08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2015.01.05 *Mon*

Goofy

ぐーちゃん、今もママにくっ付いてるかな・・・

DSC02927_201501052217074a9.jpg

アガサと歩きながら、見上げずにはいられなかった夕べの空。

澄みきった空気のなかにお星さまがなんて綺麗に輝くのか。

新しい星がひとつ増えた空でした。

アガサが心から一緒に遊んだぐーちゃんが、あまりにも早く昇ってしまったのです。

ぐーちゃんのママへ年末のご挨拶をお送りしたとき、

アガサが年の暮れまで怪我をしたことを書きましたが、

頂いたお返事で、ぐーちゃんが相当ダメージを受けていることを知りました。

1月4日に検査の結果が出るとお聞きしていたのに、その1月4日の朝早くに・・・・


年明けのまさかのお知らせでした。

信じられない内容に手が震えました。

はにかみ屋さんで、甘えん坊で、ちょっと恐がりで。

最初は一緒にみんなと走ることもなくママの横にくっついていたぐーちゃん、

ちょっとだけ一緒に他の子と走ってみては、

「一緒に走ったよ~」って嬉しそうにママに駆け寄り、

それがだんだんとアルちゃんやアガサと走ることが多くなり、

一緒にオヤツの順番を待ち、お揃いのバンダナも付けて、

お揃いの服も着た、アガサの心からのお友達。

ご家族みんなで参加した西湖の日は、「僕の家族です!」と、いつもよりもグンと胸を張って

恐いもの知らずのぐーちゃんだったのが眩しかったです。

昨年はアガサの体調不良により会える機会も少なくて、

一緒に行けたのはタケノコ狩りでしたが、それが最後になりました。


今でも覚えています。初めて会ったのは2010年の12月5日、もりまきでのクリパでした。
IMG_8462_20150105225249755.jpg

見るからにひょうきんで楽しそうなぐーちゃんに、あたしは釘付けになりました。

そして、本栖湖へ遊びに行こうよとお誘いして、クリパの1週間後には一緒に

時間を過ごしました。

初めて本栖湖へやってきたぐーちゃん号です。↓ (2010年12月12日)
IMG_8519.jpg

慣れない遊びかたに、ぐーちゃんはちょっと恐々してたかな?
IMG_8582_20150105220742986.jpg

だんだんとだんだんと、打ち解けていったのは言うまでもありません。

このblog内でも登場した写真がいっぱいです。

DSC03974_2015010512263996b.jpg

DSC06741_20150105122640580.jpg

DSC06790_20150105122641155.jpg

IMG_2775.jpg

IMG_9868_201501052207447ae.jpg

PA130381_20150105220807168.jpg

P7140252_201501052207451a4.jpg

IMG_4729ooo_20150105225641054.jpg

6歳のぐーちゃんは免疫介在性容血性貧血という病気に奪われました。

ぐーちゃん、もっと遊びたかったのに悔しいね。

でも、またどこかで会える日があるかもしれない。

大好きなママの肩にちょこんと小さくとまったりしない?

今日、小さくなっちゃったぐーちゃんに、

ママがセーターを着せてくれたこと気づいてるんだよね。

いつまでもずっとぐーちゃんを想うママがいますよ。

ぐーちゃん、いっぱいありがとうね。

安らかに。


残念でなりません。


23:16 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・