08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2013.07.23 *Tue*

停電しちゃうと、

今日のゲリラ雷雨、

オフィスから心配してたことは的中しました。

午後4時半ごろの落雷は強烈な音、アガちゃんが独りでお留守番してるオウチのほう?

妙に気になりました。

すぐ、トトさまに、さっきの落雷が心配だぁ~とメールしたら、
同時に、近所の犬仲間の、修ちゃんママからメールが届きました。

「今、この界隈、一時停電しました、復活しましたが・・・・・」

と言う内容でした。

要するに、お留守番用に稼働させてるエアコン、

もう一度スィッチONしなければならないってことで、心配してくださったのです。


これって、一番心配してるパターンです。

いつも心配してることです。

これが午前中ならば、すっ飛んで早退かも。。。


今日は豪雨がおさまったあと、トトさまが一度帰宅してくれました。

そして、あたしも定時を迎え、退社しました。だけど、交通手段の乱れから

オウチにたどり着いたら7時半!

いつもは15分くらいしか乗ってないバスだけど、今日は1時間乗ってましたしね。

トトさまとバトンタッチすることも出来ず、トトさまは再度お仕事へ戻りました。


その前に、アガちゃんをお外へ出してくれたみたい。

帰宅途中のあたしに、1枚の写真が送られてきました。


123_20130723.jpg


ホッと安心する大人ふたり。

あたしが帰りついたときには、アガサはいつもどおりお留守番したんだからぁ~と

自慢げなテケテケぶり。

トトさまとお散歩したこともあたしには内緒のつもりかな?


何ごともなく良かった。

停電は恐いです。





COMMENT

お久しぶりです(汗)

昨日の豪雨(特に都内)は凄かったですよね。
東横線止まるは目黒川が氾濫寸前だったとか・・・
ホントこの時期のお留守番はエアコンが欠かせないので停電となると致命的。。
ご近所の方、トトさまの一時帰宅等々連携がスバラシイ!!

そりゃ雷は怖かったと思いうけどアガちゃん良かったね♪
まだまだ気の抜けない天候が続きそうですが上手いこと付き合って行かなきゃですよね(+_+)
2013/07/24(Wed) 14:33 | s-mix #8kSX63fM [Edit
アガちゃん緊張のひと時だったんでしょうね。
ホント、何事もなくて良かったです!
アルテス地方はゴロゴロと低いぐずった様な音は
長いこと鳴っていたのですが、雷にはなりませんでした。
夏の間は油断できないですよね~

ハハさまもお仕事してても心ここにあらず。
になっちゃうってもんですよね!?
2013/07/24(Wed) 14:57 | しましま #- [Edit
ほんと、この時期はそれが一番心配ですよね〜。
我が家は、外からお留守番時のバリケンの様子が見られるようにはしています。息づかいで判断できるように・・あと、リモートで電源をONにできる機械を入れています(←これは試作段階;)、最後はアナログ!長時間のお留守番になる時には、最悪 近所の友人に駆けつけてもらえるように、鍵を外に隠しておきます。
今年は特に湿度が高い日が多いような気がします〜。アガちゃん一家もお気をつけて!
2013/07/24(Wed) 16:19 | miho #o6.nH2Qo [Edit
アガサちゃん、無事でよかった。。。
最近の天気はホントに予測つかないですもんね。

我が家は基本留守番は少ないですが、念のため近所の信頼できるお友達にカギは預けてあります。

それとリモートコントロールできるモノってこんな感じでしょうかね?↓

http://www.amazon.co.jp/dp/B00498TWZI/ref=cm_sw_r_fa_dp_IP67rb1SKB49W
2013/07/24(Wed) 23:21 | れおんママ #LWshcgts [Edit
s-mix-san
こちらこそ、ご無沙汰ですみません。
昨日の豪雨、まだまだ尾を引いていて、今日もその話題で持ちきりでした。ご近所の豪邸にも、地下室に大量の水が流れ込んだようで、今夜になっても、電気系統の修理屋さんが頑張っておられました。
都内は交通機関が乱れると、手も足も出ない感じです。あちこちで冠水してしまい、目黒通りも大渋滞となってしまいました。朝は東横線で行くのですが、帰りは目黒通りをバスで帰っています。どちらを使って帰ってきたとしても昨日は完敗でしたね。
ご近所さんからのご親切なメールは、実に嬉しいことです。トトさまも昨日は動きが取れる状態だったけど、いつでもそうではないだろうから、今後も気がかりな問題ですね、うまく切り抜けていけるようにと祈るのみです。
まだ数日の間、お天気は不安定ですね。そらちゃんちのほうも、雷さん、来ませんように。
2013/07/25(Thu) 01:13 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
アルテス地方、大したことなくて良かったですね。
昨日の落雷は、オウチから遠いオフィスに居てもビックリするような音でした。
妙に胸騒ぎがするというか、そんなときに一時停電したことを教えてくれたのですが、やはりあの強烈なカミナリさんのせいだったみたいです。
山手線のホームは高いところにあっても水浸しになってるところも多く、瞬間的に降った横殴りの雨がいきなりホームを襲ったような感じだったのかな?
あたしたちも、東京アメッシュ(http://tokyo-ame.jwa.or.jp/)で雲の動きを覗きっぱなしでした。
アガサ、誰もいないオウチで、立ち上がってブルブルしてたんだろうなぁと思うと、哀しくなっちゃいます。昨日は、震え上がった子たちがきっとたくさん居たでしょうね。みんな、トラウマになりませんように。
2013/07/25(Thu) 01:23 | び~だま。 #- [Edit
miho-san
有難うございます。
さすが~、mihoさんちはいろいろ駆使されてるのですね。
リモートでの電源ON、いいかも!
いろんなものがあるんですね、如何に優秀なツールを使いこなせるかということかしら。あたしは案外知らないことが多いなあと思いました。
2週間くらい前までは、千年猛暑とか言われてたのに、ここ数日は梅雨の戻りでお天気も不安定で、しばらく続きそうだから、ゲリラ雷雨は毎日気がかりです。猛暑もつらいけど、カラ~ッとした晴天が恋しいな。今週末は回復するかなぁ・・・、お洗濯もお外にパァ~ッと干したいよぉ。
2013/07/25(Thu) 01:40 | び~だま。 #- [Edit
れおんママ-san
おお~、こういうものなんですね。
名前もなかなか魅力的ざんす~。笑
アガサと暮らすようになってから、いろんな面で知識豊富にならないとアガサが可哀想なことになっちゃうなぁと思いながら、とは言え、なかなかねぇ、「食べる」という得意分野はまだしも、この種のことはあまり知識なく・・・・教えていただいて初めてびっくりみたいな。
ちょっとこれから目を光らせておくかな~。
しかし、昨日はいろいろラッキーでした。たまたまのことが重なって何ごともなかったわけですもんね。
感謝感謝の日でした。
2013/07/25(Thu) 01:52 | び~だま。 #- [Edit
この時期の停電は怖いですよね。
家の中が暑くなるし・・・
あぁ~考えるだけで恐ろしい!
私もどうか・・・停電だけはと毎日思う。
ゲリラや雷がこの頃気になってしょうがない!
我が家は、私しかいないから困っちゃう。
アガサちゃん!良かったね!トト様が来てくれて!
本当に良かったです。

ん・・・私も何か対策考えておかないとと・・・
いつも思うんだけどねぇ~・・・。
2013/07/28(Sun) 22:15 | mapika #ElJgphU6 [Edit
mapika-san
このところ毎日のように、お空が心配です。何事もなく過ぎていく毎日がなんて有難いことでしょう。
先日のアガサはラッキーが重なって良かった。いつでも駆けつけてやれるとは限らないですもんね。
ウチもあれやこれやと考えまくり、でも、なかなかですわよ~ん。
2013/07/30(Tue) 01:02 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・