09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2017.03.26 *Sun*

年波




6月で14歳なので、人間年齢だと今は100歳ちかいんですよ~と、

話すことが多いです。

どういう気持ちでそのようにお話しているかは、その日によって

違いますけど。


ずっと昼間も一緒にいると感じること、気づくことって「おまけバージョン」が

あるんですよね。先週の3連休に感じました。

ちょっとお耳が遠くなったね~・・・・って。

それなりにいつもどおりなんだけど、それって、13年間過ごしてきた

暮らしのなかで覚えたルールどおりに動いてるんだなって感じるのです。

晩ご飯を食べてうたた寝してると、トトさまが松葉杖で帰ってきて、玄関でステッキに

換えてリビングに上がってきても、そのコツコツという音さえ聞こえていないようです。

「アガサ、ただいま」と、トトさまに声を掛けられて初めてハッ!と飛び起きるこの頃です。

今までなら、トトさまが玄関ドアを開ける前から大興奮でパタパタ状態でしたが、

↑のようなことが連日になってきましたから、もしかしたらお耳が遠くなったのかなって

思います。

他にも、あら?って感じることがあったりするので、ちょっとずつそうなのかも・・・ですね。

目も随分と薄い色になってきましたが、でもまだ見えてるようなので安心しています。

それでも、アガサを見て「この子、白内障ね」なんてピシャリ!と言う人もいるようでして、

アガサに対するより、そんなことを言葉に出す人のほうを残念に思います。

IMG_8931_20170326162419ffd.jpg

この雨が上がったら、だんだんと春めいて来るんでしょうね。

よろけながらながらも一生懸命歩くアガサ、

また今年もたくさんのツツジの花を見ることが出来ますように。


17:08 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・