04
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
< >
2014.06.12 *Thu*

アガサの代理とともに

IMG_1764★

6月1日のことです。アガサはまだ入院中。

1年に一度のオヨバレの日でした。

バラがたくさんのオウチです。

とても楽しみにしていましたが、アガサのことを考えたら、、、、、

残念ながら辞退させていただくお返事になってしまったのですが、

落ち込んでもいられず!

元気を取り戻そうと思い、アガサの代理とともに参加させていただくことにしました。



049.jpg

人生バラ色の「人バラ会」です。

場所は、るびままさんのご実家。

毎年少しずつ様子が違います。気候によって咲き具合も変わってきます。

見たことの無い種類のバラもあちこちに。

IMG_5386_20140611214608ec0.jpg

IMG_5375.jpg

IMG_5377_20140611213016e2f.jpg

IMG_5374.jpg

IMG_5373.jpg

IMG_5382.jpg

バラの妖精じゃないですよ、ドニちゃんちのUちゃんです。こんなに大きくなりました。



この日のメンバーは、

るびままさんのご両親、スーパパ氏&るびままさん、

ドーニぱ氏&コッコレママさん&Uちゃん、

るびままさんのお母さまのお客さまで、Nさん、

トトさま&ハハさま、

そして、ワンコはスーちゃんだけ。

アガサは病欠でした。


いつもながら、胃袋踊る雰囲気が~♪

IMG_5354_20140611212858efb.jpg

068.jpg



いい歳して、あたしはお料理にクギ付け~♪

070.jpg

IMG_1784.jpg

全部撮れなかったかも・・・・、

IMG_5361_20140611214605a0f.jpg

IMG_5360_20140611214604ece.jpg

IMG_5363_201406112129263d3.jpg

IMG_5359_20140611212921a88.jpg

IMG_5358_20140611212920fd2.jpg

IMG_5357_20140611212903151.jpg

IMG_5356.jpg

IMG_5355.jpg


ちょっと羨ましい光景です。スーちゃんを見てるとアガサの居ないことが身に沁みます。。。

IMG_5364_201406112129441e1.jpg

077.jpg

スーちゃん、こっち向いて~。
078.jpg


いっぱい食べてしまいました。日ごろスーパーで買えないような山菜系のものもお料理してくださるので

ついついお箸が進みます。初めてご一緒したNさんでしたが、ずっと以前からお知り合いだったかのように

楽しい会話もありましたよね。ハの付く名前の。笑



時々、↓この人たちは出たり入ったり、もこもこ出しに行ったり。

お付き合いも長く、かなりな打ち解け方でございます。わはは。

IMG_5372_20140612022904626.jpg

新しいベンチも登場しました。

順番に・・・・

IMG_5349.jpg

IMG_1766★

IMG_1767.jpg

IMG_1770★

058.jpg


デザートもいただいて満腹です。

IMG_5390_201406112146098cf.jpg

IMG_5391_20140612024853a16.jpg

そして・・・・

アガサの代理として行ったのはこちらでした。

4月から名前の刻印とオリジナルのイラストの作成を依頼しておりました。

アガサが体調を崩したことで、このことが頭から飛びかけていましたが、毎年楽しみにしている

この集まりを欠席するのも残念で、やはり行こうとトトさまと相談しました。

そして、アガサの代わりにこのカステラが参加することになっていたんだと思いました。

では・・・、こちらです。

IMG_5394.jpg

IMG_5396.jpg

IMG_5398.jpg

IMG_5397_20140611214711c3d.jpg

来年は、またこの型を使って同じカステラを作ってもらい、アガサ本人も一緒に行けることを

今から楽しみにしています。

そして、あたしもまた1年、狭いウッドデッキですが1本の鉢植えバラを咲かせられるよう

頑張ります。



 ***この日記は、タイマー予約投稿にて。***
12:00 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・