08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2015.01.27 *Tue*

それを言わない。

出来るだけ使わないようにしている言葉がありますが、

無意識に出てたら哀しいな。

何年か前から、とても宜しくない印象となって、使わないよう心がけています・・・

stop.jpg

ところが、若い女性キャスターもいまや連発するんですよね。

年上の人にインタビューしても、対談しても返答は、それを連発です。

他に無いんかい?

それって、場合によっては相手を軽んじてるイメージがあって好きになれないです。

たとえば、あたしより20歳以上若い人にお仕事の説明をしたとして、

いきなり、「●●●●!」とだけ言われると、これまた複雑な思いでございますよ。

昔ってそうじゃなかったけど、最近の使い方がそう感じさせるのかしら。

そして、ボキャブラリーの少なさがバレちゃう気がします。

仕事中の電話1本のうちに100回くらい使ってる人もいたりしますが、もぉそこまで行くと

お笑いです。

でも、現代人の癖のようなもので、止まらないみたい。


こんなこと、ここに書くことじゃないのですが、思い出したのでボソッと書きました。

検索すると案外同意見のことって出てるんですよね。ホッとしました。


トトさまが時々電話で、面白がって、●●●●ですね~とか言ってると、

あとで大騒ぎです。

ですね~付けちゃったんかいな!と。

言った!言った!やめてくれ~!と、あたしが騒ぎます。

トトさまは、「ハイハイ」とサラッと流します。

アガちゃんは大きな耳いっぱいで会話を聞き取ろうとしていますが、

それは、パンの「パ」がどこかで登場するんじゃないか?って感じでしょうか。


アガちゃんね、「なるほど」という言葉には「パ」は出てこないのよぉ。


23:59 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・