08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2015.12.06 *Sun*

ギックリハハさま

IMG_2852_2015120621534961c.jpg

12月に入りましたが、

こんな気温でホントにいいの?

って思うほどです。

毎年のことですが、12月は忙しいです。

木曜は会社のクリパが六本木のケヤキ坂界隈のホテルでありました。

IMG_2850.jpg


そして、金曜の夜は帰宅せずに、最終便で実家までひとっ飛び~。

IMG_2856.jpg

IMG_2881_20151206215354ef2.jpg

土曜日、祖母の17回忌、祖父の25回忌の法要でした。

こうして、ハハさまの不在はアガサのご飯に響きます。

これまでならば、ドッグフードを計量して回数分用意していたら

トトさまにホイホイ~とお願いできたのですが、今はちょっと大変です。

どうにか、下痢が治まったのは、このフード。

ロータスのアダルトラムです。

アガサのアレルギーやら何やらで探しての結果です。

どうやらグレインフリーのドッグフードを食べるとダメな感じですけど、

ロータスの中でもグレインフリーでないこのアダルトラムで今はどうにか

安定しています。

と、言うことで、オーブンベイク法でカリカリに仕上げられたフードを

ふやかしてからあげるにはそれなりの時間も必要なので、

あとはトッピングの種類やらをあらゆる写真を撮って

トトさまに理解できるように詳しい説明書も作りました。

IMG_2839_20151206215724d85.jpg


お薬は、朝はこれ、夜はこれ、

勘違いが起こらないように、なんで朝と夜は違うのかって話も加えて。

IMG_2841_201512062153279c1.jpg

トッピングについては、さすがにこれをボイルしてとかフードプロセッサーを使ってとは

言えないので、これとこれならそのままで使えるよって感じで、

用意を進めました。

うまくいきました!

トトさまもバッチリ!アガサのお父さんをやり遂げました。

全食用意できたみたいで、結構楽しんでやってくれたのかも~と

密かに思っています。

こんな画像まで送ってきてくれました。

IMG_2861.jpg

哀しいかな、おでこにお薬をぬってあげた後のようです。

最近はお鼻をハゲハゲにすることが減ってきて、代わりにオデコが

ハゲハゲに。

勘弁してくれ~!

アガちゃんはどこかに自らハゲを作ってくれるのです。とほほ。

トトさまへのお礼とアガちゃんへのおみやげに「阿波牛」を買ってきました。

アガサにはサッとボイルして、クイジナートで食べやすく。

トトさまには焼き焼き~♪

IMG_2895_20151206215727743.jpg

アガサのもとへ帰ってきたのは土曜日の最終便でした、夕べのことです。

で、今日は・・・・・、、、

ハハさまは鍼へ。

実はいろいろな強行軍もすべてギックリ腰のままでの頑張りでした。

いつもは鍼治療を1回受けたら回復出来たのですが、今回は無理が重なり、

全くよろしくなく、今日で3回目の鍼治療です。

10日以上、痛みの消えない毎日をどうにか超えてきました。

今年は体調不良の日がなんて多いこと。

アガサの分をあたしが身代わりになってるのなら、それは受けて立ちましょうぞ!

ちょっと良くなったと思ったら、どうしてもやっておきたいことが

浮上するんですよね。

そして無理をしてしまって治りましぇ~ん。

こんな多忙で凹んだ毎日のなか、

ご褒美もありました。

この季節、毎年お贈りいただくクリスマスリースが今年も

アガサんちに。

るびままさんのお母さまからです。

IMG_2831_2015120622443927e.jpg

IMG_2833_201512062244402c3.jpg

IMG_2836_20151206224442e24.jpg

モミの木の香りを吸ってはココロあらたになります。

アガサも今年を乗り越えて、

トトさまも今年を乗り越えて、

ギックリ腰のハハさまも今年を乗り越えて、

新たな年へと進んでいけますように。


22:53 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・