04
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
< >
2015.04.18 *Sat*

ツボミがいっぱい。

IMG_9227_20150418211358f9e.jpg

すっかり、こんな季節になりました。

いえいえ、本当はとっくに暖かくなってたはずなのに・・・。

忙しさと不安が続いていました。


4月はもう20数年間同じ忙しさに追われ、SAKURAどころではありません。

10数年前の数年間などは、この時期毎晩真夜中にタクシーで帰宅しており、

運転手さんに「桜並木が続く●●●坂を経由してください」とお願いしたものです。

今はそんなことも過ぎ去った「時代」ですが、それでも忙しい時期です。

おまけに天候不良だったでしょ、寒くて、そして雨の降る日が多くて、

アガサはかなりなドヨヨンぶり。

歩き方も下半身がずり落ちそうなほど揺ら揺らで、帰宅時間の遅いハハさまが帰ってきたら

意地でもくっ付いてる!と、揺ら揺らながらどこまでも付いてくるのです。


やっと普通に帰れるようになりました。

そして、昨日の朝のお散歩では、駅のほうから歩いてきたオナゴさんに

チョッカイ出しそうなほどの軽快なターン!

下半身もしっかりしていましたね。

やはり、揺ら揺らしてるときは気圧に影響されていたのでしょうね。

お天気が良くなるとアガサの揺ら揺らも少なくなり

あたしの不安も薄っすらと消えていきます。

揺ら揺らが続くと、また具合が歩くなっているのかと不安がつのってしまうのですよね。



秋からずっとウッドデッキも遠い存在でした。ガラス1枚隔てただけの場所なのに、

滅多に出なかったし、植替えもしませんでした。こんなの初めてです。

それが心地よかったのか、クレマチスが驚くほどツボミをつけています。

30個までは数えましたが、そのあとはもうどうでもいいくらい。

IMG_9213_2015041821131171f.jpg

我が家には4種類のクレマチスが生きていますが、これはあの子だな・・・と予想するだけで

水色の子か白い子かはまだわかりません。大輪だというのだけは当たってるはずです。

一番最初にウチにきて、マチコさんと呼ばれてるビエネッタ種のツボミが、↓右ですから

今回たんまり咲きそうな子は大輪だとおわかりいただけるかしら。

IMG_9239.jpg

そのかわり、バラの蕾はまだ4個しかありません。

今年はお手入れで落第点をいただいた感じですね。

コデマリも綺麗なシーズンです。

IMG_9203.jpg

IMG_9204_201504182116182f9.jpg

IMG_9204_111.jpg




そして、アガサの大好きな花もずらずらぁ~とツボミの時期を迎えました。

IMG_9256_201504182114013e0.jpg

陽当たりのいいところは咲いています。

IMG_9232_20150418213743c72.jpg

困ったことに、これからしばらくは歩かんでしょうなぁ・・・

甘い蜜のようなものを、チューチュクチューチュク吸いながら、ハハさまに引っ張られないと

進まないのです。

IMG_9224_201504182113127ff.jpg

IMG_9225_20150418211357561.jpg

今日は、狂犬病の予防注射にも行ってきました。

季節はあっという間に進んでいます。

明日はクリーニング屋さんへごっそり運びこむ予定です。

IMG_9261_201504182114039b2.jpg

21:55 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・