08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2015.10.18 *Sun*

いつまでも喜ばせたい!

朗らかにしているアガサですが、

腰は下がり気味で後ろ足の痙攣もどんどん頻繁になっています。

寝てるときも、必ず上になっている足は痙攣しています。

手のひらでそっと押さえてあげると止まったりします。


でも、

こんなに笑顔になれる!

IMG_2193_20151018215406c16.jpg

自分でもどこかに痛みを感じているか、転び易くなってることに

イライラしているかも知れません。

室内にコルクマットを敷いたりしていますが、なんたって慌てて

小走りするウハウハなところは年齢関係なく今もそのままです。

ちょっとのことで浮かれて興奮するのもそのままなので、

何かで喜ばせたりすると、カエルが後ろ足を後ろへ引っ張られて

伸びたようなスタイルで床にひれ伏してることさえあります。


毎日のお散歩はチッチとウンチをするだけのためにあるようなもの、

終ると直ぐに帰ろうとします。

家の前で遊ばせることも激減しました。だって、どこか痛いんでしょ~?と

しか思えないような動きですから。

先週の3連休の最終日、夕方のお散歩はお決まりのどよよ~んなお顔。

どっか痛い?

どう見てもオバアチャンワイマでしょ。

IMG_2159_20151018215400629.jpg

せかっくのお休みだけど、どこにも行けなかったし、でも、アガサを喜ばせてあげたいとも思い、

帰宅して玄関ドアを閉めてから、小さな声で「オモチャする?」って

聞いてみました。

表情がパッ!と変わりました。

もしかしたら、一生懸命歩いてきたことへのご褒美と思ったのかも知れませんね。

驚くほどのパワーがアガサを包みました。さっきまでのオバアチャンワイマと

同じワイマと思えないほどのイキイキした表情です。

IMG_2174_20151018215402e2d.jpg

若い頃の表情と一緒です。

走る走る。こんなことしたかったんだね。

IMG_2186_20151018215405380.jpg

前足を思い切り踏み込んで身構えたり、

IMG_2180.jpg

どこかにきっとある痛みを忘れてるかのような俊敏さです。

あれいけない、これいけない、と、アガサのためにと思ってストップを

かけていることも、たまには緩めてその時を楽しませてあげたいです。

この日は5分もオモチャで遊びませんでしたが、

オウチに入ったあとのアガサは自信にあふれ、

明日もしかしたらアガサは立てなくなるんじゃないかと怯えている

あたしに、アガサのほうからエールを送ってくれていたみたいでした。

22:22 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・