08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2014.04.13 *Sun*

季節のお薬とバラと桃カステラ

201404120000.jpg

1年というサイクルは、なんて早いのでしょう。

今年も狂犬病の予防注射に行ってまいりました。

目黒区では、お注射は3,000円、注射済票交付手数料が550円 でした。

と、いっしょに、フィラリアの検査と予防薬も。




2014041201.jpg

毎年いただくオマケのBAGですが、今年はこんな柄です。

可愛いでしょ。

2014041202.jpg


あら、さかさまだわ。笑


予防注射をしたら必ず言われること、「今日は激しい運動は控えてくださいね。」

すると、アガサのハハさまは「突飛な行動は大丈夫ですか?」笑

なんて、つまらないことを心の中で質問しています。

突飛な動きの多いアガちゃんですからね。もう慣れましたけど。だはは~。



光りの眩しい昼間、イスに座っていっぷくするのが一番でした。

目の保養です。

昨年買った1本のバラ、虫とも闘いながらどうにか冬を越しました。

色んなお世話の順番があるんですね、初体験ですが、ツボミを見たら

ウキウキです。毎朝、その大きさと、虫が付いてないかをジロジロ観察しています。

もし、虫でも付いてたら、トトさまを叩きこしても意味はないにしろ、

一応叩き起こして大騒ぎだけするんだろうなぁと思います。

今のところ、この子が一番早く大人になりそうです。↓

201404130005.jpg


他にもいっぱいのツボミがあちこちに出てきました。

201404120004_201404130203031c4.jpg

いっぱいの、って言うのは、5つ6つじゃなく、20~個って感じでしょうか。

どの子も元気いっぱいに開花させてあげたいですね。

で、こちらは何もお世話もさせていただいてないのに開花したカラー、

鉢の端っこ側で出て参りました。明日あたりには軸が天に向かって真っすぐに伸びるでしょう。

201404120006.jpg

同じ風景でありながらも、何時間も見ていたい季節です。

たまにはぼんやりとすることが必要でしょ。



もうひとつの目の保養はね、

桃カステラ~♪

201404120008_20140413014114991.jpg

201404130007_201404130141166d8.jpg

2014041203.jpg

1個が大きいでしょ!

数年前にじゅらちゃんのママに、こんなのがあるのを教えていただきましたが、

いつもシーズン真っただ中の頃に忘れてしまってるんですが、今年は今さらですが

買ってみました。

これは長崎の松翁軒のですが、これ、美しくて可愛くて美味しくて、いいわぁ~♪


お掃除も今日済ませたので、明日はもっとのんびり過ごします。

アガサもべったりのんびりべろ~んと伸びてる時間がいっぱいありそうです。

02:18 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・