04
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
< >
2014.09.23 *Tue*

坂道も笑顔



今日もアガサはこんな笑顔で帰ってこられました。

9月は3連休もあり、今日のような飛び石連休もあり、

でも、アガサんちはいたってジモピ~!

シニアな家族は夏のくたびれが感じられるシーズンです。
それでも、夕暮れ前にアガサのリハビリのつもりで歩きました。

昨日はバス通りの方向へずっと・・・・、今日はなだらかな坂道がずっと続く方向へ。

オウチを出てすぐのところでご近所さんと遭遇です。

「アガちゃん、すっかり上手に歩けるようになりましたね、全然もうわかんなくなりましたよ」って。

あたしから見たらまだまだなんだけど、まず最初にアガサの様子を見て下さるお心遣いが

嬉しいではないですか。

「今日は坂道に挑戦してきますね。都立大の方を往復してみるね」と言って別れました。

次の角を曲がらずにまっすぐに通り過ぎたら、左のほうから、「アガサ~!」と掛け声が。

アガサに会えた日はラッキーな日だと仰って下さる人がスーパーから帰るところでした。

またもや、「今日は坂道を歩かせてみます~♪」とあたしが大声でお返事したら、

「がんばって~♪」と言ってくださり、お互いに手を振りました。

あたしはリハビリで厳しく!のつもりでスタートしたのですが、既にアガサは十分に

「おほほ~♪」の気持ちになって足は浮かれておりました。

やはり、リハビリ向きですね。笑

皆さんに声を掛けていただいて、絶好調のアガサです。

なだらかな坂をジョジョに上がって、お気に入りのショップに「こんにちは~♪」

入口では、イタグレくんたちにご挨拶です。

IMG_6863.jpg

IMG_6869_20140923214139b3c.jpg

こう見ると、アガサも筋肉の衰えと床ずれは隠せないとは言え、身体付きはしっかりしてきたように

思えます。鳴門きんときのお蔭かな?わはは!

お店に入っても、あちゃこちゃ興味津々なアガサ、気持ちに余裕があるんでしょうね。

IMG_6878_201409232125304e5.jpg

お水を飲ませていただいてから、さて後半です。

IMG_6886.jpg


まだまだ先につづく坂を今度はながぁ~く下り、目黒通りの横断歩道を渡って、向かい側の道を

今度はずっと上って、ながぁ~く上って帰りました。

アガサのスピードが落ちたり、ハハさまがヘイコラヘイコラ歩いたりです。

IMG_6889_20140923212533744.jpg

予想外の今日、なんでお仕事に行かないの?って朝は思ったでしょうけど、どうやらずっと一緒だと

わかってきたあたりから、甘えてじゃれついてくるアガサでした。

リハビリって言葉は単なる言葉であって、アガサにとっては、

「一緒に歩く」
「一緒にがんばる」
「一緒に居る」

総合判定は「嬉しい~♪」

なんでしょうね。

水木金、ちょっと我慢しててもらいましょう。



21:55 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・