11
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2013.07.02 *Tue*

アガサの居ない間に




アガサが東京でお泊りしてる間に、

あたしとトトさまは珍しく飛行機に乗りました。

姪の結婚式があったのです。

あたしが隔週で7年間ご飯をつくってあげてたこの子たちも

そんな年齢になったのです。

いまどき珍しくもないことですが、下の姪が先に嫁ぐことになりました。


あたしの可愛い姪たちです。 こんな写真に手を加えたくはないけれど仕方なし。

IMG_9580_20130701234939.jpg


寄り添う姉妹も、今日でまたそれぞれになります。

IMG_9577_20130701234937.jpg

でも、あたしと姉も今でもこころ通ずる姉妹です。

「ハイ、では、ご家族だけで撮ります」と言われた時、思わず入って行こうとしたあたし。

でもとっくにこの家族から1歩出てしまったことを思い出し、一瞬寂しくなりました。

DSC06381.jpg

とても温かい家族です。

今はトトさまとそしてアガサがあたしの温かい家族。

嫁ぐ姪が、「東京の両親と一緒に。」と言って、カメラの前に改めて立ってくれました。

嬉しい嬉しいトトさまとあたしでした。

DSC06387.jpg




アガちゃんは!

過去、お泊りではまだまだお利口さんになれずでしたが、今回はお鼻でお皿をひっくり返すこともなく

お利口さんで、3食きっちりご飯を食べたそうです。10歳過ぎてようやく・・・ですよ。

それも嬉しい嬉しい週末でした。







COMMENT

おめでとうございます。

綺麗な花嫁さんのお顔が見られないのは、
ちょっと残念ですが、それは仕方の無いことですね。
私も30日に5歳下の妹?のような存在の子の
挙式&パーティーに出席してきまして感無量でした。
涙もろくなっていた自分に感慨深いものもありました(笑)

アガちゃんがお父さんとお母さんにご用があると
理解してもえた事も感慨深いですね!!


2013/07/02(Tue) 14:33 | しましま #- [Edit
しましま-san
同じ日におめでたい席にお出かけだったのですね。
あたしも涙もろくなってる日でした。それが妙なことに、姉夫婦がぽろぽろのときとなぜか違う場面で。。。笑
あたしが嫁いであの家を出た頃は祖父母も健在で、姪たちも産まれていて、大家族からの旅立ちでした。
上の姪は偶然にも今回の着物の色とまったく同じ色のベルベッドのロングドレスで、結婚式が終わってもしばらくの間、あれを着ると言って駄々をこねてたらしいです。下の姪はまだつたい歩きの時期で、リンゴのようなホッペで座らせたらずっとそこに居るような頃で、あの日は白いレースのボレロを羽織っていたと記憶しています。そんな子たちが晴れの日を迎え、叔母のあたしでさえ安堵と感無量ですから、姉たちは如何ほどの思いであったことかと。

世代はどんどん新しい家庭も生み、変化してるんだなと、色んなシーンで驚かされました。そして、披露宴が大笑い連発の楽しい流れになっていたことにも時代の変化を感じました。

黒の留袖を着るのを拒んだあたしでしたが、やはり着物に勝てる御衣裳は無いなぁ・・・とも思いました。

アガサも成長したのかな?笑
お役目を果たしたよと言わんばかりのご機嫌さんで、
帰宅したあとは何度も何度もあたしの顔を覗き込み、何か言ってもらえるかを伺ってるの、それもお口半分開けて笑いながら。とっても可愛いアガサでした。
翌日、「アガサ、有難うございました」と姉からメールがありました。アガサも立派に任務遂行でした。
2013/07/03(Wed) 01:27 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・