08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2014.06.19 *Thu*

あらたな治療を受けて_3

慣れてるところでさえハンストをするアガサ、

ましてや初めてのところで、全うにご飯食べてるはずはないな・・・と想像し、

翌日お迎えのまえに、焼き立てパンを買うことを忘れませんでした。


まず、先生から詳しい説明を受けました。



前日同様、素人にもわかるように一生懸命伝えようとしてくださる先生に、ここまで来たことを

改めて良かったと思いました。


いつもお世話になっている地元の先生から受けたMRI画像の説明で、

一方の角度から撮影されたMRI画像ではわからない、別な角度からもし撮れるならば、

もっと悪い部分が見えるかもしれない的なこと、、、、

まさにそのとおりだったようです。

術後のお話から、MRI画像では大した悪さではないように見えてる第6と第7頚椎の間が

角度を変えて見ると実は一番神経を圧迫されている部分だったみたいです。

検査段階の造影剤もその部分で流れが止まってしまっており、

説明とともに見せていただいた画像からも明らかに「犯人」でした。

結局、他の部分にも出来ているヘルニアを含めて5か所処置していただいたようです。

回復までの日数のこと、今後のことなども丁寧にお話しいただきました。


そのあと、アガサのいる入院室へ。

4本の足が立てなくたってたいアガサとは思えないほどの朗らかさです。

手術の効果は1~3か月後徐々にあらわれてくるらしいのですが、アガサったらお迎えがきたことに

笑顔だけは既に3か月経過したかのごとくでした。

床ずれの対処方法も教えていただき、診察室を出るとき、先生は既に次の診察を始められて

いましたが、笑顔で見送ってくださいました。

スタッフさんからは、お預けしていたドッグフードを食べなかったことをお聞きし、

でも、それも笑い話のようになって・・・・。


帰りのクルマに乗り込んだアガサは、クルマのなかに充満していた焼き立てパンの香りに

お鼻がヒクヒク!

一気にペロリは想像通りですね。

18:00 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・