06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
< >
2014.10.07 *Tue*

犬のひと

2週間くらい前の土曜日だったかな?

アガサとお散歩して、お出しいただいたものを拾いあげたところに

可愛いお子ちゃまを自転車の前と後ろに乗せた若いママさんにカフェの場所を聞かれました。

もちろん、可愛いお子ちゃまはシッポのないお子ちゃまでございます。




ママ友と待ち合わせだったようですが、

ドッグカフェしか頭にないハハさまは、その場所が近所でありながらピンと来ず。

挙句の果てに、その方の携帯を手に取らせていただき地図を見て、あ~納得♪

そこの大きい道を右側にずっと行って、2個めの大きな交差点の角っこですよとお返事出来ました。

と、言いながら、犬無しカフェにはあまり足を踏み入れる機会もありませんですから、

どことなく気になっておりました。

翌日もお休みだったなぁ、

スーパーへお買い物に行ったら手前の横断歩道で、

昨日見た親子さんの自転車が信号待ちしてるのに遭遇しました。


あのぅ・・・、昨日は大丈夫でしたか?とお尋ねすると、

「あ!、犬のひと!」

「お陰様ですぐにわかりました、昨日は有難うございました。」 と、

元気いっぱい笑顔のお返事をいただき、こちらも嬉しくなりました。

それで、すぐにお別れしたわけですが、記憶に残るは、「犬のひと!」

それでお互いにわかるし、嫌な気持ちにもならない。

犬にご縁のない人にとって、犬と歩いてるあたしたちは「犬のひと」です。

考えてみれば、可愛い名前ですよね。

真正面で「犬のひと」と呼ばれた瞬間をときどき思い出し、なんとなく笑ってしまうこの頃です。

良かった、「危ないひと」じゃなくて。笑

IMG_9199_201410070108422b1.jpg
                               (2011年のアガサです。)

01:16 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・