10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2014.10.27 *Mon*

殿方に感謝。



こんな日を夢見ていました。

父と義兄、そして、ウチのトトさまに家のことはお任せして、

オナゴ3人、母と姉とあたしは有馬温泉を楽しませていただきました。

神戸の三ノ宮で待ち合わせしてから、JRバス「有馬エキスプレス号」で有馬へ直行です。

オナゴ3人で出かけたのは小学生以来のことのように思います。

姉はいつも遠征に出ていて居なかったし、私が嫁ぐ前に一度は出かけようと話してた母とも

そんな時間を取ることが出来ず、●十年が過ぎてしまいました。

この2月に帰省したとき、母の体調が一層悪くなったこともあって、回復している時間を

大切にしたくて、思い切ってプランをたてたのです。

大笑いの話やら懐かしい話が、歩いていても、お風呂でも、食事中でも、ずっと続きました。

IMG_7228.jpg

IMG_7226.jpg

翌朝は、布引ハーブ園へ行くことを楽しみにしていました。

風もなく、穏やかで、あたたかいと言うより暑い日となりました。

ロープウェイで昇ります。

歳とともに、ロープウェイもかなり恐く感じるようになってた姉とあたしです。

平気だったのは母! 驚きでした。

すれ違っていくゴンドラ、なかなかのスピードなんですよ。でも、とても綺麗なゴンドラでした。

IMG_7240.jpg


IMG_7242.jpg

まさに遠足です。楽しい遠足です。母が姉とあたしを連れてってくれたように、

今回は、母を姉とあたしがサポートします。後ろから肩に手を回すと、驚くほど小さくなってしまった母に

胸が詰まりました。あたしがトトさまと結婚した当時は、まだまだ今のあたしより大きくて、162㎝くらいの

身長だったはず。

夏に帰省するたびに老いていく両親を見ていたとは言え、こうして一緒にお出かけしてみると

過ぎた年月の大きさを感じないではいられませんでした。

IMG_7257.jpg

IMG_7286.jpg

IMG_7288_201410270037587b6.jpg

テラスに座ってティーを頂いて、歩きながらアイスも食べて、他愛ないおしゃべりが終わりなく出てきて・・・

IMG_7261_20141027004950515.jpg


IMG_7283_2014102700105457b.jpg

IMG_7276_20141027004951f74.jpg

そのあと、宛てのないお買い物で街をぶらぶら、でも、時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。

三ノ宮で別れたあと、どうしてもっとこんな機会を作ってこなかったんだろうと後悔しました。

でも、ウチにも年老いていくムスメが・・・

トトさまから、画像が送られてきました。

なんだか潤んだようなオメメのアガサです。

IMG_7235.jpg

IMG_7238.jpg

案の状、帰らぬハハさまを待って待って、オロオロしていたようです。

夕べ帰宅したとき、アガサの嬉しそうだったこと!

一緒に眠ったけれど、朝方にやかましいほどの音がずっと聞こえてて目が覚めました。

アガサが夢を見てるのか、寝たまま尻尾をブンブンお布団に叩きつけているのです。

嬉しくて仕方ない様子です。こんなに長い間ブンブンさせてる夢ってどんなものかしら。

なんとなく、アガサの気持ちが夢にまで出てるんだなぁと思うと、愛しくて。

しばらく遠出のないアガサ、来月はアガサも一緒です。

金曜日を有休にしたので「3連休」でしたが、ただ遊んだというだけではない時間だったと思います。

アガサもお疲れさまでした。

元気でいようね。

母から「痩せなさい」と何度も注意を受けました。笑



01:17 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・