10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2014.08.02 *Sat*

公園へ




土曜だと言うのに、朝からチャカチャカと笑顔で行ったり来たり。

どぉ~してこの子はこんなに動くんでしょうね・・・と言ったら、

トトさまが間髪入れずに言いました。

「動かない日がどんなに恐ろしいか知ってるでしょ。」

そんなんですよね、そのとおり!

すこし心の余裕が出てきたみたいなアガサです。

イヤでも付けておかなきゃいけないサポーターも、最近は噛み噛みして、シミの付いたところを

味付け部分かのように食いちぎるようになってきました。


ここ数日、1日に1つはダメにしちゃいます。

IMG_6093___.jpg

なので、今日もアイアンバロンで追加購入の申し込みをしました。

季節的に痒いだろうし、可哀想だとは思うのですけど、最後の仕上げにかかってる右ひじです。

最近は乾かしてカサブタにするんじゃなく覆っておいて治すことがいいらしく

それを頑張っているのですが・・・・


今日は、ハハさまおそうじデーのため、ずっと一緒にいるわけですからサポーターなしの

日にしてみました。チャレンジです。↑とはちょっと反するのですけどね。


発病以来初めて公園まで歩いてみました。

通常なら3分で到着の公園ですが、あるときは、もし行ってみるなら1時間以上かかってしまった

はずの公園、やっとですが、あたしも連れて行ってみようかなと思いました。

夕方6時前に行きましたが、まだワンコさんたちは出てきていませんでした。

アガサ、興奮気味に入園です。

IMG_6096_201408021831409db.jpg

持ってるリードから、アガサの気持ちが伝わってきそうでした。

なのに、ちょっと不安げです。

IMG_6102___.jpg

うしろ姿も・・・

そして、PLDDを受けた首筋部分の毛はまだまだ生えそろいません。

IMG_6103.jpg

IMG_6110_20140802182446a10.jpg

思う存分、アガサの気持ちを聞いてあげたいけど、出来ないことが残念。

だけど、聞いてあげないほうがいいのかもね。聞いてあげてもどうしようも出来ないならば

ツラすぎる・・・・と言うのが、トトさまの解釈です。

当たってるのかも。。。

まだまだ、お外での「危険」に対しての心構えというか、自信がないというか、なんでしょうか。

公園から帰る途中、おばあちゃまに抱っこされてるオンナノコが言いました。

「いっしょうけんめいあるいてるね」って。

おばあちゃまもアガサを見て言いました。「そう、一生懸命歩いてる。」

アガサにも聞こえたと思うなぁ、あたしは思わず、「ありがとう」って

声を出してしまいました。

先日アガサを見て笑った女性がこの場にいたらどう思うかな?って、ふと考えました。

苦しいこと、哀しいこと、いろいろあってこそ、嬉しいことが心に沁みますね。


今朝はまさにそんな出来事が!

我が家に神さまからのご褒美でしょうか、素敵なお花が届きました。

とても嬉しくて、またひと頑張りしなくっちゃと張り切りました。

IMG_6086_201408021827579d1.jpg

ありがとうございます。

19:26 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・