10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2015.11.01 *Sun*

どんなに身近でも。



歩いて遠くまで行けなくなったアガサですが、

時々ちょっと歩いてみます。

昔は「お散歩と言えない」レベルの距離が、

今は「あそこまで行って帰ってこられるかなぁ・・・?」という状況です。
土曜日は、そんな気分で近くのショップまで歩きました。

12歳過ぎても、ハハさまにぴったりくっついてないと心配で心配で、

店内で目の前で試着していても心配で心配で。

目のまえ1メートルのところで見てるのも心配で。

居合わせた他のお客さんがリードを持ってくれていても、

お店のオーナー氏が目の前でリードを持ってくれていても、

ハハさまの靴の上に乗っかるか、足のラインに合わせてベタッとくっついてる

ことが、アガサにとってのステイタスです。

1億円の年収があるひとよりも、

とっても美しいひとよりも、

権力のある政治家よりも、

こんなハハさまにどれだけ近くにいて、誰よりも一番くっついていることが

まるで自慢であるかのようにふるまってくれます。

困ることもあるし、どうしようもないなとも思うけど、

それによって呼び覚まされる感情は、本当のところ、言葉では

表わせないものです。

あとどれくらい一緒に歩いて出かけられるかってことは全くわからないことですが、

アガサにも1回ずつの「歩き」が記憶として刻まれていくんだろうなぁ・・・と思えば、

でも、特別なことはせず、普通に普通に一緒に過ごすことが一番。

おしゃべりしながら歩くと、こっちをチラッと見上げたそうな首の動き、

以前は調子にのってあたしの顔の高さまで自分の顔を並べるほどジャンプしてたことが

嘘のようです。


土曜の朝は、今は亡きジュラちゃんのママがお立ち寄りくださいました。

素敵なカートもご一緒です。

私もピンクのが欲しかったなぁ~。

IMG_2327.jpg


そして、土曜はこの子が我が家にやってきました。

さぼてん。

「まつかさうちわ」という立派なお名前の子ですが、ウサギさんのミミみたいなので

「ウチのうさぎ」と呼びことにしました。

IMG_2344.jpg

18:49 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・