04
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
< >
2015.04.11 *Sat*

赤ちゃん。

4月を目前にしたある日、姪に可愛いオンナの子が誕生しました。




おばあちゃんになった姉から相次いで送られてくる画像のなかに、

もう1人の姪が、産まれたばかりの自分にとって初めての「姪」を抱っこした画像が

ありました。

大事に抱きかかえた指先の1本1本が、宝物を護ってるかのように見えました。

さぞかし、愛しさでいっぱいなんでしょう。


30年近く前に、あの子たち(あたしの姪たち)が産まれたときに、

あたしにとっては自由に触れられる赤ちゃんだったこともあり、

そしてどこかに同じ血が1滴くらいは流れてるだろうと思うと可愛くて可愛くて。

その姪たちも、あたしと姉が過ごしてきた過程をたどり、

自分にとっての「姪」がどんなに可愛いかを初めて感じてるのだと思います。


こんな写真がありました。 ↓

姪を抱っこしてるあたしは、スウェットパンツがずり落ちそうなほど細くて、

そして肩をすぼめて、今じゃ誰の写真だかわかりません。笑

IMG_9097_20150411221308b72.jpg


今度産まれた赤ちゃんにとって、

あたしはまぁ言えば、「ばぁば」に属したような位置付けとでも申しましょうか。

なにかにつけ、赤ちゃん用のかわいいグッズに目が奪われっぱなしです。

そして、アガサとお揃いの何かを・・・なんて、勝手な想像をして楽しんでいます。

東京のばぁばは、「贈り物ばぁば」となりそうです。


我が家の長女は今日もぐっすりオネムです。

残業三昧のハハさまが今日はヨコにいるので安心しきってるようです。

IMG_9162.jpg


アガサは赤ちゃんに初めて会ったら、どんなかなぁ~?

楽しみだねぇ・・・・。



そうそう、今話題のレモンジーナ、アガサんち界隈のスーパーにはテンコ盛り状態で

売られておりましたので、2本買ってみました。

IMG_9164.jpg
22:29 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・