07
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2017.04.30 *Sun*

GW_2017

IMG_9412_20170430163117364.jpg

いい匂い、これはどこから~?と

漂う香りを探してるアガサです。

び~だま通路の脇に植えられた「おがたまポートワイン」の花が

開き始めたので、なんとも表現が難しいのですが、

バナナのような感じの甘い空気がアガサにもわかったようです。

IMG_9410_20170430163116b06.jpg

これです↑

お名前も独特ですよね。

赤玉ポートワイン?と聞きかえしちゃいそうでしょ。

虫食いだらけになったレッドロビンから植え替えるときに

植木屋さんが提案してくれたこの木のですが、初めて聞いたその名前は

耳を疑うものでしたが、今でも同じイメージです。

でも、紛れもなくこの香りはこの木からです。

あと数日で終わってしまうでしょうから、また1年先になるこの香り、

アガサ、覚えておいてね! 1年先ですよ!


どうしても今のシーズンはお花に感心が向きます。

毎日このように楽しんでいます。

IMG_9320_20170430154422843.jpg

朝陽のシャワーを浴びながらこの時間を楽しむアガサです。

IMG_9329.jpg

IMG_9398_20170430154427873.jpg




この風景の2017年にもアガサがいたことを感謝します。

IMG_9405_20170430154428191.jpg

思う存分、お花のなかにお顔を埋めさせてあげたいのですが、

このシーズン、ここをそれぞれに思い思いの感情で歩かれる方が

いらっしゃるでしょうから、出来るだけお花を壊さないようにとドキドキします。


ゴールデンウィークも2日目ですね。

我が家はただ1日1日をカレンダーどおりに過ごして行きます。

明日あさってはお仕事です。

斜め裏の、地下室のある大邸宅の解体工事が始まり、

アガサはお昼寝もガタガタ大揺れのなかを過ごしていますが、

アガサんちのウッドデッキには尖ったガレキが飛び込んできていました。

IMG_9376.jpg

ガラスに当たって落ちた感じです。

割れなくて良かったけど、まだまだ続く工事なのでとても心配です。

アガサの体調と揺れと飛んでくるもの。アガサにはどうか乗り越えてほしいし、

我が家も壊れないでほしいし、工事は無事に早く終わってほしいです。


どこにも行かないはずのお休みなので、こんなものをお取り寄せしていました。

私の大好きなものです~。

IMG_9314_20170430213347d79.jpg

可愛らしいお心遣いを感じます。

これはですね、海産物~、生~、関東では少ない~、はいそこまで。笑


我が家での愛称:マチ子さんも開きました。

IMG_9419.jpg


カラーも開きました。

でも、風が吹くたびに隣にあるレモンユーカリの木に当たってしまい、4本のうちのこの子だけは

早くもかわいそうな傷が出来ました。

IMG_9384.jpg

私のミスです。

毎日見てるつもりでも、配慮は足りてないのですよね。

形として壊れてしまったことを目で見ない限り、フォロー出来ていないことを

残念に思いました。


昨日は祭日で解体工事もお休みだったようで、

昨日今日とアガサは静かに寝て寝て寝て寝て寝て~。

あたしはお掃除もせず、アガサを眠らせることを第一としています。


若い頃一緒に遊んだ黒ラブのつくしちゃんがお星さまになってひと月、

あのお店で再会しましょーと、飼い主同士で楽しみにしていた約束が永遠のことと

なってしまいました。 

うつろいゆく日々のなか、アガサよりも若い子が旅立ってしまったことには

毎日いろんなことを考えさせられてしまいます。


つくしちゃん、会いたかったです。

どうぞ、やすらかに。

IMG_9344pppp.jpg



16:39 | edit | top


プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・