10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2014.04.09 *Wed*

見上げた度胸ですわい!

ちょいと聞いてくださいな・・・・


半年くらい前が最初だったかも。

オウチにつながる、び~だまを貼った通路に、

小さなウンチがアーチを描いたように落ちていました。

表の道路から2~3mこちらに入ったあたりなので完全に私有地です。

夜8時頃でしたが、アガサとお散歩に出たときに、なんとなく気づき、

踏まずに片付けることが出来ました。
                            


それから暫くして、アガサが出したのよりも大きなウンチがデ~ンと植木の下で胸を張っていました。

つやつやのぶりぶり~!

ご近所のマナー宜しき犬連れの方たちは、一目見るなり、ダメな飼い主が私有地に入り込んで

タンマリ出して片付けずに消えちゃったことを理解されたと思います。


そして、この前の日曜日は、

び~だま通路のドンズマリまで入り込んで来て大きいのを落としていった輩が!!!

アガサんちへ続く通路は完全な私有地ですが、勝手に奥まで入り込んでの仕業は悪質です。

あの通路には、郵便屋さんも来るし、新聞配達の人も来るし、

佐川さんもクロネコさんもあそこでイヤと言うほど不在通知をお書きいただいてますが、

落し物はないです。

アガサの大きなお友達が遊びに来てくれたとしても、みんなマナー宜しき子&飼い主、

そもそもそんな場所でお出しにならないし、たとえ出たとしてもそのままなんて有り得ない。


201404cccccc.jpg


先の2回については、地元の犬仲間さんに「こぉこぉしかじか・・・ですわい。」とお話しておきました。

そういえば、この1年くらい、住宅街の電柱の下におっきぃのを放置してるのに何度か遭遇してきました。

アガサんちの界隈は、朝、駅へ向かう時間帯には「おぉでかぁけでぇ~すかぁ~?」と

言ってくれそうな顔なじみのご近所さんがホウキで道路の落ち葉やゴミをお掃除してくれています。

そんなところにも、デ~ンと放置されてることが何度もありました。

恐らく、犬仲間さんなんてつながりもなく、今日はこっち、明日はあっち、みたいに歩いて、

自分ちの子が出したものを拾う動作さえ億劫な人がお散歩してるのかも。

そんな飼い主と歩くワンコさんはかわいそうです。

こっそり、コソコソ逃げるようにお散歩してるのかも知れないでしょ。

そんなお散歩は楽しくないだろうに。


これをお読みになったアガサのジモぴ~さま、不振な犬連れにご注意くださいまし。

もしかしたら、ドロボーの下見みたいなのもあるらしいとのこと、

それからそれから、ご挨拶もしないようなワンコ連れ、穴が開くほどよぉ~く見といてくださいまし。

●●●署の生活安全課へ通報したらとアドバイスくださる方もいますが、

悩んでおります。


ワンコウンコ犯はだれだ~!


02:43 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・