08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2014.09.29 *Mon*

増える記念日



今日は105日めです。

頚部椎間板ヘルニアでPLDDを行っていただいたのが6月16日。

あの日から105日め。ちょうど100日めは先週の水曜でした。

いつ買ったかわからないけど、ウチに有ったノートにアガサの毎日を書いてあります。


IMG_6964.jpg

ひらがなだらけの、なぐり書きのような中身ですが、アガサのことをいっぱい。


アガサには経験させたくないような記念日があれやこれやと追加されます。

願わくば、痛みのあることや身体の自由が利かないような思いを経験させたくはないのに、

あれやこれやと経験を積んでしまいます。

生きるってこと、厳しいですね。

人間はそんなことを考えたりしますが、あの子たちはどのように受け取ってるのか・・・?

大きな病気や怪我もせず一生を終える子もいるだろうし、

産まれたときから何かを背負ってしまってる子もいますけど、

出来るならば前者のほうでありたいです。

でも、そうであれば、

立ち上がるだけのために何時間も費やして、

1歩を踏み出すためだけに時間をかける努力も知らなければ

うまく出来たときの、パンパカパーン以上の感激も知らないで終わるんでしょうか。

「おかあさん、助けてー!」

「あたし、こんなになっちゃった、ごめんなさい。」

と訴える表情に出会うのはつらいし恐怖ですが、

ひとやま超えて、ふたやま越えて、家族で立ち向かっていくことも

換えがたい経験です。

とは言え!

もうこれ以上はイヤでございますよ、神さま!


アガサの一生懸命さに救われます。

22:17 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・