやって採るのかを教えていただいて、でも、初めてだったからなかなか進まない。

トトさま、今回は写真を撮ってる場合じゃなく、さくらんぼを採るのに必死でした。

IMG_1783.jpg

あたしももくもく~♪

アガちゃんは、嬉しくて楽しくて畑の中を走りまくり。

さくらんぼを食べるという行為を知らない子でしたが、あたしが時々食べているのを見てたのね。

あるとき、手が滑って下に落ちたさくらんぼをアッと言う間に拾ったアガサ。

種ごと食べました。

あの、つるつるのさくらんぼを、つるつるのアガサが食べた!

それからはもうダメ!

あの綺麗なつるつるはウマいんだ~♪と知っちゃったみたい。

こんなところへも顔を突っ込もうとしてたつるつる。



IMG_9467.jpg

福島から来られてたお知り合いの方々が収穫したつるつるのさくらんぼ。

オッと危ない!

それからは見張ってないと大変なことになりそうだったね。

休憩時には、他の方々とも仲良く過ごすアガサでした。

IMG_1807.jpg

サリーちゃんとも仲良く出来ました。

IMG_9479.jpg

るびままさんからお水をいただきました。仲良く飲めたね~。

DSC06125.jpg

スーパパさんともこのとおり~笑

DSC06132.jpg

朝は寒かったけど、驚く暑さになったので半袖になりました。

DSC06160.jpg

アガサ、ずっとこんなお顔~♪

DSC06142.jpg


初めての東北、イメージ的に寒いと思ってましたが、昼間は暑かったね~、驚きました。

そして、さくらんぼの畑の横には、

ラフランスの畑、↓

IMG_9487.jpg

DSC06163.jpg

そして、リンゴの畑、↓

DSC06164.jpg

どれも健康的な緑色、

眺めるとこんなです。↓

DSC06165.jpg

毎日、PCで眼をやられてるあたしには、ほっと一息できる光景、

自然の力にはかないません。

オウチには、この子たちが一緒に帰ってくれたのよぉ~♪  ↓

IMG_9499_20130624012632.jpg


お昼過ぎに畑を後にし、我が家はあちこち移動しながら

ウマウマを~♪

後編に続きます。




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・