06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
< >
2014.04.28 *Mon*

つるつる・テケテケ・たけたけ



日曜日は、、、、、

アガサはテケテケ、そして、タケタケ~♪

そ!

昨年に引き続き、今年も「お山」に入りました。


この笑顔、あたしたち家族の「すべて」かも。

IMG_4756_111.jpg


しましまさんにお世話になって、今年もタケノコ掘りへ~♪

GWの朝は渋滞がつきもの、きっちりそのとおり。

ビリの到着の我が家でしたが、ウハウハ度は一番だったかも。

最初っから、お目目がどっかに行っちゃったみたいなアガサです。

これ、まぶしさだけの問題じゃないでしょ~♪

IMG_4716.jpg


最初は目が慣れなくて、タケノコがあまり見つけられなかったんだけど、だんだんと、

目が「タケノコ基準」になっていって、次から次と見つけてホリホリ掘り掘り。

IMG_4735_201404282030545f1.jpg


昨年来られなかったぐーちゃんも今年はこのとおり!

もう、ハマった!

IMG_4731_201404282030520b9.jpg

みんなそうなんだけど、タケノコを掘ったあとに残った根っこのところや、

掘ったタケノコの下の部分を食べようと必死です。

あの子たちには一層おいしい香りなんでしょうね。

目を放してると、掘ったタケノコ全部食いつかれそうな勢いです。

IMG_4737.jpg

数日前、後ろ足の調子がおかしかったアガサ、この日は大興奮!

待ち合わせ場所で下半身がストンと地面に落ちてしまう症状が1度出たけど、

こんなに小回りが利く日曜でした。

IMG_4740.jpg

それにしても、どんだけ、嬉しかったのやら、

みんなお顔が普通じゃないでしょ、

アガサ、壊れてますよ~。

IMG_4748_201404282034402b5.jpg

アルちゃんも、どっか壊れてますよ~、笑

IMG_4763.jpg

ぐーちゃんも、お初だけど、壊れてますよ~、笑

201404279999.jpg
                              (ぐーちゃんママ撮影)

ソラちゃんだけ、普通に可愛く、

IMG_4775.jpg

と、思ったら、エンジンフルフルでアルちゃんと暴走。

IMG_4768_201404282032228b4.jpg


とにかく、お山を駆け巡り、ひとつの画像に入りきらないこの子たち、

やっとのこと1枚に収まりました。(おちりだらけって感じ、おほほ)

IMG_4770_20140428203223361.jpg

みんな大満足でしたね、笑顔いっぱいの「お山」でした。

アガサも歳をを忘れたような、手ばなしの喜びようでした。

IMG_4756_20140428203144a08.jpg


そして、帰りに見た光景、

これも昨年と同じ、こいのぼりがいっぱい!

アガサの後ろいっぱいですよ~。

IMG_4783.jpg

いっぱいの収穫にあたしも笑笑でございます。

IMG_4784_20140428213613dbb.jpg

玄関にもタケノコの皮をいっぱい転がしまくり、キッチンのシンクもこのように、

IMG_4794.jpg

あ~、シアワセにございますなぁ~♪

タケノコ好きのハハさまは今宵もタケノコの面倒を見ております。わはは~。



21:45 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・