04
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
< >
2015.11.08 *Sun*

暗中模索




それはいつも3時30分

アガサ、時計を見てそのようにするの?

一緒にベッドで寝てる日には、ベッドから飛び降りてドアの前でモゴモゴしてるみたい、

そしてベッドに駆け上がることを繰り返す。

アガサがフガフガ発しながらそんなことをしてるのに気がつき、

iPhoneを見て3時半だとわかる。

IMG_2438_20151108172221f5d.jpg


ソファで眠ったしまった日、カタカタと爪の音がしたり消えたり、

そして、お手手を上手に使ってあたしにチョイチョイと呼びかけるとき

iPhoneを見て3時半だとわかる。

いつも、きっかり3時半というのも恐ろしい。

この1か月の激やせで、一時的に歩行もままならないほど弱弱しかったのに

ベッドに上がったり降りたりすることが出来るのは嬉しいこと。



そんなアガサの食事について、ドッグフードもあれこれ考え、

手作りフードのことも考え、でも、よくわからず、偶然見つけた「手作りの犬ごはん」の

お教室。とっくに満席なのに、ダメもとでキャンセル待ちを申し込んでおいたところ、

前日になって、1席キャンセルが出たとのことで、繰り上げで参加~♪

これって、ハハさまがラッキーなのでは無くて、

結果としてアガサがラッキーなんだと思う。

IMG_2475.jpg

とても有意義でした。

知らなかったこともたくさんあって、もっともっと知識を深めたいほど。

普通は平日しかないお教室ですが、偶然見つけた土曜のシングル・ショットのコース。

作ったいろんなパターンをお持ち帰り。

IMG_2484_201511081724326c9.jpg

IMG_2485_20151108172433a1e.jpg

IMG_2486_2015110817243433a.jpg

やはり、アガサにラッキーだったね。


帰宅してから、1か月検診に。

激やせぶりは数値にもありありと。

「なぜ痩せる?」と思うほど食べているのに、昨夜のアガサの体重は先月より2キロ半

落ちた数値。

その数値は、昨年の6月に入院したときハンストを起こして

ご飯を拒否してたときの体重。

それでも、

2週間前よりも本人的には元気が出てきたようで、他のワンコさんよりも

余分な動きの多いアガサぶりは戻ってきたかも。


何をどうしてあげたらよいのやら暗中模索の毎日だが、

こんな日を追憶するときがいつかやってきて、ポロリと涙を流すのだろう。







18:07 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・