11
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2013.09.03 *Tue*

かいだん

休暇あとのアガサの消耗具合と言ったら、

別犬かと感じてしまうほどです。



       (画像は2008年4月29日のものです。アガサ、4歳の頃。)

IMG_0636_convert_20080429165436_20130903224210ecb.jpg


この写真の頃は、くたびれることを知らない、誰よりも回復の速い、

恐るべきオナゴでしたかな。


おやすみ中、しばらく階段の昇り降りから離れていたせいか、階段もスムーズではない。

でも、昨年もそうでした。

休暇から帰るたび、年老いてきたアガサを愛しさいっぱいで眺める時間がありますが、

アガサが返してくれる笑顔もハチキレル顔ではなく、こちらの視線をじっくり集めとるかの

ような笑顔です。

おばあちゃんになったんだなと感じます。

階段の昇り降りは前からどんなものかと考えていましたが、実はイイことだったのかも

知れないですね。毎日繰り返すことで若さを維持できるのかも知れないですね。


早くまた階段をパタパタ往復できるようになってね。

ちょっとぎこちなくて、今は足がもつれそうな昇り方です。



COMMENT

私も今2階にいるんだけど・・・
階段少し気になり始めました。
少しずつ老いてきてるMPK・・・
そろそろ1階にとか思うけど、まだ駆け足で
2階に上るのを見てると大丈夫かなぁ~とか
思っちゃいます。


アガサちゃん!階段気を付けて上り下りしてねぇ~!怪我しないように!
大事な足だから・・・気を付けましょうね!

我が家も気を付けます。昔の家だから角度がね・・・汗。
2013/09/10(Tue) 22:15 | mapika #ElJgphU6 [Edit
ダンも、東京に戻る6時間半の旅に疲れたのか戻ってからの2日間はエネルギーの回復を待つかのようにずーっと寝ていました。
ご飯もトイレも水も1度しか飲みに来ないぐらいで少し心配になるほどw

私は、翌日からやらねばならないことが細々あったので寝てられず(−_−;)
ですが、楽しい帰省を糧に動き回りましたw

シニアになると移動もしんどいかと心配になりますが、実家に帰ったダンの楽しそうな姿を見るとまた帰省して山と海と川に行ってやらねばいけないなと思います( ̄▽ ̄)
2013/09/11(Wed) 17:58 | まお #2nM3mcAo [Edit
mapika-san
アガサはだいぶ元に戻ってきましたが、まだ階段の前で躊躇することがあります。かと思えば、ええ加減にしなさいと思うほどの猛ダッシュのときもあって、判断つかずでございます。
でも、昇り降りを止めさせると、だんだんと退化しちゃうようで恐い。
角度ってとても気になりますよね。ウチもいろいろ思いながらも多分このまま昇り降りさせることになるかな。
2段飛ばしで昇っていくアガサを見てたら、いつまでたってもせっかちなオナゴだなと、とほほ~。
MPKちゃんたちも気をつけてね。
2013/09/11(Wed) 23:11 | び~だま。 #- [Edit
まお-san
おかえり~♪
ダンくんもお疲れさま。
心のウハウハと身体の疲れって同じじゃないから、あとからケジメを付けるかのように思いきり寝てるようですよね。アガサも帰ってきてから数日経ってもそうでした。あたしが会社から帰ってきたら、普段はクレートが壊れそうなほど大騒ぎなのに、声も出さず、「ど~な~た~ぁ?」みたいな反応でしたね。かなり深く眠りこんでたみたいです。
アガサもおんなじよ、実家に帰ったときの嬉しそうなこと。どうしても連れて帰ってやらねば!と思わせるほどの表情です。次の夏もその次もその次も、一緒に帰るぞ~!
川遊び楽しそうでしたね~♪
2013/09/11(Wed) 23:20 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・