04
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
< >
2016.01.27 *Wed*

プリムラ

プリムラジュリアンを見ると大昔の1月を思いだしてしまいます。

あたしもとっても若い頃で、祖母もまだまだ元気だった頃です。

IMG_3282.jpg
雪が積もることが偶然にも多かった戎さん(えびすまつり)に出てる植木市で、

カラフルなプリムラジュリアンを何色も買って帰っては綺麗やなぁと

満足してたのが昨日のことみたいです。

IMG_3283.jpg

IMG_3301.jpg

IMG_3300.jpg


もう長いこと、プリムラは買いませんでしたが、

今年はなんだか惹かれるものがあり久々に買ってみました。

シンプルな原色だった昔と違い、だんだんと新たな色模様が出てきましたね。

雪を被ってしまいましたが、まだまだ新たな蕾がいっぱいです。

IMG_3316.jpg


昨夜は零時過ぎにアガサとお散歩に出ました。

ごきげんだったアガサは、小走り気味。

ならば少しだけと思って目黒通りを一緒に走りました。

向かい側から、大学生らしき男子の集団。

すれ違った瞬間、なんだババァだ!と言って笑い出しました。

なんだはないでしょ。あたしもアガサもババァですから。

なぜか腹も立たず、一瞬ババァとは思わない瞬間もあったからこそ

近くで見てババァだとわかったのねと思うと、

あんたがおバカさんなのよと思って笑い出したくなりました。

毎朝、プリムラの様子を見てるので、最近はいつも頭のなかは色とりどりです。笑って済ませます。

23:22 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・