10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2014.10.02 *Thu*

季節を覚って。

さて、いよいよアガサんちにも丹波の栗が到着です。



昨年は、この生産者さんのがSOLDOUTになってしまい、

出遅れたことをかなり後悔しておりましたので、

きっちりスケジュールに入れておきました。

今年はありがたくも我が家にも I さんの栗がやってきました。

アガサも「栗は美味しいもんだ~♪」と記憶されてるようですから、今年も忙しくなりそうです。

例えば、冷蔵庫から取り出したものが何であったか見えて無くても、

不思議な力が「鼻」なのかどうか、とにかくアガサがもらえるものの場合は、

すっ飛んでくるでしょ。

何かしてても、急に床を両前足でバン!と思いっきり叩きつけて

「なんで呼んでくれないの?」とばかりすっ飛んでくるでしょ。

それもドハデに「来たよ!」とアピールするでしょ。



栗の場合は、、、一年間ご無沙汰の栗ですが、ものすごい反応でした。

黙って独りで「並ぶ」とでも言いましょうか、

ぬぼぉ~っといつの間にかお座りして、ぬわぁ~っとオヨダです。

やはり、「剥く」という行為が時間を要することさえわかってるんですね。

しかし、すぐに我慢の限界を宇宙の彼方まで飛び越えてひぃひぃ声を漏らし始めました。

こんなお顔になって集中!

IMG_6991_201410022306377e7.jpg

「食べる~?」って言葉を聞き逃さないようにお耳開いてます。
IMG_6996.jpg

場所を変えて、やっといただいて・・・、うまぁ~♪
IMG_6989_2014100223063680b.jpg


人間の世界の秋はもう何度も経験済みです。

11歳のアガサですが、6月産まれだから秋は12回目となります。

秋にはこんなことがあるんだというのをアガサも頭のスケジュール帳に

事細かく?それとも、どんじゃかりん?に、しるしているのかしら?

今回は2キロ頼んで、まず1キロを茹でました。

夕べ夜中の1時過ぎに。(超多忙時期のため、帰ってからうたた寝しちゃたのです。くたびれてます。)

栗剥き用の「クリ坊主」も傷んできましたので、今年はパルシステムで新しいのを

用意しました。なかなか調子が宜しいです、軽くて使いやすい。

IMG_6979_201410022306359f8.jpg

愛されてやまない栗! 雑な剥き方を隠したくてハートなんか付けちゃいました。
IMG_6982.jpg

なぜか、夕べから、ハハさまの頭には「オペラ座の怪人」が流れ続けております。

23:19 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・