04
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
< >
2014.08.01 *Fri*

バジル

夏休みも本番ですね~♪

深夜にアガサと歩いていると、夜逃げ!かと一瞬思うほど、

マンションの玄関先でクルマにぎっしり荷物を積み込んで出かけようとする

家族連れに何度か出くわしました。

お父さんのお休みがとれたんだなぁ~、良かったねぇ~、と眺めるとき、

かたわらのアガサも「あたしはまだぁ?」と思ってるんだろうなぁ・・・

なんて想像してしまいます。

そう、アガちゃんはもう少し先ですよ。

アガサとの休暇は想像するだけでいつもワクワクしてしまうこと、見抜かれてるかな。

日曜の東名の40キロ渋滞のなか、沼津のサービスエリアにある、

ロコファームと言うお野菜のコーナーでお買い物をしました。

だって、こんなにスイカが並んでるんですもの、眼を惹きますよね。

IMG_6060_20140801015912a17.jpg

でも、買ったのは新鮮なバジル、

ジェノバソース(バジルソース)を作ろうと思って2袋買っておきました。

_2014073106.jpg




1袋に綺麗な葉がぎっしり80gくらい入っています。すごくいい香り。

月曜火曜と忙しかったので、水曜日に1袋使用して作りました。

2袋一気に使ってしまいたかったのですが、他の材料が足りなかったので、

残り1袋は今夜使いました。

_2014073102.jpg

_20140731_.jpg

小分けにして冷凍にしておいて、忙しい日はこれでパスタにします。

ジェノバソースは手作りが一番!それも、作った直ぐは最高~♪

でも、今夜はね、木曜だったからね。木曜はハハさまの一番しんどい日なので、

帰ってきて座り込んだら必ずうたた寝してしまい、今夜もそうでして、

零時過ぎにジャエノバソースを作りました。

そして、お散歩して、お風呂に入って、メールチェック。

その間に汗も引きます。

アガちゃんは横で待ってます。「もうそろそろお布団へ誘ってくれるかな・・・・」って。

おやすみなさい。

_201407310000_20140801021004210.jpg




02:20 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・