11
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2017.04.02 *Sun*

みんなで健康に。



昨年、体調を壊してからというもの、

食生活をみなおすぞ!と入院中にずっと考えていました。

退院してすぐにヒューロムの低速ジューサーを買って、ちょうど頂き物の

徳島の新にんじんをジュースにして飲んだところ、甘い甘い!

なんでこんなに甘い?と思ったけど、にんじんはどれもが生だと

これほど甘いのねと思ったのが大間違い。

段ボール一箱分全部飲んで、今度は自ら一箱調達して飲みました。

そして、新にんじんの季節は終わってしまいました。

で、他のにんじんを飲んだとき、その違いを知ったのです。

それでも、にんじんを飲んでおりましたよ~。

そして、トトさまが事故に遇ってのドタバタです。

入院してるトトさまと、預けているアガサのことを考えると

何が何でも倒れる訳にはいかなかったから、パルシステムで

毎週2袋のにんじんを注文しては全部飲みました。

そして、またこのシーズンがきました。

新にんじんのシーズンです。



いつ倒れてもおかしくなかったこの1年でしたが、風邪を引かずに乗り切れたのは

にんじんの力だったと思っています。

3月に入ってまず一箱が我が家に到着。

IMG_8747_20170402152557730.jpg

小ぶりだったので55本入っていましたが、もう飲み終わりました。

IMG_8750.jpg

IMG_8751_20170402152602f3c.jpg

レモンと一緒に、りんごと一緒に・・・

飲んじゃいました。

そして、また新たな1箱が到着しました。

今度は2Lサイズです。

IMG_8953_20170402152605ac4.jpg


アガサの体調も気になりますが、アガサと暮らせなくなってしまうような体調には

二度となりたくないから、自分自身の体調管理は自分で出来る範囲で頑張ります。

野菜中心の生活は1年過ぎました。

数ヶ月間お弁当持参の日々でしたが、なかなかそうも行かず。

だんだんと脂質を押さえた外食メニューも見つけてチャレンジするようになり、

逆に今は自分に申し上げます、「調子にのるんじゃないの!」って。

時々、反省しては、調子にのって自分を甘やかしてはいけないよと呟きます。


そんななか、ちょっと前から、こんなのにハマッております。

IMG_8688_20170402152556b47.jpg

IMG_8901.jpg

SサイズとMサイズをその日の併せて使い分け、ご飯を楽しんでるのです。

我が家はIHなので、うまく炊くのはなかなか難しいのですが、

試行錯誤するのも楽しいことです。

炊きあがったご飯を手のひらにのせて、アガサのお口にも「ひとくちどうぞ~」ってするとき、

とてもリラックスした自分が居るように思います。


16:23 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・