04
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
< >
2016.05.25 *Wed*

人バラ会_2016 ②



恒例となった 「人バラ会 (じんばらかい)」、

今年も参加させていただくことが出来ました。

るびままさんのご実家で、いつものメンバーで・・・・・。


お出かけ久しぶり! アガサの興奮ぶりと言ったらすごいものでした。

到着するまでにクルマの中で体力使いまくり!

抑えられないんですよ、つるつるですから。


好天に恵まれ、そしてバラがいっぱい咲き誇る絶好の日曜日になりました。

これまでの人バラ会で今年が一番の開花タイミングです。


るびままさんのご実家にまだまだ着かないよと言う場所から、

アガサはとっくにわかってたみたい。

そして、おウチでアガサの遊山箱を出した時からワクワクは始まってたのね。



バラもご馳走もあっぱれ~!

IMG_4719.jpg

IMG_4718.jpg


なのに、あたしの体調管理として脂質が取れないので、

お仕事に毎日持参してる赤いお弁当箱に質素なおかずを入れ、

グリンピースご飯のおむすびを1つ持参しました。

体調を気にかけていただいてのメニューも作っていただき、

でも今はたくさん食べられないので申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

が~~~~~!


IMG_4722.jpg

アンコ系はOKなので、この甘いのはたっぷりいただきました~♪

テーブルを囲むいつもの顔ぶれはまるで身内みたいで、あれやこれやのおしゃべりもいろいろ。

IMG_4721.jpg

IMG_4726.jpg


スーパパのオデコの絆創膏の話も「お皿に入っていないご馳走」のようなものでした。わはは。

いやいやホントはお気の毒なことでした。

IMG_4720_201605242356018d2.jpg

スーちゃんとアガサもテーブルを挟んで向かい合って浮き足立って座り、

あたしの手はあっちこっちと運ぶのが忙しいのなんの。あっという間にこれですから↓

IMG_4731_20160524235631d15.jpg

IMG_4728.jpg

IMG_4732_20160525000141bdc.jpg



最初はこうでしたけど、


IMG_4716_20160524235557b2e.jpg



オヤツタイムにはフルーツ、ケーキ、あんみつ。

あんみつのお写真忘れました。残念。

洋菓子はトトさまに手伝ってもらって、ほいほい~と無くなり、トトさまは一段と大きくなりました。

IMG_4846.jpg

スーちゃんは美味しそうなデザートよりも先にお皿に~♪

IMG_4843.jpg



夕暮れてからは、お蕎麦と鶏そば。

美味しいお汁も大事をとって辞退し、普通の麺つゆでラーメンをいただきました。

IMG_4926.jpg

IMG_4927.jpg

いくらでも入っていきそうな勢いでしたが、

今のあたしには一口でさえ大冒険ですから3口で我慢。(それでも3口!)

「たられば」の面白い話も飛び出し、大笑いのダイニングルームとなりました。



そして、バラは・・・・・、

こんな賑やかなメンバーに呆れもせず、

笑い転げるお話しをお耳ダンボで聞いててくれたかも。

IMG_4853.jpg

IMG_4839.jpg

IMG_4837.jpg

IMG_4734.jpg

DSC00731.jpg

DSC00725.jpg

DSC00722.jpg

DSC00718.jpg

途中、どこかへ行ってしまったかと思った人は、

ガーデンでお花に溶け込んでおりました。

IMG_4850.jpg



続く・・・・





00:39 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・