08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2016.12.25 *Sun*

12月はあっという間に過ぎて、



素敵な箱です、

アガサにもメリークリスマス!

12月の慌ただしさは毎年のことですが、

今年の我が家はあたしだけてんてこ舞いです。

会社員なハハさまはクリパもあります。今年はオフィスで行われ、

20時解散となっていたのでラッキーでした。

なんと!いつもの雰囲気ではなく、マグロ解体ショーもありました。

お鮨屋さんの「江戸銀」さんが来てくださいました。

35キロだったかな?和歌山沖で捕れた本マグロです。

IMG_7499_20161225132153f00.jpg

会社でマグロを見るなんて、仰天!でも、相当盛り上がりました。ここに載せられないのは

残念ですが。

IMG_7543_20161225122131668.jpg

体調こわごわでも何回もお刺身とにぎりを堪能したあたしでございます。

脂質がまだまだ恐いので、バターやオイルを使った洋物のお料理はいっさい手をつけず、

オードブルとまぐろに徹しました。

マグロの脂が心配でしたが、オフィスだったのでいざとなればトイレに駆け込めるし、

覚悟を決めて、今日だけは!と調子のいい思いで味わいました。

でも、神さまが1年のご褒美をくださったのか、不思議と大丈夫でした。

201615ppppp.jpg

こんな日はトトさまの病室には行きません。

バタバタで帰宅して着替えて今度はアガサのところへ向かいます。

大きな塀で囲まれたオウチを通過したとき!!!

ある晩、こんな光景が!

街灯にうっすら照らされたこれ!

IMG_7392.jpg

ちょうど視線の高さなんだけど・・・

ハクビシンのシッポか!

と思って足が止まりました。アガサんち界隈ってなぜかハクビシンが

歩いてるんですよ。ふさふさのシッポでね。

目が点になったあと、目は大きく開きました。

誰かが落としたファーのマフラーを、誰かが気を利かせて塀に引っかけたんですね。

2~3日ありましたが、いったい何人が腰を抜かしそうになったやら。笑

アガサのところへ行くとき、家を出るとき寂しいから独り言で「行ってくるね~」と言って、

写真を撮ってトトさまへ送ります。

IMG_7461.jpg

アガサを撫でたり擦ったり、お預け先の●井さんといっぱいおしゃべりしたり。

IMG_7732.jpg

IMG_7749_2016122512213469b.jpg

そして、12月はあっという間に過ぎて・・・・クリスマスイブ、

こんな可愛いケーキ&フルーツグラタンのプレゼントをいただきました。

IMG_7796_20161225122507c7a.jpg

フードにのせて、でも一瞬で綺麗な色はお口に消えました。笑

IMG_7799_20161225122509d2c.jpg

そして、

IMG_7817_20161225122512244.jpg

IMG_7820_20161225122759a2c.jpg

そりゃもう直ぐです。笑

そして、夜の8時前にぴんぽ~ん! 来たぁ~!

IMG_7808_20161225125659389.jpg

IMG_7823_201612251228000e9.jpg


アガサのお鼻は底知れずの動きです。

さっきも美味しいのをひとりで平らげたもんですから、調子にのりまくり。

でも、いけません!

解凍してからですから、今朝までお預けにしました。

忘れてないのよね、これが。

朝から大ハッスルのアガサです。

とてもお利口にします。

IMG_7843_201612251228020b0.jpg

マテと言われれば待って、言うこと聞いてますわよ~と。

IMG_7848.jpg

可愛いケーキに申し訳ないけど、食べやすいようにカットしました。

IMG_7850.jpg

IMG_7851_20161225122833513.jpg

IMG_7867_20161225122907776.jpg

なんだかこの表情、すごく余裕のある感じです。

残りも完全に頭の中では食べ尽くしてるのかなぁ。

わはは~、ハハさまが残りはいただきました。

あたしの体調にちょうどいい脂質でしたので、アガちゃん許して~。

このケーキはプリムローズヒル製造で、オリーブラグーンから購入できました。

期待を裏切らない出来映えでした。いつかブログで見たことがあって、でも遠すぎて

買ってあげられないなと思っていたからなおのこと嬉しかったし、届けてくれた飛脚さんが

丁寧にご挨拶してくれたことがまたまた優しい気持ちにしてくれました。

IMG_7872_20161225131200d66.jpg

クロネコさんも飛脚さんもゆうパさんも大変混雑の折り、ですが、

必死で届けてくださって有難いです。

6日にオーダーしたこちらも↓、通常10日で届くはずですが23日に届きました。

遠いところからだから、クリスマスギフトで大混雑なんでしょうね。この週末に届いてホッとしました。

年を越えたらどうしようかと心配してたから。

IMG_7781.jpg

あと今年も1週間、

午後からまたアガサを送り出しますが、今週は早く迎えに行けそうです。

思い出に残りすぎる2016年、最後まで頑張ります。

13:33 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・