04
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
< >
2014.09.22 *Mon*

自慢のお利口さん

IMG_6796_20140922222757297.jpg IMG_6797_20140922223031983.jpg

昨日、日曜日の朝6時半ごろの空でした。

西、北、東、

真っ青じゃないと言うのに、なんて清々しい朝!と思いました。

空を撮ってるハハさまのうしろ姿を、アガサはきっちり見ております。


日曜だって、アガサは全開です。

朝のお散歩から帰って2階のリビングに上がるのですが、

こんな風に、一段一段。

IMG_6804.jpg

IMG_6805.jpg

以前のように、一気に駆け上がることは出来ないのですが、一服しながら諦めずに上がってくれます。

真横か斜め後ろで思いきり褒めちぎるハハさま!

アガサは全身で聞いて、そして張り切るのです。

最後の一段を上がり切った瞬間のアガサに毎回拍手を送ってしまいます。

昼間はお昼寝をして、夕方にまた少しだけ遠くへ足を延ばしてみました。

IMG_6827.jpg

ある交差点を超えたなら、アガサには目指すところがあるのです。

ドッグフードをお願いしてるショップに向けて一目散になります。

IMG_6832.jpg

お店に着いたら、この調子!

IMG_6844.jpg

ここまで歩かせるのは、「行きはヨイヨイ帰りは恐い」なんですが、

思いきって行って良かったです。

アガサにもたっぷりと自信がついたはず。

帰りはもう休み休みでもいいと思ってのお出かけでしたが、

4本足の動きで肩と腰が揺れ揺れになってしまいましたが、一度も休まず帰ってきました。

そしてまた、2階のリビングへ戻ることがアガサのゴールです。

昨夕は、さすがに後ろ足はもう踏ん張りが効きませんでした。

一段も上がれず、踏み外してずり落ちました。だけど、いつものように上を見あげてハハさまの

「いいよ!」というスタートOKの合図を待っていました。

IMG_6848_2014092222284356b.jpg


一段一段、そして必ず真ん中あたりでどうしても動けなくなります。一服してまた上に。

最後の一段、鮎みたいに鮮やかにぴょ~んと跳ねあがりました。

大袈裟なほど褒めちぎるハハさまの声はご近所さんに聞こえてたかも、

きっと許してもらえると信じています。

いつも診てくださる先生のおっしゃるように、アガサは「リハビリ向き」みたいです。

最後の一段を上がり切ることで、あとから上がっていくあたしを振り返ったときの顔は

可愛い可愛いニコニコさんです。



23:10 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・