11
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2014.10.21 *Tue*

いろいろ

IMG_7069_20141021013423af3.jpg

ハロウィンが近づいて、大きなカボチャが登場して、

あの大きいのを1個買ってみようかと毎年思ってしまいます。

買ったところで、上手にくりぬいてあげられないから見てるだけがみんなのシアワセかもぉ~。


そろそろ、今年も栗は終盤かしら・・・、

慌てて、注文しました。

IMG_7181_20141021015744941.jpg


1キロは土日に、アガサとハハさまがウホウホの笑顔でいただきました。

残り2キロは冷蔵にしてあります。

来週あたり半分くらいまた茹でちゃうかな~。

こんな日々なので胃も疲れるのであります。夕べは大変でした。

ブスコバンを飲まなきゃいられないことになり、夜明けまで痛みと格闘です。

懲りないあたしです。


しかし、

食べ物に対する意識って不思議だと思いませんか?

たとえば、イチゴ。

あたしは生のイチゴは大好きですが、イチゴジャムとかイチゴ味のお菓子・・・なるものは、

一切興味がわかずでございます。加工品よりそのままが大好きです。

トトさまは、ケーキのモンブランは大好きですが、茹で栗とかは、あたしとアガサの興奮度合いとは

全く掛け離れています。

生のトマトを櫛形に切ったら食べられないけど、輪切り(スライス)になってるのは全く平気な知人もいます。

あたしにも聞いてよ!とアガサも言いそうですが、その場合、答えは聞くまでもないこと!

ニタニタ笑って、「全部大好き~♪」ですからね。


スーパーでは、おせちのサンプルが並んでしました。

一番端っこのに目が留まりました。

IMG_7179_20141021013321148.jpg

すごい時代になったもんです。

人間用のもまだ一度も買ったことなく、これまた、ハロウィンのカボチャじゃないけど

今年は買ってみようかな・・・なんて思いながら、大きなエビが1匹2匹3匹・・・なんて

数えては、決められず。今年も恐らく、簡単なものを作って終わりにするはずです。


IMG_6818.jpg

アガちゃんの今の一番人気はこの足の長い子です。

咥えて見せに来るときは、なんとも可愛くて愛しくて、自慢げにお耳も広がって、

こっちにまっしぐらに走ってくる光景は、トトさま&ハハさまのタカラモノです。

ぐっすり眠る間も、歳を重ねてるのか、いやいや、美容と健康のためだということにしましょう。

いつまでもずっとあどけないアガサです。



02:00 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・